人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーっていったい。。。

イー・イメージ7周年に何かないかな。。

なんてぼーっと考えながら出勤してきました。





日曜日のTDE広島もみじの会には、
たくさんの方が参加して下さいました。



エネルギーというものの価値観を
それぞれの方がそれぞれなりに持っての参加です。



午前中にやった久々のイメージの会(調整の勉強会)にも、
それぞれの価値観で参加されていました。









    エネルギーっていったい何なんだろうな。。








なんて考えることがあります。




私、自己啓発モノが好きで、
いろんなセミナーにも参加しましたし、
本もそれなりに読みました。


いろいろと、勇気付けられることがあり、
その時々で自分自身を見つめなおし、

自分自身と向き合うことができました。




つらいことがあったり、
思うように行かないことがあったり・・。

いやなやつがいたり、腹が立つやつもいたり・・・。


自分にとって『負』だと思うことが
人生の中ではたくさんあります。



その『負』をどう捉えるか・・・。








エネルギーの会などで、
よく相談を受けます。


カクカクシカジカにはどんなエネルギー製品がありますか?

カクカクシカジカにはどういうアプローチをしたらいいですか?


内容は様々ですが、





ときに・・



そんな都合のいいようにはいかないよぉ。。。

なんて思っちゃう質問もあります。



はたまた、

質問してくる人を見て、

あなたのそういうところを直さなきゃ、
なんも変わらんよ。。


なんて思えるような人。。





エネルギーは便利グッズ?便利アイテム・・?



だとは思いますが、
なんもかもが都合のいいようにはいかないと思っています。




いろいろ悩みがあって当然の人間をしていながら、
悩みたくない・・というのも人間の性。。




楽して生きたい・・と願うのも、
人間の性。。。



そのためにエネルギーがある。。



そうともいえないこともないと思うけど、





ちょっと待って。。。
その前に。。。




なんて思うことがたくさんあります。





調整の仕事をしてると、

心が疲れて来院される方がたくさんいます。




話だけ聞くと、
そんなわがまま言うなよ。。


なんて思っちゃうときもあります。




しかし、
今のその方の状態は、



そんなわがままちゃんの状態なんですよね。





わがままちゃんじゃなきゃいられない状態。。。




だから、エネルギーも他力本願。。。






自分では出来ないからやって!

見たいな感じ。




それも、無理難題ばかり。。






でも、その方の必要な流れを引き寄せる調整をすると、
その方の意識が変わり、言葉が変わります。




そういう意味では、


都合のいいエネルギーだな~なんて思ったり。。。(^^)








自分の『負』を


『正』にするためには、



自分の意識改革が必要ですからね。。。






エネルギーは、
必要な流れを必要なだけ作ってくれます。。。


それは、時にこちらの意としないながれを引き起こしたりもします。。。








そんな都合の良いように行くもんかい!!



って思ってても、

すーっと都合の良いように行くときもあったり。。。










試練といわれることを克服しながら
人は成長していきます。。



しかし、その試練を避けるために
エネルギーを使おうとする人もいます。



そして、
その人の思うような効果を出してしまうことがあるエネルギー・・って。。






試練を避けても成長させてくれる・・・?




んー・・




エネルギーっていったい。。。なんなんでしょうね。。。









8年目に突きつけられた
テーマなのかもしれません。。。



さて、いろいろ考えてみましょうて。。。(^^)
by kontanopapa | 2011-10-18 14:44 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧