<   2012年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ぼつぼつアジサイが。。。

今朝の東の空は曇り空。。。
e0143667_12574391.jpg


雲の向こうにいらっしゃるお日様と、
それを覆う雲によって描き出される光がなんとも幻想的です。。。





さて・・

昨日だったか、
つぼみのまんまのあじさいを紹介しました。。


咲くところではすでに咲き始めてますね。。

e0143667_12504552.jpg
e0143667_1251249.jpg
e0143667_12512378.jpg
e0143667_12549100.jpg


きれいですねぇ~(^^)



その隣に、
違う種類のアジサイがありました。

小さくて、花びらの数も違います。。

e0143667_12551237.jpg
e0143667_12552974.jpg
e0143667_12554751.jpg


これもきれいですね~(^^)


雨に一番似合う花、




  あ   じ   さ   い 



まだまだこれからが楽しみですね。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-31 12:58 | 自然のこと

まだまだ。。。

昨日の夕陽はきれいでした。。。

太陽が、平山郁夫の絵のような雰囲気をかもし出していました。。
黄砂の影響なんですかね。。
かすんだ感じですが、

月を見るような感じの太陽でした、、、

e0143667_1493078.jpg

(私が撮影)

e0143667_1494729.jpg

(家内が撮影)


さ、上が私が撮った写真。。

下が、家内が取った写真ですが、


どっちがセンスのいい写真です?(^^)


ま、聞かないでも答えは明白ですが・・・(^皿^)





さて、

セルフケアの「流れの調整」は引き続き継続中ですが、


まだまだ試練は降りてきています。。

終わりはないのでしょうから、
次々と、やれやれということがあります。


人間関係でのこと、
仕事のこと、
環境のこと・・・。

いろいろですが、

やはり、
過去にしっかり向き合わなかったことが、
何度も状況を変えて降りてきます。



逃げてはいけないんですね。。

反対向いてもいけません。。。




覚悟して、
しっかり向き合うことが大切なんでしょうね。。。




「流れの調整」・・・


恐るべしですよ。。ホント。。(^^;





でも、向き合った後にはちゃんと、
向き合ったご褒美があることも経験済みなので、

頑張って向き合っていきたいと思います。。。






さて、どうしちゃろうかいね。。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-30 14:17 | わたしのこと

もうじき。。。

5月もそろそろ終わろうとしています。。。



6月といえば、



   梅   雨


ですね、、、




長雨のうっとおしい季節が来ます。。


洗濯物も乾かないし、

雨の日が続くと部屋の中もカビっぽい臭いがして、
よろしくないですね。。。




そんな梅雨時期だからこそ、
この花が元気をくれます、、、


 あ  じ  さ  い
e0143667_1145158.jpg


まだこんな感じですが、

e0143667_11452277.jpg
e0143667_11453665.jpg



もう数日すると、
ひとつひとつ、花びらが開き始めることでしょう。。。



ピンク、
ブルー、
むらさき、
白。。。



もうじきですね。。。


たのしみです(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-30 11:46 | 自然のこと

我が家の黄色いバラ。。。

e0143667_11401558.jpg


玄関横にあるスペースに、
ひっそりと小さな黄色いバラが毎年咲きます。。。


小さいながらも、
すばらしいエネルギー、
すばらしい波動です!


あやかりながら今日も頑張る!

今日もきっと、全てがうまくいく!!(^^)ⅴ
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-30 11:41 | 我が家のこと

かわいい来訪者。。。(^^)

今日いらしたクライアントさん、、、

赤ちゃんと一緒にいらしてくれました。。




赤ちゃんが調整を受けたわけじゃありませんよ(^^)




お母さんの調整中、
家内が抱っこして子守。。。



にこにこと、
いい子にしてました(^^)




それにしても赤ちゃんって、
かわいいですね~




特にこの手。。。
なんともいえません。。
e0143667_174616.jpg


プニプニしてて、
プヨプヨしてて。。。




足もかわいい。。
e0143667_175063.jpg




針を刺したらパーン!って割れちゃいそうなくらい
パンパンですね~(^^)




調整で癒して、
赤ちゃんに癒されました。。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-29 17:06 | イー・イメージのこと

お気に入りの眺め。。。

団地から下の集落に降りる長~~い階段があります。。


そこからの眺めが、
私は好きで、

散歩の途中によくよります。。。



そこに座って、
この景色を眺めながら、


ぼぉ~っとします。。



e0143667_16575962.jpg






谷になってるので、
風が心地よく吹きますし、


エネルギーがたまってる感じがします、、、、





コン太も階段に伏せて一休み。。。
e0143667_1659736.jpg



散歩はだいたい朝なので、
その日のことをいろいろ考えたり・・・


悩んでる心を整理したり。。。





私の中の落ち着き処。。。のひとつです、、、、
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-29 17:00 | わたしのこと

TDE広島もみじの会5月終了。。。

先週の土曜日、

TDEの遊びの会、


【TDE広島もみじの会】

を開催しました。。




今回は、会場を借りれる時間帯の都合で、
夕方からの開催でした。


イメージの会からの流れもあり、
参加者は12名。。。



今回は、「エネルギー体」にスポットを当て、
いろいろな実習を試みました。



エネルギー体というもの、
それにどうアプローチをかけていくのか・・。


いろんな考え方がありますので、
いろんな考え方をお伝えしました。。。





次回は6月10日に開催します。
会場は同じく広島市まちづくり市民交流プラザです。


またまた夕方からの開催です。
開始時間は16時からで、終了が18時。。。



テーマはバランスについてです。
たくさんの参加者をお待ちしております。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-28 16:50 | TDEのこと

また見つけた(^^)

e0143667_852843.jpg

e0143667_852856.jpg

いちご


イチゴ


苺、、、



またまた見つけました(^皿^)







いや、


食べてませんよf^_^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-28 08:05

目の前に。。。

e0143667_813242.jpg

おはようございます(^0^)/

5月28日月曜日です!
今日からまた新しい一週間がスタートです!


今週も全てがうまくいくっ!(^^)




今朝、コン太の散歩をしているときに、
急に目の前になにかしら物体が!


虫かと思ってとっさに逃げましたf^_^;

よく見ると、


蓑虫(ミノムシ)、、、




ま、虫は虫なんですがね。。。





子供の頃、

この蓑虫の外側の蓑の部分を引きちぎって、中の虫を出して遊んだ記憶がありますが。。。f^_^;


子供ながらの残酷な遊びでしたが。。。f^_^;




あ、いや。。。

この蓑虫はそのままにしてきましたよf^_^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-28 08:01

明日はTDE広島もみじの会・・・

明日の土曜日、
夕方の17時から19時までの2時間。。。


『TDE広島もみじの会~5月開催』


があります!



いつもはお昼の13時半からですが、
今回は会場を借りる時間帯の関係で

夕方からになりました。


従いまして、
いつもは3時間ですが、今回は2時間です。


その代わり、
いつもの3時間を2時間の凝縮して、
非常に密度の濃い遊びの会にしたいと思っています!



明日のテーマは【エネルギー体】を取り上げています。



TDEを扱う上で大事な【エネルギー体】というものの概念。

しっかり説明しながらいろんな実習をし、
みなさんに【エネルギー体】のことをもっともっと知っていただこうと思っています。



夕方からの開催ですが、
たくさんのみなさんの参加をお待ちしております!!





会場    広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟研修室A
時間    17時~19時
参加費  1,000円
[PR]
by kontanopapa | 2012-05-25 14:23 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧