人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬の観音滝・・・

イー・イメージスペシャルイベント企画!!

【みたま まんまる みたまんま】のリーディング体験会

は、

明々後日の2月2日開催!!

すでに続々と予約でうまってるようです。。
お早めにお問い合わせを・・・(^^)



さて、
昨日と一昨日と、柔道の大会の関係で山陰の浜田方面に行ってました。

大寒波の影響が心配で、
うちの兄の車を借りて引率してきましたが、

幸い雪の影響は全くなく・・・。
ちょっと拍子抜け・・ではありましたが、
でも、安全に無事に行き帰りができて良かったです。


昨日の夕方、
帰り道に観音滝に行ってきました。

ここは私の一番のエネルギーチャージスポットなんです。


雪深いところにあるので、
いつもは春から秋までしか行きません。


しかし今回、
真冬の観音滝に行くチャンス!
と思って、思い切って夕暮れ迫る時間帯ではありましたが、

行ってみました!!



高速道路はしっかり除雪してあるので全く問題なかったのですが、
さすがに一般道では雪がシャーベット状になってるところもあり、
慎重に運転する必要がありました。

とはいっても、
例年であればもっともっと真っ白になってるはず・・・。



到着までに日が落ちないよう祈りながら滝を目指しました。。。





程なく滝の入り口(参道)に到着しましたが、
やはり冬の間は閉ざされた空間になるのか、

雪がしっかり積もってる状態で、
(このまま車で進んで行って大丈夫かいな・・・(^^; )
と不安になりながら、

四輪駆動の車の力を信じて参道の中に入ってみました。


すると、
雪は入り口あたりだけしっかりつもってて、

その先はなんとか車で行ける感じでした。




しかし・・・



参道の真ん中過ぎたあたりで雪によって木が折れて、
参道を塞いでいるのを発見(@@)

真冬の観音滝・・・_e0143667_11133293.jpg
真冬の観音滝・・・_e0143667_11135247.jpg



んー・・
困った困った。。。(^^;

せっかくここまできて引き返すか・・?

とは全く思わず。。。(^^)
車をそこに止めて、
徒歩にて向かいました。。


倒木は、幸いあまり大きなものではなかったので、
横をすり抜けられました。。。



滝に向かう道も、
積雪はそこまでではなかったです。。。
真冬の観音滝・・・_e0143667_11162929.jpg



途中、きれいな氷柱(つらら)もできてました。。
真冬の観音滝・・・_e0143667_11202667.jpg



滝に行く途中、
左手にはいつもちょろちょろと山水が流れ出てくるところがあるのですが、

そこにも氷柱ができてて、
水量もいつもより多く、

ちょっとした滝のようになってました。。


観音滝が雄滝としたら、
こっちは雌滝・・・?

いや、そんな大きくないから子供滝・・かな。。。(^^)
真冬の観音滝・・・_e0143667_11195347.jpg

真冬の観音滝・・・_e0143667_1121234.jpg





さて、ようやく観音滝に到着です!



真冬のこの場所・・
雪に覆われ、凍ったところもあったりして、
とても幻想的だろうな・・・

なんて思ってて、
いつか必ず冬に来てみたい・・そういう念願が叶いました。。。

真冬の観音滝・・・_e0143667_11365552.jpg


真冬の観音滝・・・_e0143667_1123786.jpg



本当の理想は、もっともっと真っ白な世界を期待してましたが、
あまり雪も積もった感じはなく、水量もかなり多かったです。。。



でも、やっぱ春から秋までに来るのとは全く違う空気感とエネルギーでした!



途中、倒木を見たときは一瞬気持ちがひるみそうになりましたが、
呼ばれてるのなら行けるはず。。。と、

その気持ちをすぐに打ち消して、
車を降りてる自分がいました。。。。




今、いろんな流れを感じています。。



“流れ”の自己調整も毎日行い、
TDEの仲間の方からも、毎日遠隔をしてもらってます。


そういう中での観音滝訪問は、

きっときっと、意味あるものだと確信しています。




これからも、
いろんな流れの展開が待っている・・・

そんな予感を感じつつ帰路につきました。。。。。





この滝、
行ける人はいけるのですが、

行けない人は、どうやっても行けないという不思議ないわれがあるあるんです(^^)



私は“行ける人”です。。。(^^)





今度、機会があったらこの場にエネルギー散策ツアーを組んで
来て見たいと思いますが・・・。


行けない人が混ざると、
その計画自体がなくなったりもします。。。(^^;



2月の広島講習会に関係して、
全国から私の仲間たちが集結します。。。。


連れて行ってあげたいと思ってましたが、
行けない状況が作られてます。。。



誰か
“行けない人”
が混ざっるんでしょうかね・・・・・(^^;
by kontanopapa | 2012-01-30 11:30 | 自然のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧