人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦中・・・!!!(^^)v

挑戦中・・・!!!(^^)v_e0143667_15464143.jpg



この写真、
私の手首です。。


で、手首に巻いてあるもの。。。
それは、紗奈の髪結いゴムです。。。



えっ!?

なにしてるかって・・?



これ、実はですねぇ。。
自分改革の一環でして。。。





自分の考え方や意識を変え、
新しい自分になりたい。。


変わりたい!!


と思い始めてからはや数年。。(^^;





いろんな自己啓発物の本を読んだり、


自己啓発セミナーに行ったり、
       
      ・
      ・   
      ・  
      ・
      ・

ラジバンダリ。。。 オーケー!! 




すんません。。(^^;




じょーだんはさておき、
これは何なのかを説明しますと。。。





数ヶ月前に、あるクライアントさんが、

「私始めました!
 これで私も、前向きな考え方ができるようになりたいと思います!」

とメールをくれました。






あまり意味がわかりませんでした。





その数週間後、
別のクライアントさんがやってきました。


いろいろお話してる中で、


どういう名前だったかすっかり忘れましたが、


ようは、ある本が世界中で話題になってると。。
その本を購入したらもれなく手首につけるバンドがついてて、

それを、まずは右でも左でもいいからつける。



そして、21日間だったっけか・・?


連続して、マイナス発言をしないようにする。

もし、マイナス発言をしてしまったら、
手首のバンドを右左付け替える。


右にしてたら、左に。。
左にしてたら、右に。。



という具合にして、
マイナス発言をしそうになったとき、


手首のバンドを思い出し、
自分で言わないように意識する。


意識のコントロールができるようになるまで、
発言したら付け替える。



たとえば、何気なく誰かの悪口を言ったり。。批判したり。。

車に乗ってて割り込んできた車に舌打ちしたり暴言はいたり。。

自分を悲観するようなマイナス発言をしたり。。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



ラジバンダリ。。。オーケー!! v(^^)v
(もうえぇっちゅうねん!)









で、21日間だったと思うけど、
マイナス発言しないで、同じ手首に装着できてたら成功!!



とかいうもの。。らしい。




あまり詳しく覚えちゃいないけんどが、
先日、ふっと思い出した。



わたし・・・


すんげぇマイナス発言します!!



愚痴はこぼすわ、
悪口言うわ、
自暴自棄になってしまうわ、
悲観的になるわ。。。


もう、ぐちゃぐちゃ人間です。


で、こういう自分から抜け出したい!

と、昔から思ってて、
ちょっと意識し始めて、

昔に比べたらあまり言わなくなったと思います。


が、
まだまだ。。。


で、この本のタイトルや、
どういう名前だったかを忘れてしまってて。。。



思い立ったのが、
紗奈の髪結いゴム!



ちょうどいいのがありまして、
私の手首にピッタリ!!!



紗奈ちゃんにお願いして、
オレンジ色のやつを一つ分けてもらいまして、

これをそのバンドの代わりにしました。





さっそく意識してますが、
なんとなく違う気がします。



一瞬、「んっ!」って思います!


言ってしまったら、
バンドをやり代えます。



なんか、ゲーム感覚ですが、
家内も私に非常に協力的でして。。。




いらんこと言おうもんなら、

「あーーーーーっ!マイナス発言!!」


と、指を刺します!




で、先日ちょうどお風呂上りではずしてて、


「今はえーんじゃい!」


と、思いっきり言ってしまった。。。







バンドしてるのとしてないのでは、

していないと、なんか解き放たれた感じ。。。



こんなことじゃいけませんが。。






どうですか!

一緒に頑張ってみようって人、

いませんか・・?(^^)




手首につけるもんなら何でもいいと思います。

ようは、自分の意識の問題ですから。。。






順調にいけば、
21日後に、
新しい自分が待っていますよ!(^^)
by kontanopapa | 2008-11-26 16:18 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧