人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかで・・・?

どこかで・・・?_e0143667_14211385.jpg



今朝の朝日・・・
雲が上に向かって昇っていくように見え、
おもわず携帯で“パシャリ”。。。

まだ、朝は少し涼しい感じで散歩には快適です。



さて、今日いらっしゃった初めての患者さん。。。

治療が終わって、私の顔を見て。。。
「どこかで見たような・・
  テレビに出てらっしゃいます・・・?」
と・・。

       「いやぁ。。出てませんが。。(^^;」

「そうですかぁ・・?
     でも、どっかで見たようなぁ・・」

       「もしかして・・・」



こんな会話がありました(^^)

私、ある有名人にそっくりらしく、
若い時はよく本物に間違われました。

まじで。。。(^^;


誰かといいますと・・・

あっ。。もう分かってる人がいっぱいいる。。(^^)
そうです。。

元読売ジャイアンツの投手の角盈男さん

です。



最近はあまり言われなくなってたんですが、
今日、久々に言われました(^^)


昔はよく本物に間違われたもんです。

名古屋にいた時、
飲み屋のカウンターに座ってたら
そこのママがニヤニヤ笑いながらやってきて。。

「はい!サイン書いてくれって、あちらのお客さんが(^^)」

って、色紙を持ってきました(^^)
ママは私が違うと知っていながら。。。

私も酒の席だし、調子に乗ってサインしてやりました(^^)
大きな字で、
『山 口 敦 史』
って(^^)


他にもファミリープールに紘平がまだ2歳か3歳くらいのとき遊びに行って、
子供用プールにいたら、
小学生くらいの集団(6人くらい)が、
ばーって走ってきて、

「握手してください!」

って。。。(^^;

≪????????≫
状態の私を見て、

「角さんですよね?」
だって・・・(^^;

さすがにこの時は酒も飲んでないし、
「いや・・違うんじゃけど・・」
と。



他にも、島根の水族館アクアスに行ったとき、
またまた紘平とソフトクリームを買おうとして売店で並んでいたら、
前で並んでた母子が一瞬振り向いて、
戻ったと思ったら「えっ!?」って表情でまた振り向いて・・・

母が息子に何やらぼそぼそ言い始め・・・

ソフトクリーム買い終わって
紘平といそいそと歩いていると後ろから先ほどの母子が
「あのぉ・・角さんですよね・・?
   この子、野球やってて、サインと握手してほしいんですが・・・」
と・・。

この時も、
「いやぁ・・違うんですけど。。」
というと、

「えぇ・・?そうなんですか・・?
  いや、でもぉ・・・」
と、何やら不服そうな顔してジーッと私の顔を見ます。

で、すんません・・(^^;
ってその場を去ろうとしたら、

「ケチじゃね!」
って言われちゃいました。。。(^^;



本気で角さんだと思ったようで、
サインや握手に応じなかったので、
印象が悪くなったみたい・・・(^^;



でも、そんなこと言ったってぇ・・
ほんまに本物じゃないし・・(^^;

だからといって、追いかけていって言い訳するのもなんか違う気がするし。。。


こんなこと、よくありました。


特に出張などで新幹線に乗ってるときや、
ホームにいる時などは、
必ず何回かは振り返られたり、指差されたり・・・(^^;

≪おれ、違うし。。。≫

と思いながら、足早にその場を去ってました。



私のせいで、
角さんのイメージが悪くなったことが、
何度かあったんじゃないかと思いますが、


それって、私のせい・・・?




で、そんなに似てますかねぇ・・・(^^;



確かに似た系統の顔だとは思いますが、
本物と間違えるほどではないと思うのですが。。。(^^;



今日、久々に間違われてしまったので。。。
昔のこと思い出したので、
ブログにアップしてみました。。。



ってか、



角さんが広島で整体してるわけないし・・・(^^;
by kontanopapa | 2008-05-27 14:50 | 思うたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧