人気ブログランキング | 話題のタグを見る

饒津(にぎつ)神社・・

広島駅の新幹線口から西へしばらく行ったところ。。。



ちょっと複雑な交差点があります。
右へ行けば牛田方面・・
左へ行けば白島方面。。


この、交差点のところに、
饒津神社はあります。




今日は、
先日の福岡のお礼を兼ねて、

出雲大社広島分祠に行ってきました。
その時、今日はお伺いの日だったようで、

たくさんの方が参拝に訪れ、
今まさに、祝詞があげられようとしていました。


先日も出雲大社広島分祠の事はご紹介しましたが、
おにわふみというのがあって、

ちょうど拝殿真裏に来た時、
祝詞は始まりました。



しばらくあやかりながら手を合わせ。。
エネルギーを送り続けました。


正面の戻っても、
まだ違う祝詞があがってる最中。。



もう一度手を合わせ、
エネルギーを送っていると、



先日の朝の

「衣羽神社」

と同じように、



「饒津神社」


と言う言葉が浮かんできました。



雑念かな。。
と思いながら、何も考えまいとじーっとしていましたが、


知らぬ間に、
どうやってあの交差点から中に入るのだろうか。。なんて考えてたりして。。


これは、


「行きなさい」


ということかなと思って、
急遽行ってきました。


この神社は、
随分前から気になってた神社でもありました。

神社に興味を持つ以前から、
きれいな神社だな。。機会があれば行ってみよう。。と、
思ってた神社です。



今日まさに、その時が来たのかな。。


そう思って、
ワクワクしながら行ってみました。。。

饒津神社です。。。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14502884.jpg



ここも、大きな鳥居があります。

出雲大社広島分祠と同じく、
ヒノキ?なのかな。。

でも、
宮島の厳島神社の海の中の大鳥居のように、
がっちりしてる鳥居です。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14381465.jpg

饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14382731.jpg


鳥居もでかけりゃ、
狛犬さんもでかい・・・(^^;
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_1439277.jpg

饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14391553.jpg



鳥居の先には、

向唐門・・?だったっけ。。
写真撮り忘れたんですが、

門があり、
ここは、藩主とかなんか、偉い人を祭ってるような神社でしか、
こういう門は構えない。。見たいな事が書いてあり、
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14413548.jpg


龍の彫り物が、
素晴らしいものなんだと書いてました。

饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14411645.jpg



三入神社の下にある
難波神社の祠にある
龍の彫り物を思い出しました。


拝殿はこちら。。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14424684.jpg


饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_1443570.jpg




広島藩主浅野藩が建てた神社だとか書いてありました。。




お隣には恵比須さんの像が。。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14443278.jpg


先日の衣羽神社にあったのは、
『恵美須』

ここのは
『恵比須』。。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14453528.jpg



『恵比寿』と『恵美須』と『恵比須』。。。


どれが正しいんですかね。。


商売繁盛の神様だと、
案内板にも書いてありました。
饒津(にぎつ)神社・・_e0143667_14465256.jpg


商売繁盛もあやからねばなりません。(^^;
しっかりここにもエネルギーを送ってきました。。



この写真、
結構エネルギーが出てるようで、

商売繁盛のお守りにならないかな・・と、
恵比寿さんの大本からのエネルギーを引っ張ってきて、
写メに封入して携帯の待受けにして見ました(^^)

結構いい感じのエネルギーが出てます!


欲しい方はご一報を。。。(^^)




先日の月曜日は、

「三入神社」と「衣羽神社」と「聖山稲生神社」と「白神社」


今日は、
「出雲大社広島分祠」と「饒津神社」と「白神社」。。。




どうしちゃったんでしょ。。。(^^;

こんなに神社ばっかり。。。(^^;





これから来る大きな流れに対して、


しっかり神社でパワーを蓄えておけ。。



ということなんでしょうか。。。(^^;
by kontanopapa | 2009-06-24 14:53 | 感じたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧