人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝はえぇ~なぁ~(^^)

昨日の早朝・・・

滝に行きました。



いつも行く滝とは違う滝です。





島根県にある滝です。




龍頭が滝・・といいます。







クライアントさんから聞いてはいた滝で、

興味がありましたが、



なかなか行く機会がなく・・







先日、中学校の柔道の全国大会が松江であって、
その会場に向うのに国道54号線を使いましたが、

途中で看板が出ていたので、
この辺りなんだなぁ。。とめぼしはつけていました。





うちの家内は、
いわゆるスピリチュアルに「見える人」「感じる人」なので、

ときどきアドバイスをいただきます。


その家内からのアドバイスで、

「滝の裏にいけるところがあって、
そこで・・・・」

とアドバイスをいただいたとき、
そういえば裏見の滝といって、

その龍頭が滝は、滝の裏に入れると書いてあることを思い出し、
そこに行くことになりました。





たくさん人がいたら、
「」内の「・・・・」のことがやりにくいので、

早朝誰もいない時間に行くことに。

また、神社などもそうですが、
早朝の、空気がピーンと張り詰めてるときが、

一番エネルギー状態も良いようで、
今回もそうしました。




とはいえ、
山奥ですから熊が怖い(@@)

最近、県北の庄原市で熊の出没が相次いでいると、
ニュースで言ってたばかりだし・・・



でもまぁ、
意味があっていくことですから、

そんなものには出くわさないだろうと思って、

気持ちを強く、出かけました。



まだ、夜の明けきらない朝の4時に起床。


4時20分くらいに自宅を出発。






早朝ということもあり、
約2時間で到着。


途中、夜が明けてきたとき、
空には鳳凰を思わせるような雲があり、

何十分もカタチを変えなかったので不思議でした・・・



到着すると、
駐車場で草刈をするおじいさんがいました。


「こりゃぁまた、はようおいでんさったのぉ。。」

といわれちゃいました(^^;


滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1805090.jpg



この滝にまつわる伝説・・
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1813336.jpg


よく読めないと思うので、
寄ってみます。。。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1815972.jpg
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1821154.jpg
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1822344.jpg


そんなお話があったそうです。。



さて、いよいよ山の中に入り、
滝に向います。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1835636.jpg


滝から流れてくる小川があり、
自然豊かなところです。。。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1844087.jpg


山に分け入ると、
休憩所やトイレなどがあり、
ある程度は整備されています。

薄暗かったので、
やっぱ、熊が怖かった(@@)

途中で分かれ道。
「雄滝」と「雌滝」に分かれます。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1855721.jpg


まずは雄滝の方から行きました。

木で出来た階段があり、
ここも整備された様子。。

大きな杉の木のトンネルも、
マイナスイオンもですが、
エネルギー的にも鳥肌もんで歩きました。。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1871695.jpg
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1872669.jpg


距離はそんなにないので、
すぐに到着・・




はい!
これが龍頭が滝の雄滝です!
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1884620.jpg
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_1892566.jpg



家内が言われたあることをしに、
滝の裏に回りこみました。
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_18101936.jpg
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_18105077.jpg


岩がごつごつしてます
滝はえぇ~なぁ~(^^)_e0143667_18112582.jpg



ほかにもたくさん写真は撮りましたが、
載せ切れませんのでここまでで・・




この滝、とても幻想的だったです。


朝一番ということで、
誰もいなかったのもよかったです。。。




このあと、
せっかくここまで来たので・・


須佐神社が近くにあるようだったので、
そちらに足を伸ばしてみました・・・



それは次のブログにて。。。。
by kontanopapa | 2010-09-06 18:14 | 自然のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧