人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっと一安心。。。

みなさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です。



実体験からの報告です・・・。




2月末、私の背中が尋常でない痛みを発しました。

自分自身の腰痛やぎっくり腰の経験から、
いつもと違うこの痛み方はなんだ・・・?

と思いながら、しばらく様子を見ていました。



しかし、一向に治まることもなく痛み続ける私の背中。
特に左側に強い痛みがありました。



どうにも我慢ならないので、
救急外来を受診しました。



そこで、問診の際に普通の腰痛と違う痛みだということと、
私が柔道整復師でもあり、治療を仕事としている旨をお医者さんに伝え、
普通の腰痛とは違う気がすると言うと、

「尿管結石かもしれませんね・・」

と、エコーで見てくれました。



しかし、エコーにはよく映らなかったので、CTを撮ることに。



しかし、そのときCTにも「石」の影は映りませんでした。



お医者さんが、

「造影剤を使って撮影するCTで詳しく調べてみましょう」

とおっしゃいました。



というのも、
「痛みを発してる左側の腎臓の形がどうもおかしい・・」
とおっしゃるのです。


私、
「癌ですか?」

ときくと、


「現時点で決めつけることはできませんが、
それも含めて、造影剤をつかったCTだとよくわかるので、
一度撮影してみましょう・・」

ということに。



   ( マジか。。。 )



正直、ガン宣告されたわけではないのに、
不安になっている自分がいます。



数日後、
別の病院で造影剤CTを撮りました。



そして、
今日がその結果を聞く診察日でした。



診察室に呼ばれて先生を前にして、
固唾を飲んで先生の口元を凝視してました。。



「造影剤CTの結果ですがねぇ。。。」




  (ゴクッ)









「異常ありませんでしたよぉ。。。」





    「あ、そうですか。」




「よかったですね。
 ただ、脂肪肝の気があるので注意してください。

 とはいっても、すぐどうこうではないので、年に一回の健康診断を受けるようにしてください。」





    「あ、はい。わかりました。。。
       失礼します。。。」



   (ほっ、、、)






ということでした。





で、大事なことはここからです。



今日の先生との会話の中で、
あの日、なんであんな痛みがあったのか・・・。

そして、その後も、あの日ほどではないにしても痛みや違和感が残っているのはどうしてでしょう?



と聞いてみました。



お医者さんは、

「一つは、石があったのが出て行ったから画像には映らなくて、
 その痛みが残ったんかなぁ。。

それにしても、こんなに長い間痛みが続くことはないからねぇ。。」

と。



で、
「もう一つはね、ストレス!」


とおっしゃいました。




最近、ストレス性の疼痛(痛み)に注目が集まりつつあります。

イメージ療法では、
ずいぶん前からあらゆる症状(痛みを含む)にたいして、

この、「ストレス対策、ストレスケア」をやってきました。



「ストレス」には、
大きなものと小さなものがあり、
本人の自覚があるものとないものがあります。




私の場合・・・

めちゃめちゃ多すぎ!!!(^^;




こんな形で症状が出るんですね。



痛みを発してる場所には異常がなくとも、
そのから痛みを“脳”が感じているということです。



いやぁ・・

「ストレス」おそるべし。。




正直言って、

「大丈夫!なんもないよ・・」
と思う自分と、



「癌です」
って言われたらどうしよう・・・
と無性に不安でいる自分とがありました。




ま、異常なしだったので、
一安心。。。




「まだまだ世のため人のために働きなさい!」

ということでしょうて。。。




死ななくて良かったようなので、


これからもよろしくお願いいたします






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
by kontanopapa | 2013-03-27 14:50 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧