人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークの過ごし方 ③

本日3つめのブログ・・・
前2つも、良かったら読んでみてくださいね(^^)




ゴールデンウィーク3日目の5日。



こどもの日です。



二日で既にバテバテ状態ですが・・・



この日は夕方から仕事が入ってましたので、
それまでに仕事場に行かなくてはならず、

当初は鞆の浦に行く予定でした。
しかし、前日の天気予報で雨が降るといってたので、

雨が降ったらゆっくりしようと思っていました。



予報どおり、朝から雨。。。

しかし、その雨も程なくあがり・・・



急遽、鞆の浦に行くことにしました。



鞆の浦に行く目的は、

≪鞆の浦まちなみ散歩ギャラリー≫

に行くこと。


これは、当院のオリジナルエネルギーグッズの
【たなごころ】
の形を制作していただいている

岩屋工房の岩本さんが参加されており、
その展示を見に行くことと、


鞆の浦が今、
埋め立てと橋の建設問題で揺れており、


もし、それが実行されたら
今の景観がもう見れなくなることから、

今のうちに行っておこうというのもありました。




が、しかし・・・


時間的な目測を誤ってしまいまして。。



高速道路を使わず、
山道を抜けて向かったのですが、
3時間もかかってしまいました。。。(^^;

10時半に出たので13時半・・・

夕方には治療院に帰ってこなければならず、
遅くても14時には現地を出なければなりません。


たった30分・・・

しかし、ゴールデンウウィークと言うこともあり、
車も多く、駐車場は満車状態・・

道は非常に狭く、
なんとなくイライラしながら駐車スペースを確保。



仕方ないので、とりあえず、
岩本さんが展示されてる

【@cafe】さん

までは行きました。


運良く、常夜燈が目の前だったので、
それも見れました。


では、鞆の浦の写真です。
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_120159.jpg



昔の町並みがそのまま残っているので、
道は非常に狭いです・・・
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_12144.jpg




@cafeさんの入口・・
岩本さんの看板もありました。
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1215988.jpg



こんな感じで展示してありました。
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1224281.jpg

 


食事もパスタがランチでおいしそうだったのですが、
時間がなかったので私たちはアイスカフェオレで
紗奈は抹茶のアイス黒酢かけをいただきました。

また、時間かけてゆっくり来たいお店です。



常夜燈・・・
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1245222.jpg


写真に写ってるおじさんは、
埋め立てや橋の建設反対の署名を集めてる方でした。


実際に離合困難な道路状況を体験し、
そこに住む方たちの利便性を考えると、
橋の建設もやむをえないのかな・・と言う気もしましたが、

私の個人的な想いは、
やはり古くからあるこの景観を守ってもらいたい・・・

そう思ったので、署名させていただきました。


ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1271949.jpg


ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1274429.jpg




橋が架かると、この先の海の部分が橋になるそうです。
ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_1282249.jpg



雁木というのも、古いものだそうで、
詳しくは岩本さんのブログにも紹介されていますので読んでみてください。

ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_12115183.jpg


ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_12125118.jpg

ゴールデンウィークの過ごし方 ③_e0143667_12131256.jpg




3日に行った出雲大社もですが、
ここ、鞆の浦も歴史情緒のあるいい町並みで、

心癒される空間がたくさんありそうでした。


また、時間をかけてゆっくり散策に来ようと思いました。





で、連休最後の6日は、
私は午前と夕方に仕事がありましたので、


紗奈と家内は映画鑑賞。

クレヨンしんちゃんを見に行ったようです。



紘平は、そろそろ家族と行動するのがうっとうしく思うお年頃。
3日目、4日目は一人で留守番。

ゲームと録画したビデオを満喫したようです。




こうして、我が家のながーいゴールデンウィークは終わりました(^^)



今日からまた平日。
しっかり心と体を仕事モードにして、

五月病に負けないようにがんばりますっ!(^^)
by kontanopapa | 2008-05-07 12:19 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧