<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

南天が満開です!

いつもありがとうございます!
イー・イメージの山口です!



南天の花が満開です!

e0143667_17341962.jpg



南天はその名前から、


   ~ 難を転ずる ~



と表現され、
縁起物として家庭の庭や玄関先に植えられてますよね。


「難を転ずる」
という言葉の意味、、、。


私は、起こった“難”がどこかへ行ってくれる。。。

災いが降りかからないようにしてくれる。



そんな風に思ってました。




ここ最近のいろんな出来事の中で、
私自身、多く学びを経験し、気付きを得させていただいてます。



この数日間での出来事の中で、
またある気付きを得させて頂きました。



「難を転ずる」
とは、“難” を無きものにしようとするのではなく、

   “難” を受け入れ、そしてその

   “難” にきちんと向き合うことで、
   なぜ自分にこの “難” が降りかかってるのかを考える心持ちになること。


これが大事なのかなと。



ひとは誰しも苦しみや辛さを経験したくないと思っている。。。。

と、思ってました。


しかし、したくないと思っている人もいれば、
前述のような、それを受け入れ、
向き合うことにちゃんと価値観をもって生きている人もいるんだとわかりました。



物事は、「見方」と「捉え方」でどうとでもなります。

しかし、その時は “難” と思えることが、後にはあの事があったから今がある。。。と、
受け入れられるようなことってありますね。


この仕組み、
何度も経験しながら、自分の意識の中に落とし込むことができるくらいになれたとき、


人は大きく成長できてるんでしょうね。



この南天の花を見ながら、
そんなことを考えてました。。。




今の私の状況も、
後の私を作り上げるためには必要な出来事であり、
必要な期間である。



「難を転ずる」

奥が深い。。。(^-^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-26 17:33 | 思うたこと

鹿、発見!!

いつもありがとうございます!(^-^)


えーっと、、、

イー・イメージの山口です!


なはっ(^0^)


今朝、鹿を発見!
e0143667_13531268.jpg

e0143667_13532183.jpg



1頭かと思いきや、、、
e0143667_13531488.jpg

e0143667_13542468.jpg


2頭いました!!(^-^)


時おりこちらを警戒するように見てます。

まだ斑点があるから小鹿でしょうか。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-22 13:50 | 自然のこと

雨のしずく。。。

今朝、とてもりあるすぎる夢を見て目覚めました。。。(^-^;

イー・イメージの山口です!


現実世界にいるかのような。。。
そんな夢でした。。。


この夢で、
私のなにかは吹っ切れた感覚があります!

また新たな展開の扉が開いた感があります!(^-^)



さて、
台風は低気圧に変わったようですね。。。

午後からの天気が心配でしたが、
今のところ大丈夫そうです。。。

今朝、雨降りの止み間にコン太の散歩に出かけました。。。

雨のしずくが、
葉の上できれいでしたよ。。。

e0143667_17102511.jpg

e0143667_1795978.jpg



コン太も散歩に行けて満足げでした。。。(^-^)
e0143667_17115682.jpg

e0143667_1712039.jpg


明日はお天気快復してるのかな。。。
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-21 17:04 | 自然のこと

次回のイー・イメージの体験の日は・・・


イー・イメージの二つのアプローチ、

「イメージ療法」 と 「みたまリーディング」 を、


これまで興味はあっても一歩が踏み出せなかった方々のために、
とりあえず体験していただきたいと思い、
体験会を開催することにしました!



また、当サロンのクライアントさまからは、
「紹介したいけどうまく伝えられない・・」
というお声を これまでたくさん頂戴しましたので、

そういった方々も、
この機会にお知り合いの方にお伝えいただけたらと思います。



対象は、まだいー・イメージでのイメージ療法と、
みたまリーディングを受けたことがない方です。


これまでイー・イメージアプローチを受けたことがない方に、
イー・イメージの二つのアプローチを、体験していただきます!


「イメージ療法」
文字通りイメージを使いながら、エネルギーや気・波動を使ってアプローチしていきます。
痛みやコリなどの体に出ている不具合や、
やる気が起きない、鬱っぽいなどの心の不安感にたいしてアプローチしていきます。
体験では、体の緊張を一瞬でゆるめる方法と、
イメージを使って奥深いところをゆるめる方法を体験していただきます!



「みたまリーディング」
今のあなたに必要なメッセージを感じ取ってお伝えします。
体験では、その時お持ちの持ち物などから、今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。




料金はどちらも1,000円で、どちらも約20分間です!
お二つとも受けてみたいという方は、2000円となります!

また、イメージ療法は受けたことがあるけど、
みたまリーディングはまだないという方はみたまリーディングを!

みたまリーディングはあるけど、イメージ療法はまだ・・という方は、
イメージ療法を受けていただくことができます!



6月25日(火)の10時~19時の間で、
通常の予約のクライアントさんとの兼ね合いもありますので、
必ず事前予約をお願いします!

082-249-3935

イー・イメージのクライアントさんは、
ご紹介いただく前の段階で、「こういう体験会があるらしいよ!」
とお伝えいただくと嬉しいです!

たくさんのご連絡お待ちしております!!






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-21 16:33 | イー・イメージのこと

今日は『イー・イメージ体験の日』です!

昨日より雨が降っております。。。
今朝も時おり強い雨が降っております。。。

大雨警報が出てる広島です!


おはようございます!
イー・イメージの山口敦史です!



こんな日ですが、
今日は、

『イー・イメージの体験の日』

です!


これまでイー・イメージアプローチを受けたことがない方に、
イー・イメージの二つのアプローチを、体験していただきます!


「イメージ療法」
文字通りイメージを使いながら、エネルギーや気・波動を使ってアプローチしていきます。
痛みやコリなどの体に出ている不具合や、
やる気が起きない、鬱っぽいなどの心の不安感にたいしてアプローチしていきます。
体験では、体の緊張を一瞬でゆるめる方法と、
イメージを使って奥深いところをゆるめる方法を体験していただきます!



「みたまリーディング」
今のあなたに必要なメッセージを感じ取ってお伝えします。
体験では、その時お持ちの持ち物などから、今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。



体験は、約20分間です。
料金はどちらも1000円です。
二つのアプローチを体験されたい場合は、2000円となります!



これまでクライアントさんから、

どう伝えたらいいかわからない

という声を聞くなかで、
体験してもらうことで伝えていこうということになりました。

クライアントさん!
よろしくお願いしますm(__)m

e0143667_743813.jpg


今日は大雨警報が出ておりますので、
いらっしゃるときは、足元を気を付けていらしてください!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-20 07:29 | イー・イメージのこと

だれでも使える「気」の発見!「イメージ力向上講座」開催!!

雨の広島、
じめじめ中です、、、

イー・イメージの山口です!
こんにちは!(^0^)


いよいよ金曜日、
イー・イメージ主催のイベントです!


   『 イメージ力向上講座 平日昼の開催 』



イメージを使って自分自身の気や波動を感じ、
それをうまく使いこなせるようになるためのイベント講座です!

気や波動って、
自分では使えなくて、特殊な人しか使えないなんて思っていませんか?
また、そんなの特別な習練が必要なんでしょ?なんて思ってる人も多いはず。。。

しかし、そんなことはないのです!

イメージを使うことで、
だれでも感じることができ、誰でも使うことができます!



そんなことを体感体験しながら、
イメージ力をアップさせるための講座、イベントです!


ウソだと思うならぜひ参加してみてください!(^皿^)



いよいよ今月分は金曜日が最後!
テーマは「人間関係」です!

人間関係で悩みながら、
自分ではどうしようもなくて悩んでるという方!

または、そういう人が周りにいるって方!

何もできないで手をこまねいてるより、
ちょっと参加してみませんか・・?

詳細は以下の通りです!


日 時   6月21日(金)  13時~14時30分
場 所   広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟研修室C
参加費   1500円
お問合せ  082-249-3935(イー・イメージ)  

予約は不要ですので、
そのまま会場にお越しください!

たくさんの参加をお待ちしております!!







イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-19 11:42

新しい家族です!

どーもです!
イー・イメージの山口です!

日曜日に、
わが家にメダカちゃんに続く家族が増えましたよ!(^-^)


近くのショッピングセンターで、
ヤドカリ釣りをやってまして、、、

先日のとうかさんではさせてやれなかったので、
今回はさせてやりました。

e0143667_1444441.jpg

やっと自分で世話が出来る生き物ができました!



ヤドカリちゃんは二匹ゲット!
e0143667_14454987.jpg



左がマルで、右がグリだそうです。

え?
あ!名前ですよ、名前。。。(^-^;


なかなか愛嬌があって可愛らしいです!(^-^)


エサはポップコーンって聞かされました。

ポップコーンって。。。(^-^;

でも、がっつり食っちゃってます!(^-^)


とーぶん、
紗奈は上機嫌です!!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-18 14:40 | 家族のこと

イー・イメージの体験会開催!(^-^)

あっついですね!
外でのお仕事の方々、お疲れ様です!

イー・イメージの山口です!


さて、イー・イメージには

『イメージ療法』
と、

『みたまリーディング』
という2つのアプローチがあります。


当サロンのクライアントさんからよく言われる言葉で、

「この体験を伝えたいんだけど、うまく伝えられないんよね」

「なんて説明すればいいかわからんのんよね」

と言われます。


せっかくご紹介して下さろうと思ってもらってるのに、
伝え方がわからないと言われては、非常に申し訳ないと。。。


そこで、
イー・イメージの2つのアプローチを体験してもらうことにしました!

食べ物なら試食や試飲があります。

イメージ療法とみたまリーディング、
興味があるけどよくわからないし。。。

という、これまで受けたことがない方を対象に、

『イー・イメージの体験会』

を下記のように開催!


☆日時 6月20日(木) 25日(火) 10時から19時の間で、
アプローチ時間は両方とも約20分間くらい

☆料金 どちらも1000円(2つとも受けたら2000円)


☆ご予約・お問い合わせ電話
082ー249ー3935

※通常の営業日なので、他の予約との兼ね合いもあります。
事前に予約をお願いしますm(__)m


今後も月に2~3回くらいのペースで開催予定です!
ご都合の合うときにいらして下さい!


なお、県外など遠方にお住まいで、
どーしても都合が合う日程がない場合、
とりあえずご自身の広島にいらっしゃる予定などをお聞かせ下さい!

できる限りの対応をさせていただきたいと思います!

e0143667_15435829.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2013-06-17 15:22 | イー・イメージのこと

father's day、、、

おはようございます!

今日は父の日。。。
e0143667_834048.jpg




最愛の娘から、
山のようなたくさんのプレゼントを頂きました!(^-^)

e0143667_8343233.jpg

泡立ちのよいビアマグと、
いつもびちゃびちゃにしとるけー、と、コースターも。。。(^-^;

それと、ネクタイも!


手作りのものとして、
e0143667_8353752.jpg

鍵穴の絵と、アイロンビーズというもので作った敦史の『敦』の字と、日の丸付きの柔道着!

アイロンビーズのは、とても手の込んだもの。。。
e0143667_837424.jpg

e0143667_8371515.jpg


鍵穴の絵は、
今の私の心境をとらえたかのようで、ちょっとびっくり。。。(^-^;


しかしまあ、
たくさんたくさんありがとうを頂きました!(^-^)

おとーさんで良かった。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-16 08:32 | 家族のこと

恵みの雨。。。

おはようございます!
ひさびさ、朝の更新です!

イメージ療法とみたまリーディングのサロン
イー・イメージの山口です!



今朝の広島地方は雨です。。。
しとしと降ってます。。。


先日、台風が直撃するかというのが、

さらーっと進路を変えたので、
恵みの雨にはなりませんでした。


やっとこさで降ってくれました。。。(^-^)

草木も畑の作物も田んぼの稲も、
喜んでると思います!




散歩に行けないこいつは。。。
e0143667_6433320.jpg

はぶててます。。。

あ、はぶてるって、
広島弁ですねるとか、いじけるってことです。。。(^-^;


メダカは何だか嬉しそう。。。(^-^)
e0143667_6453122.jpg

e0143667_6455580.jpg



さて、
今日は午前中から昼過ぎくらいまで、
中学生の柔道の試合があります。

引率で行きます!

頑張ってもらいたですね!
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-15 06:35 | 自然のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧