人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち新たに・・・(^^)

もうじき梅雨入りです・・・

関東方面では既に梅雨入りしたそうですが、
広島地方はまだだと思います・・・たぶん・・(^^;



梅雨の時期になるとアジサイが綺麗です。
まだ、咲いていませんが、つぼみが開きかけてます。
気持ち新たに・・・(^^)_e0143667_10404983.jpg


気持ち新たに・・・(^^)_e0143667_10412619.jpg



最近、散歩中によく道端で見かける花です。
タンポポの仲間なのかな。。。
気持ち新たに・・・(^^)_e0143667_10424054.jpg


枯れてくると、タンポポの種みたいな白い綿帽子をかぶります。


鮮やかな紫です!



さて、今朝の散歩の途中、
マサヤに会いました。


マサヤは可部道場の子で、
柔道頑張ってます。


小さな頃から柔道頑張ってて、
紘平の一つ下なので、
よく試合も一緒に行きました。



団地のメイン道路を登っていると、
自転車で降りてきました。

今からトレーニングに行くとの事。
神社の階段を走るんだとか・・・



昔っから頑張り屋の彼は、
夏休みなども朝早くからトレーニングをしています。


私が道場にいた頃も、
彼が手を抜いて練習するところをあまり見たことはありません。




今は中学1年生になって、
紘平と同じくお隣の学区の可部中学校に進学。




学校に行く前に早起きしてトレーニングができる子です。
なかなかいません。




がんばってんなぁ・・・

と思いながら散歩を続けてると、
マサヤとの思い出がいろいろと想い出てきました。。。



一年生の頃初めて一緒に長野に遠征に行って、
大阪のチームのでっかい一年生と対戦。

大丈夫かなぁ・・と心配する私の気持ちをよそに、
「だいじょぶ(^^)だいじょぶ(^^)」
と、ニコニコしながら試合に臨み、

マサヤの勢いに、
相手が試合場から逃げていったこと・・・(^^)



紘平と一緒に朝トレやってたこと・・・



全国大会に行って、
個人戦で準優勝したこと・・・


なかなか思うような柔道が出来なくて、
ビービー泣いてたこと・・・


大事な体重別個人戦の県予選決勝で、
場外注意で負けたこと・・・


大阪の世界選手権に一緒に行ったこと・・


他にもいろいろありますが・・・・(^^;





あんなに小さかったのに、
背も伸びて、色も黒くなって・・・、あっ、元からかぁ・・(^^;

それにしてもだんだんとお兄ちゃんの風貌になってきてました。



なんか、逞しく見えました。




ただ、目やにが一杯あったのが気になりましたが・・・(^^;
≪ぎゃっははははっはっはははぁ≫(^0^)





この前のインターハイ予選のときの、教え子達との再会といい、
今朝、マサヤと会えたことといい、




   みんな、頑張ってるなぁ・・・

   わしも頑張らないかんなぁ・・・



と、つくづく感じました。






なんか、最近ちょっと・・・気持ちの中で、ブレがあったりするときがあり、

昨日も家内といろいろ話すことがあって、

いろいろ気付きや、昔の気持ちを思い出すきっかけになっていました。





ここ数日の間での出来事で、

また、気持ちを新たに・・・

原点に立ち返るきっかけが出来ました。




みなさん・・・

ありがとうです。。。
by kontanopapa | 2008-06-04 11:00 | 感じたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧