人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社広島分祠

今朝、思い立って出雲大社の広島分祠にお参りに行ってきました。

昨年の2月に、クライアントさんからお聞きして、
何度かお参りさせていただきました。


ここの分祠長さんは、
いろんな方のお悩みなどにもお応えしてくださる機会をもうけ、
「お伺い」という日を不定期に設けてらっしゃいます。

私たち夫婦も何度かお世話になりました。
いろんなお言葉やメッセージ、アドバイスなどをいただきました。




出雲大社は
島根県出雲市にあるのが当然有名ですが、
全国に分祠があるようです。



特に広い敷地ではありませんが、
山間にあり、とても心地よい空間です。



最近、
自宅近くの氏神様や、
院の近くの氏神様にお参りさせていただく機会が多く、

昨日の夕方くらいに、
出雲さんにもいってみたいなぁ。。とふっと思い、
今朝一番に寄らせていただきました。



やはり、癒されますねぇ。。。神社というところは。



所々で写真を撮らせて頂いたので、
ご紹介しますね(^^)

まずは入口にそびえ立つ、
大きな鳥居です。
出雲大社広島分祠_e0143667_1291496.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_1293387.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_1295431.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_12101575.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_12103643.jpg


写真でもお分かりいただけると思いますが、
とってもでかいです!!
この鳥居からも素晴らしいエネルギーが出てます。

じかに触れると、
手がじーんときます。。



鳥居をくぐって階段をあがり、
本殿が右側に向かって進んだところにあります。
大鳥居の正面に本殿があるのではないのです。

本殿は・・
出雲大社広島分祠_e0143667_12124870.jpg


心霊写真ではありませんが、
変な人影が写ってましたので別な写真を・・(^^;
出雲大社広島分祠_e0143667_12133284.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_12135531.jpg


本殿にお参りするのですが、
普通は

≪二礼二拍手一礼≫

ですが、


ここ、出雲さんでは

≪二礼四拍手一礼≫

なんです。



本殿へのお参りの後は、
おにわふみ・・
出雲大社広島分祠_e0143667_12154835.jpg


右回りで本殿をぐるっと周り、
奥にある社にお参りします。
出雲大社広島分祠_e0143667_12164356.jpg




おにわふみを終えて、
本殿正面に行く前に、
とても見晴らしがいい場所があります。
出雲大社広島分祠_e0143667_12173345.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_12174788.jpg


今日は曇り空だったので、
霞がかかったような感じですが、
市内方向が、遠くの方まで見えます。


おにわふみの終わり、本殿横にはこんな石碑。
出雲大社広島分祠_e0143667_12185582.jpg

一如の祈りの石碑です。
出雲大社広島分祠_e0143667_12195165.jpg



本殿前とは違ったエネルギーを感じる“おにわふみ”です。





入口のおきな鳥居の横にもこんな石碑が。
出雲大社広島分祠_e0143667_12211840.jpg

出雲大社広島分祠_e0143667_12213219.jpg





空間のエネルギーがとても心地よいので、
お花もきれいに咲いてました

テッセンかな。。
出雲大社広島分祠_e0143667_12222050.jpg


あじさいも・・
出雲大社広島分祠_e0143667_12224917.jpg






しっかりエネルギー補給させていただきました。

帰りの車の中で、
体がポカポカと温かくなってきました。

歓迎していただけたのかな。。。
ありがとうございます。



また、元気をたくさん頂きに、
お参りに来させていただこうと思います。。
by kontanopapa | 2009-06-09 12:24 | 感じたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧