<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家守。。。

e0143667_057795.jpg

珍客がいらっしゃいました!


ヤモリ君!



ヤモリは、家の守り神とも言われます!



だから、家守。。。





ありがたや、ありがたや。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-31 00:57

いよいよ週末は、TDE広島もみじの会ですよ!(^0^)

前の日記に引き続き・・

エネルギー研鑽の会のご案内です!




週末の日曜日、

TDEのエネルギー遊びの会を開催します!



≪TDE広島もみじの会≫


日 時   9月2日(日)  14時から17時
会 場   広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟研修室C
参加費  1000円

どなたでも参加できます!
TDEという目に見えないエネルギーを使って、
いろんな実習をします。

気孔とはちょっと違う、
だれでも簡単に使える“超能力”??(^皿^)



テレビで見てる、不思議な現象が、
あなたにも出来るとしたら・・・


そんな不思議体験を実感できる遊びの会です!


たくさんの参加をお待ちしております!

当日、予約不要です!
直接会場にお越しください!


お問い合わせは・・
イー・イメージ
082-249-3935(山口)
nqh04993@nifty.com

まで。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-28 14:27 | TDEのこと

いよいよ週末はイメージの会!!(^0^)/

残暑がめちゃめちゃ厳しいですが、
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか?

私の住む、安佐北区桐陽台は、
夜はずいぶん涼しくなってきました!

夜中は窓を閉めたくなるくらいになりましたよ!

秋はもうすぐ。。ですね(^^)



さて、
いよいよ今週末の日曜日、

イー・イメージ主催のエネルギー研鑽会、

≪イメージの会≫

の開催です!




TDEというエネルギーについて、
少し奥深いところにまで掘り込んで研鑽をしていく会です。



参加条件が、

PH会会員で、エルビードヌエボの伝授修了者以上となっています。




キャンセルなどによって、
若干の余裕が出てます。



参加希望の場合、とりあえずイー・イメージ(082-249-3935)まで、ご連絡ください。

メールでも大丈夫です!
nqh04993@nifty.com



では詳細です。



日 時  9月2日(日)10時~12時半
場 所  イー・イメージ
参加費  3000円

完全予約制ですので、
参加希望の場合は、必ず予約の連絡をしてください!


残席わずかです。。。(^^)




なお、TDEの基本的なことから学びたいという方は、
午後からの

≪TDE広島もみじの会≫

の方への参加がオススメです!



≪TDE広島もみじの会≫
については、この次の記事でご案内します!
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-28 14:19 | イー・イメージのこと

やっぱり富士山はきれい!(^-^)

e0143667_22322354.jpg

e0143667_22322430.jpg

e0143667_22322463.jpg

霊峰富士は、やっぱりきれい!


夕焼けとのツーショットもたまらないでしょ(^-^)



F9B8.gifやまぐち@あつしF9B8.gif
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-25 22:32

-

e0143667_6222077.jpg

おはようございます!


今日と明日、
中学生の柔道全国大会のため、
神奈川県川崎市に向かっています!


したがいまして、
今日と明日は都合によりお休みとさせていただきます。。。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


なお、25日の土曜日は、
通常通り、予約を受け付けますので、
お電話いただけたらと思います。


よろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-23 06:22

コン太の避暑地。。。

夏の暑い時期、
コン太はコン太で自分の涼める場所を、
よく知っています!


今はもっぱら、
玄関の中のタイルの上。。。


完全に無防備な格好で寝ています!


今朝は、
下駄箱の下にもぐってましたよ
e0143667_15553781.jpg







あっ!
気付かれた!
e0143667_1555375.jpg






いい気持ちで寝てたのに。。。と、
かなり不満げです。。。

e0143667_15553858.jpg


e0143667_15553948.jpg



すまんよ、コン太・・・
あまりにもかわいかったもんでついつい。。。(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-21 15:55

ノコギリクワガタ・・・

昨日の夜、道場から帰ってきて玄関前まできたとき、

電柱のところで、



コトッ!




と、音がしました。





何気なく見てみると、
何やら黒っぽい物体がゴニョゴニョ動いてます。。。



よく見ると、
なんとクワガタが!




とりあえず、わが家にお招きしました(^^)v
e0143667_758722.jpg





ノコギリクワガタ。。。

子どもの頃なら、大喜びなの出来事だったろうなぁ。。。


なんて思いながら、
しばし、クワガタ君に遊んで頂きました(^-^)



風呂から上がった紗菜も、
家内が持ってきたミツをやりながら、

しばらく観察してました。。。

e0143667_758847.jpg





で、


さて、どうするかね。。
と、いうことで、



やっぱり、山に逃がすことにしました。



小学生くらいの男の子がいたら、
迷わず飼ってやるところでしょうが、


わが家の小学生は、女の子なのでそこまでの執着はありません。



なので、自然に返そうってことで、

紗奈と一緒に、山へ連れて行きました(^^)v




ひとときほど、
子どもの頃を思い出させてくれました。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-21 07:58

かれこれ。。。

e0143667_22144626.jpg

結婚前から使っている海パンです!

新婚旅行にも持って行きました!

今年もまだまだ現役です!
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-19 22:14

当てた!

e0143667_1685557.jpg

先日から息子がせっせとコカ・コーラのポイントシールを集めて、
応募ハガキにはっつけてましたが、


何やら小包が届きました。


当たったようです!


小包の中身は、
コカ・コーラの大きなカンカンに入った、
フード付きのタオル。


いいなぁ。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-18 16:08

やはり駆除しました。。。

数週間前から、
2階の屋根の軒下に、蜂が塊を作ってました。

特に攻撃的ではないから、そのままにしていましたが、


数日前から巣がで来はじめ、
少しずつ大きくなってきました。


これから秋になる季節になって、
攻撃的になるという情報もあり、

ご近所に迷惑をかけてもいけないので、駆除に踏み切りました。



蜂はキイロスズメバチだったみたいで、性質はかなり狂暴だそうです。


早めの対処でよかったと、業者のおじさんにも言われました。



蜂には申し訳ない気持ちもありますが、
被害が出てからではよろしくありませんからね。


この時期、多いともおっしゃってましたので、皆さんのお家も探して見た方がいいかなと思います。
[PR]
by kontanopapa | 2012-08-17 21:24


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧