人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京講習会

昨日は、
パーフェクトハーモニー研鑽会

東京講習会でした。


この会の、
調整師協会の副協会長という任をいただいておりますので、

昨年8月からは、ほぼ毎月上京しております。



昨日は、
第二部の講師を仰せつかり、



『TDEで幸せをつかむ』


というテーマでお話させていただきました。





自分が抱えるトラウマてきなこと。
それをどうやってクリアするのか。

私の経験を踏まえ、
私自身がどうやって克服してきたのか・・・



また、そのトラウマ的なことや、
現在の状況で、

何かしら上手くいかない・・・というようなとき、


過去のエネルギー体にアプローチする方法を
いくつがご紹介。

年表をイメージしての調整は、
私自身結構現場での使います。



また、未来へのアプローチとして、



目標を立て、
そこに向かって迷わず進めるように導く調整のしかた・・


を、ご紹介しました。



ちょっと驚きだったのが、


自分が将来どうなりたいか・・
ビジョン、目標みたいなものを持ってる人・・

と、質問したところ、

挙がった手は、

パラッパラッ・・(^^;



えっ・・?
マジで・・・?



では、
今年一年、どういう風に過ごすとか、
今年の目標を元旦に立てた人は・・?


の質問にも、

パラッパラッ・・・(^^;





はぁ。。。。




そういうもんかぁ。。


目標って、
なかなか立ててる人って、


こんなにいないとは。。。




ちょっと衝撃的でした。








何をゴールに設定して、
そこに向かって頑張る。。


ということができないで、
人生をどういう意味を持って生きているのか・・




それがわからない・・



という人が、
よほど多いんだなと感じました。





そこで、

「目標を決められる自分」

と設定し、そこに辿り着くようなエネルギーの使い方を指導しました。





漠然と一日一日を生きてる。。。

それより、

何か目標をもって生きてる方が、

イキイキしてるはず。。



昨日の講習会がきっかけで、
目標設定をする人が増えてくれれば嬉しいなと思いました。




2月22日は、
いよいよ広島講習会です。


ぜひ、参加してください(^^)


場所はRCC文化センターで、
14時から17時までです。



盛りだくさんで
楽しい講習会になりそうです(^^)
by kontanopapa | 2009-02-09 13:08 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧