人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は東京へ・・・。

今週の日曜日、
7月8日は東京で仕事です。


午前中は、
前本調整塾の第3回講座東京会場。。。

午後は、東京講習会。
第二部の特別講演を担当させていただきます。



まったく関係ないお話ですが、

午前中って、“中”がつくのに、
午後は、午後中とはいいませんよね。

だからどうしたってか・・・?(^^)


すんません。。
余計なお話でした。。。




さて、
そんなこんなで今週土曜日から上京します。



今回の東京講習会の第2部特別講演では、



    「 人生の流れ 」



について、話してこようと思います。





TDEとの関わりの中で12年の歳月が流れました。
ちょうど12年前の7月の大阪講習会のときに初めて講習会に参加し、
そこで入会手続きをしました。


TDEを自分で使うということでの関わりは、
今月でちょうど12年ですが、


私自身が患者としてTDEの調整を受けてた頃を含めると、
もっともっと長い歳月があります。


言えば、先輩である前本会長がこのエネルギーを治療に組み込まれてから、
私はその治療を受けてきたわけで、


その影響で、
私は警察をやめてこの世界に入ったわけです。



TDEの関わりの中での 「流れ」 もありますが、
そこに導かれる過去の流れもあります。



一つの出来事を 「一つの点」 とするならば、

その 「点」 のつながりが 「線」 となります。


出来事たる「点」での気づきを得ることができると、
過去のそれぞれの「点」はつながっていき、

「線」となります。


それこそが、流れだと思っています。




昨年末から私にしては根気強く、
自分自身の「流れの調整」を施しています。

セルフケアをしていきながら、
自分自身の流れと整えています。



そうすると、
気付きが多くなりました。


過去のいろんな出来事たるそれぞれの「点」が、
今の自分を形成するに必要なそれぞれの「点」であったこと。

そこに気付いたとき、
その過去のそれぞれの「点」がつながってきて、

長く大きな「線」になりました。


それこそが、
私の人生の流れ・・・。


その流れは、
これからの自分を形成し、


将来の自分に必要な点とつながり、
更に大きな流れを創る。。。





人一人の人生たるや、
なんと壮大なものか。。。




自分自身にそういう気付きがあったことで、
私は私の人生を心から謳歌しています。
楽しんでいます。

つらいことも、きついことも受け入れる覚悟ができてきました。




TDEに関わる全ての人の中で、
一人でも多くの方にその気付きを得てもらいたい。。。


そんなことを思いながら、
日曜日の特別講演のお役目を果たしてまいりたいと思います。




東京の方だけにしか語れないのは、
とても残念なことなので、


しっかり話して、
他の講習会の会場でも・・と思ってもらえるように頑張りたいと思います。





今回も、
「お話の神様」
にしっかり見守られながら、


言うべきこと、
伝えるべきメッセージを
しっかる伝えさせていただけるようにお願いしておきます。



当日、
何をしゃべり始めるのか、
自分自身がとても楽しみです。



会場に足を運んでくださる方々とのご縁を大切に、
しっかり頑張ります。。。




よろしくお願いします。。。
by kontanopapa | 2012-07-04 13:53 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧