人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アストラムラインに。。。(>_<)

おはようございます!
メンタルケア、ストレスケア、
イメージ療法のイー・イメージ、山口敦史です!


いやぁ。。。

びっくりでした!



広島市域のテレビなどのニュースでは流れたようですが。。。


昨日の夕方、
18時30分過ぎ、

私は本通り駅からアストラムラインに乗りました。


県庁前、城北とすすみ、白島駅。

白島駅を出発した直後!!!



ギューーーーーーン


という大きな音とともに車内の電気が消え、アストラムラインも停車。。。



車内にどよめきが。。。





しぱらくして、車内の非常灯が点灯。

そして、
「ただ今、停電のため運行できない状態です。。。」

というアナウンスが流れました。




やれやれ。。。



昨日は道場の練習日だったので、
遅れてしまうなあと、他の指導者に連絡。





結局、約30分間くらい閉じ込められてましたかね。。。



幸い、
白島駅のホームに一番後ろの車両が残ってる状態で停車したので、


少しバックして白島駅に戻り、
そこで扉が開きました。



しばらく運転見合わせとのアナウンスが流れたので、

乗客はみな、そこで降りたようです。



改札口で、
駅員に文句いってるおばちゃんの集団がいました。


運賃の払い戻しのことだと思います。



ま、あまりやいのやいの言わんでもいいのになぁと、
その光景を横目で観ながら改札を出ました。



そりゃ、アストラムだってたまには故障するさねぇ。。。



乗客を困らせようとして故障させたわけじゃなし。。。


あまり駅員さんを責めたって仕方ないと思うんですが。。。



無事に短時間で降ろせてもらえただけでもありがたいのに。。。




しかし、
何となくワクワクしてた自分がいました。。。。(^-^;



でも、あのまま何時間も閉じ込められてたらと思うと、ちょっとぞっとしますね。。。(^-^;



気が付きましたが、
アストラムにはトイレがないので、

こんなトラブルのときのために、トイレを設置した方がいんじゃない?


と思いました。。。




ま、無事で良かったということで。。。。
by kontanopapa | 2012-11-29 10:54


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧