<   2013年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ほてい草は増える!!(^-^;

あつい、あっつい、、、
が、亡き父のくちぐせでした。。。(^-^;

今、私の口癖になっております。
思わず親子じゃのぉ。。。と思う瞬間です。。。(^-^;


メンタルケア、ストレスケアならお任せください!
イー・イメージの山口です!


わが家にメダカちゃんがやって来るということで、
大きめのたらいに水をはり、
水草のほてい草を4株ほど入れてました。
e0143667_1415674.jpg




しばらくの期間が過ぎましたが、
今ではこんなになっちゃいました。。。(^-^;
e0143667_14155957.jpg



増えるたぁ聞いとりましたが、
こがーに増えるたぁ思わなんだ。。。(^-^;

ま、日陰になって水温が上昇するのを防いでくれとるけぇ、
良しとします。。。(^-^)

今は、赤ちゃんメダカがちょろちょろしょうります。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-31 14:09 | 我が家のこと

七月三十一日です!(^-^)

おはようございます!(^-^)

7月が終わります!
今日が7月最後の日。。。


いつもありがとうございます!
イー・イメージの山口です!(^-^)


今日は「みたまリーディング」の体験の日です!(^-^)

二の足踏んでるそこのあなた!(^皿^)
何かの扉を開けるきっかけになるかもしれませんよ。。。(^-^)


さて、
わが家のバラがちょいちょい咲きますよ!
e0143667_74114100.jpg

e0143667_741398.jpg


小さいバラなので、
可愛らしいです。。。(^-^)v

まだまだ楽しませてくれそうです!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-31 07:36 | 思うたこと

夕陽がきれい。。。

e0143667_1934111.jpg


夕陽がきれいです。。。

e0143667_19343276.jpg


今日も一日終わろうとしとります。。。


お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-30 19:33 | 自然のこと

巣立ち前。。。

スマホから投稿できるようになったので、
嬉しくなってもう一丁!(^-^)

お隣の軒下には、
つばめの巣がありまして。。。

e0143667_1842032.jpg


仲良し三兄弟って感じです!(^-^)

成長して、
巣が狭く感じます。。。(^-^;


もうじき、
巣立ちの時が来るのかな。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-30 18:03 | 自然のこと

コン太の勇気ある行動。。。

いつもありがとうございます!(^-^)
イー・イメージの山口敦史です!(^-^)

スマホからログインできず、
あーだこーだやってました。。。

エキサイトのカスタマーセンターに問い合わせたら、
あっという間に解決!

スマホから投稿中です!(^-^)


さて、
わが家の癒し系、コン太ですが、
先日、勇気を振り絞ってある行動に出ました。。。


それは、、、

まずは、柵の中から外をうかがってます。
e0143667_16325614.jpg

ちょうど、私と家内と紗奈が道路で遊んでたので、
気になって仕方なかったみたい。。。(^-^;


すると、、
e0143667_16344961.jpg

e0143667_1635627.jpg

そろりそろりと、
顔を入れはじめました。。。


e0143667_16354592.jpg

スコンっと抜けた瞬間!


コン太も、チョッと驚いた表情。。。
e0143667_1637155.jpg



こちらの様子が良く見れてご満悦のコン太!
e0143667_1638439.jpg



狭いところに顔を突っ込むのは、
とても勇気がいっただろうと思います。。。


あ、ちゃんと抜くこともできましたので、、、(^-^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-30 16:28 | 家族のこと

明日は今月最後の体験の日!(^^)

いつもありがとうございます!
イー・イメージの「ゆるめ療法」担当の山口あつしです!(^^)

e0143667_17305376.jpg



さてさて、
今月も残すところあとわずか。。

いよいよ8月に突入していきますね!

7月は毎週火曜日が、
「ゆるめ療法」と「みたまリーディング」の体験の日となっています。

今月は、明日が最後の火曜日です!


なので、
今月は明日が最後ですよ(^^)


イー・イメージ体験の日では、


「ゆるめ療法」
通常(ベーシックコース) 5,000円が・・・  

⇒⇒⇒ 1,000円!!


「みたまリーディング」
みたまライト  3,000円が・・・

⇒⇒⇒ 1,000円!!



で体験していただけます!



体験時間は約20分くらいですが、
しっかり「体験」をしていただけるよう心をつくします。


なお、この日は通常の予約も受けていますので、
体験を希望される方は、事前の予約をお願いしております。


二つ受けられても2,000円で体験していただけます。
この機会に、まだ体験したことがない方、
ぜひぜひ!!(^^)


なお、「ゆるめ療法」も「みたまリーディング」も、
イー・イメージでの施術を受けたことがない方を対象としております。


詳しくは、お問合せ下さい!
電話番号  
 
082-249-3935

イー・イメージ

まで!(^^)


なお、
「みたまリーディング」については、
31日の水曜日も体験を受けていただけます!

こちらも詳しくはお問合せください(^^)





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-29 17:31 | イー・イメージのこと

娘、全国大会の横断幕完成!v(^^)v

ゆるめ療法の山口あつしです(^^)

娘が8月25日に柔道の全国大会に出場することは、
この場でもご報告させていただきました。


私が住む団地は、
予選を勝ち抜いて全国大会などに出場することが決まったら、
自治会や商店会、体育協会やPTAなどが横断幕を出してくれます!


今回、娘が全国大会に出場することになったので、
お願いをしていたところ、

ついに、ついに出来上がりました!!(^^)

e0143667_17492772.jpg


団地のコミュニティーセンターの所にはってくれてます!


こういうのが出来ると、
気持ちが引き締まりますね!



で、同じ団地には、
賢心舘卒業生の佐藤允哉・友哉兄弟もいまして、
今回、兄ちゃんの允哉君がインターハイに出場します!

允哉君のが先にかかっていました。
e0143667_17511491.jpg




ありがたいことに、
允哉くんの隣に、紗奈のをはってもらってます(^^)

e0143667_17521335.jpg



仲良く賢心舘の卒業生と現役の横断幕が並びました!(^^)v



これには、コン太も大喜びです!(^^)
e0143667_17533827.jpg




二人とも頑張ってもらいたいですね(^^)



イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-27 17:54 | 家族のこと

今日(7.27)の心とからだの健康ヒント!

こんにちは(^^)
みたまリーディングの山口やすこです。



今、心のままに過ごしてますか?

あれこれ考えすぎて、
自分の心が見えなくなってませんか?



    『 時には心のままに 』



今日の心とからだの健康のヒントはこれです(^^)



   「 喜 怒 哀 楽 」




人は心を解放する、
または、外に表現する術を与えられてます。



いいことも、そうでないことも、
言葉で表現するにはあまりあるものを抱えると心がパンクするからでしょうか?



「自然」の感情表現が、天候だとしたら…


 晴れ、 雨、 曇り、 雷、 雷雨、 台風 …

感情表現はストレート。


言葉でなく態度で表すだけに、まっすぐ。




相手(例えば人間)が嫌な顔しようと、すまいと、
きちんと心を伝えてきます。


時には、そんな風に
相手の顔色を意識しないで、心をそのまま表現してみたいですね。


そんなときこそ、
意外と大きな山が動くのかもしれません(^^)





「ゆるめ療法」のイー・イメージのHPは、
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-27 16:36 | こころと身体の健康ヒント

8月開催の「イメージ力向上講座」ごあんな~い!(^0^)

8月開催の

 「 イメージ力向上講座 」

のご案内です!(^^)



8月 6日(火)  18:30~20:30  会議室A

8月28日(水)  13:00~15:00  会議室B


の2回開催します!


平日の夕方からと、
平日のお昼の2回です!


どちらも、
広島市まちづくり市民交流プラザにて開催!


参加費は 1,500円です!





すみません。。
8月は、会場の都合と私の都合がピッタリ合う日がなかったので、
日曜日開催ができません(><)

申し訳ございませんが、
9月は開催できるよう調整します!


では、
8月も楽しい人生を歩んでいただくイメージ、

日常生活の中で、
取り入れていただくことで、
いい流れを引き寄せていただくイメージの仕方をご用意して、

みなさまの参加をお待ちしております!


e0143667_15503811.jpg




イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-24 15:49 | イメージ力向上委員会

「イメージ療法」から「ゆるめ療法」へ!!(^^)

もうじき夕方!
いくぶんか涼しくなりますよ!

お外にいる方、
もう少しの辛抱です!

イー・イメージの山口です!(^^)



さてさて、今日は皆さんに折り入ってご報告があります。


イー・イメージのアプローチである「イメージ療法」ですが、



本日より、「イメージ療法」から「ゆるめ療法」に名称変更をします。

イメージ療法でも基本的に一番重視していた部分が、
心と体をゆるめること。


この、ゆるめるということを施術名に表現したく、
この度、変更しました。



不具合があるときは、
心と体は過度の緊張状態にあります。



その状態は心と体も硬くなっていて、
良いもの入っていけないし、
悪いものも出ていけません。


ゆるめることで、
良いものは入っていきやすく、
悪いものは出ていきやすい状況を作ります。



そうすることで、
気の流れの循環がはじまり、
それが、浄化作用になっていきます。



気の流れが改善され、浄化された状態になると、
不具合は快方へと向かいます。



これからは、

「ゆるめ療法」

として頑張ります!



よろしくお願いいたします



なお、今月の体験の日は30日の火曜日を残すのみとなっています!


体験料は1000円!
約20分間の施術ですが、

しっかりアプローチさせていただきます。



心と体がゆるむ感覚、
味わってみてください!(^^)

e0143667_15192752.jpg





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-24 15:20 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧