人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に登校・・・(^^)

昨日の入学式は、無事に終了したようです。

若干恥ずかしかったらしいです。。

みんなが見てるし、
父兄のほとんどが、ビデオカメラやデジタルカメラ、あるいは携帯を構えてる。


紗奈にしてみれば、
大勢のおじさんやおばさんに囲まれ、
カメラ向けられ・・・

緊張というより、恥ずかしいほうが強かったようです(^^;



紗奈は1年2組。
同じ保育園から来たお友達も同じクラス。

ご近所のお友達も同じクラス。。。


親としてみれば、
心強いです。




今朝は、同じ区画の方が、声掛けしてくれ、
その家の娘さん・・おそらく3年生くらいと、
いっしょに登校させてくださいました。

気をきかせて声をかけてくださったようで、
うちとしてはとてもありがたい・・・


なにせ、
一人で外に出すことなんて今まで皆無。。


小学校まで一人で行けるのか・・?
と、不安いっぱいでしたので。


そのうちにお友達ができれば、
一緒に登校するようになるんでしょうが、

それまでは小学校までついて行こうか。。と本気で思ってました(^^;



でもまあ、これも経験ですから、
見守っていくしかないんでしょうが。。(^^;





今朝は、その女の子のおうちに7時40分に迎えにいく事になってました。


今までその時間はまだ食事中。。

昨日から何度も何度も
「早く起きんちゃいよ」
と言ってたからか、

今朝、コン太の散歩から帰ったのが7時前。
すでに食事も済ませてました。


初登校の日・・・


紗奈は紗奈なりに緊張もあり、
ちゃんと考えてるんですね。。


6時40分には自分で起きてきたって言いますから。





今日からしばらくはお弁当です。

家内も早起きの日が続きます。



今朝もばたばたと慌しく準備をし、
お気に入りのランドセルを背負って
ニコニコしながら時間が来るのを待ってました。

元気に登校・・・(^^)_e0143667_129626.jpg

しかしカメラを向けると、すっとよそを向きます。。(>_<。)

玄関で・・
元気に登校・・・(^^)_e0143667_1294753.jpg


ここでもさっと向こうを向きます。


必死でお願いして、
やっと一枚ベストショットを撮らせてもらえました。
元気に登校・・・(^^)_e0143667_12103478.jpg




親の心配をよそに、
早く行きたくて行きたくて・・・(^^;

気がつけば先に行ってました。




そして、
こちらを振り返ることもなく・・


みんなで学校に行きました。
元気に登校・・・(^^)_e0143667_1212345.jpg


黄色いのが紗奈です(^^)




さて、
小学生第一日はどんな一日だったのか・・


今晩帰っていろいろお話聞かせてもらうのが楽しみです(^^)





昨日、
入学式前に紗奈が私に作ってくれました。
元気に登校・・・(^^)_e0143667_12133845.jpg

折り紙で作った
四葉のクローバーだそうです。


幸せたーくさん。。
運んで来てくれそうです(^^)
by kontanopapa | 2009-04-07 12:14 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧