<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Facebookやってま~す!

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


ここ最近、Facebookに力を入れてます。


「山口敦史」の個人ページはもちろんですが、

「イー・イメージ」のFbページも作成し、いろいろ情報を発信しています!


道場の「賢心舘牛田新町道場」もFbページを作成してます!


こちらをご覧になってるみなさん、
よろしかったら「山口敦史」に友達申請してきて下さい!(^-^)

顔見知りであればソッコー承認させていただきます!

そうでない方は、メッセージにイー・イメージのブログ読んできました!って送信して下さい!(^-^)


友達になるのはちょっと。。。(^-^;

というかた、「イー・イメージ」と「賢心舘牛田新町道場」のFbページに、

「いいね!」

を押していただけたら嬉しいです!(^-^)

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-25 15:42

順調にいってます!

先日、道場の教え子のことをブログに紹介しました。

その後も益々順調にいってます!

もう、ほとんど普通に歩けます。


治療開始が先週の木曜日。
ま、正式には先週の水曜日の道場でも少し診ましたが。。。


イー・イメージでの正式な治療は、
先週の木曜日から。

あの大ケガから一週間で、
よくもここまで回復したなと、

教え子の回復力には感心しきりです。。。(^-^)


今日の治療が終わって、
二人で記念撮影。。。
e0143667_1725858.jpg

パシャリ!


いい笑顔でしょ!


この笑顔が見れて良かった。。。(^-^)


この土曜日まで治療して、
高校のある島根県益田市に戻ります。


3月の全国大会までしっかりトレーニングを積んで、

全国大会では、

「益田東高校の久保知里」

の名前を全国に轟かせてもらいたいと思います!(^-^)


頑張れ!
知里!!!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-24 16:58 | イー・イメージのこと

希望の光が見えてきた・・・


光が見えてきたので、
こちらにも投稿してみようと思います。。。

先日(12日)、道場の教え子が柔道の県大会で優勝し、
全国大会への切符を手に入れました。

喜んだのもつかの間・・・。
翌日(13日)の団体戦で、試合中に右膝を負傷しました。

私は東京にいて、その連絡をメールで監督から受けました。

まさに、
天国から地獄の状況でした。

15日に地元の整形外科を受診し、
レントゲンやMRIで画像診断をしたところ、

外側の半月板と前十字靭帯を損傷しており、
かなりひどいので地元(広島)の膝の名医にもう一度ちゃんと診てもらいなさいと言われたそうです。

一応、治療家の端くれの私。
自分自身でちゃんと見てみたいと思い、監督とその子との相談で、
いったんこちらに帰らせて、
私が見てみることになりました。

16日の夜。
両松葉杖の状態で彼女は道場に来ました。

まったく足をついていません。

診てみると、
膝が伸ばせない状態で、荷重をかけると痛みがあるとのこと。

私自身も半月板も靭帯も怪我をした経験があるので、
どういう状況下は想像がつきます。

ロックしている風に見えるその膝でしたが、
彼女から聞く症状は、もしかしたら半月板じゃないかも・・・。

と思い、
その日から私が行うイメージ療法などで治療をすることになりました。

とりあえず先週の土曜日(19日)まで治療させてもらって、
まったく変化がないようだったら、こちらのスポーツ整形にかかってみるということで、
高校の監督さんとは話をしました。

17,18日と治療をしました。

まったく伸びなかった膝は、
徐々に伸びるようになり、荷重をかけても痛みが軽く感じるようにまでなりました。

土曜日の治療が終わった時点で、
こちらに帰ってきたときに足もつけず、両松葉つえ状態だった彼女ですが、

荷重をかけても大丈夫で、
片松葉杖になって帰りました。

この状況から、
今週もこちらに残って治療することになり、

今日、先ほど治療に来ました。

今日の治療にも片松葉杖状態で来院。


しかし、
ベッドの上で施術をする時の動きがまったく違います。

膝もほぼまっすぐ伸び、
曲げるのもうつ伏せ状態で、かかとがお尻につくまで曲がるようにまで回復しました。

治療がが終わった時点で、
一本持ってた松葉杖も使うことなく、
ほぼ普通に歩行する彼女。

一週間前に大怪我をし、
膝の名医の診断を受けなさいとまで言われた彼女ですが、

今日の時点で、ほぼ普通の歩行ができるくらいにまで回復しました。

全国大会は3月20日。
一時、怪我をした当初はあきらめムードだったのですが、

気持ちを切らないように、
メンタル的なケアをしつつ、なんとか一週間で奇跡的にここまで回復させることができました。

私自身もとてもうれしいですし、
彼女の笑顔がこんなに早く見れて、とてもうれしいです。


この仕事しててよかったなと思いました。


光が見えたので、
この場でも紹介させていただきました。。。


これからも気を抜かずにしっかり施術していきたいと思います。





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-21 18:37 | イー・イメージのこと

今日はエネルギー三昧。。。

みなさん、こんばんは!
いつもありがとうございますm(__)m

イー・イメージの山口敦史です!

今日は、午前中がイメージ調整勉強会。。。
e0143667_2345825.jpg



午後からは、
TDE広島もみじの会。。。
e0143667_2347127.jpg



でした。。。

そのあと、懇親会。。。


一日中、丸々っとエネルギー三昧。。。(^-^)


めちゃめちゃ楽しい一日でした!


来月は広島講習会が2月17日にRCC文化センターでありますので、

それにあわせて前日と当日の午前中に何かやらかそうかなと思っています。
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-20 23:43 | TDEのこと

TDE広島もみじの会1月開催・・・

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です。


今度の日曜日、
エネルギーを使った遊びの会、


【TDE広島もみじの会】

を開催します。



イメージを使っていろんな実習をします。



ぜひぜひ、参加して下さい!



【TDE広島もみじの会】

日 時  1月20日(日) 15:00~17:30
場 所  広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟研修室C
参加費  1,000円


エネルギーを使うことの基本的な実習を中心に行います。

イメージすることで
いろんなことができます。

その可能性を体験しに来てください!!

たくさんのみなさんの参加をお待ちしております!





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-18 13:39 | TDEのこと

八天堂のクリームパン!

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!

昨日はエネルギーのパーフェクトハーモニー研鑽会東京講習会でしたので、

東京に行ってました。

今、帰りの新幹線。。。
新大阪駅まで帰ってきました!


これ、ご存知ですか?
e0143667_1284281.jpg


三原市の八天堂のクリームパンです!

広島ではなかなか買えないというこのクリームパン!

なんと、東京駅で売ってたので思わず買ってしまいました。。。(^-^;

しかも、生クリーム、カスタードクリーム、チョコクリームの三つ。。。



めちゃくちゃ美味しかったてすが、
三つは多かったかな。。。(^-^;


クリームパンというより、シュークリームみたいな感じでした。



まだ食べたことない人、
買ってみて下さい!

広島では、シャレオ地下街中央広場で売ってますが、
11時頃には完売になるそうです。。。(^-^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-14 12:05 | 感じたこと

今朝の富士山。。。

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


今日は、
パーフェクトハーモニー研鑽会の東京講習会のため、
東京に向かってます!


今朝の富士山です!
e0143667_1114819.jpg

e0143667_1121835.jpg

e0143667_1123960.jpg

e0143667_1132137.jpg


やっぱり、、、


うつくしい。。。
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-13 10:59 | 自然のこと

広島ランチ交流会。。。

みなさん、いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


昨日のことです。
昨日のお昼の時間、

広島ランチ交流会

という異業種交流会がありました。


Facebookで繋がった方からの紹介で、
初めて参加させていただきました。


その時いただいた「書」です。
e0143667_8513849.jpg



とても良い感じの「書」でしょ?(^-^)


額にいれて飾らせてもらおうと思います。。。


いつもお世話になってるさんすいかいは夜の交流会。

今回はお昼をいただきながらの交流会。


よくみる顔もありましたが、初めての出会いもたくさんありました。

久々のお顔もあり、
また、交流の輪が広がりました!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-10 08:48 | 出来事のこと

ほそーい三日月。。。

おはようございます!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


7時前ですが、
まだ薄暗く。。。

やっと白々と夜が明けはじめました。。。


そこへ・・・

お日さまに追いかけられるように、
ほそーい三日月が。。。(^-^)
e0143667_6522267.jpg


力を入れると、
ペリッて折れてしまいそうです。。。(^-^;


さて、
今日も一日、パワフルに頑張りましょうかね!!!
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-10 06:50 | 自然のこと

さくら・・・?

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


元旦に大三島の初日の出を拝ませていただいたときのこと。。。


ある、満開に花が咲いてる木を見つけました。。。

e0143667_14252931.jpg


e0143667_14254378.jpg



近くで見てみると。。。

e0143667_14262392.jpg

e0143667_1426367.jpg

e0143667_14265850.jpg


さくら?ですよねぇ。。。(^-^;

白だけじゃなく、ピンク色の花も。。。

e0143667_1428496.jpg

e0143667_14262174.jpg

e0143667_14283031.jpg



けっこう、満開でしょ??


こういうのも撮ってみました。。

e0143667_14292246.jpg



きれいな初日の出に、
きれいな海。。。

さくらまで見れた元旦。。。


一年の計は元旦に。。。

あるとしたら、
今年は最高の年になるはず!!!(^-^)



え?
さくらじゃない。。。?


ってか、
この花、なんていうんでしょうね。。。(^-^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-07 14:22 | 自然のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧