<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

気分すっきり!!(^0^)

今朝も寒かったですねぇ~。。。(^^;



今朝はコン太と近くの近隣公園に行きました。。。

e0143667_16344836.jpg





ちょうど、だーれもいなかったので、
コン太のリードを放してみました。。。


コン太は、
あまり私から離れて歩かないので、
もし、急に誰かがいてもすぐ繋ぐことができます(^^)




一緒のペースで公園内を一周。。。



ぼちぼち歩きました。




ベンチのあるところで、
いつも私は座っていろいろ考えます。。。


その間コン太は、
その周辺でごそごそしてます。。。




今日もベンチに座って、
東の方向を見上げましたら・・・。


ちょうど朝日が顔を出そうかなとしてるところでして・・・





きれいなものを見せてもらいました。。。

e0143667_1638576.jpg
e0143667_16382456.jpg
e0143667_16384917.jpg
e0143667_1639364.jpg
e0143667_16392438.jpg



朝の寒い空気に触れ、

顔が痛いくらいではありますが、


つめたーい水で顔を洗ったような感覚で、
気分がすっきりしました!!!




朝の空気、
なかなかグッドですよね(^^)v




ついでにこんな写真も撮ってみました。。。
e0143667_1641790.jpg



空には幻想的な雲まで。。。
e0143667_16413497.jpg







よっしゃ!


がんばんべっ!!!!!
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-31 16:42 | 自然のこと

あれも流れ・・これも流れ・・・

e0143667_17211068.jpg



川の流れは、止まることを知りません。。。


急流があったり、
穏やかであったり・・・。


滞ってるようなところがあったりしても、
でもじわぁっと流れは続いています。。。





人生においても、

“流れ”


があるように思います。。




自分にとって都合がいいことばかりは起こらない。。

自分にとって都合の悪いことばかりでもない。。。




誰もが、
自分の都合良く生きていたい。。
そう願ってるはず。。。


でも、
なかなかそうは行かない。。。




人には、その人に与えられた人生があり、

その人に与えられた課題がある。




自分にないものを持ってる人を見れば、
うらやましくもなる。。



でも、
その人が持っていないものを、

私が持っていること・・もあるはず。。。






“流れ”


に気づけば、
人生なんとか乗り切れる気がする。。。



“流れ”


なかなか気付かない、静かなるもの。。。








今、まさにその “流れ” の真っ只中にいる。。。。










ここが踏ん張りどころ・・・


とはいっても、

心の踏ん張りどころ、、、、、






心ってきっついね、、、(^^;





こころ。。。


きついです(**)








がんじがらめの中だから、

逃げも隠れもできないから・・・。








こころ、


きついっすね。。。






でも。。



これも“流れ”。。。


あれも“流れ”。。。。。







頑張っていただきたい!!


応援しますし、



応援もされたい。。。





自分、頑張れ!!!









頑張れ!!




自分!!!!!






頑張れ!

あの人!!





頑張れ、

この人。。。。









あれもこれも、


“流れ”




だからね。。。。





うん。。


“流れ”



だから。。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-30 17:29 | 思うたこと

真冬の観音滝・・・

イー・イメージスペシャルイベント企画!!

【みたま まんまる みたまんま】のリーディング体験会

は、

明々後日の2月2日開催!!

すでに続々と予約でうまってるようです。。
お早めにお問い合わせを・・・(^^)



さて、
昨日と一昨日と、柔道の大会の関係で山陰の浜田方面に行ってました。

大寒波の影響が心配で、
うちの兄の車を借りて引率してきましたが、

幸い雪の影響は全くなく・・・。
ちょっと拍子抜け・・ではありましたが、
でも、安全に無事に行き帰りができて良かったです。


昨日の夕方、
帰り道に観音滝に行ってきました。

ここは私の一番のエネルギーチャージスポットなんです。


雪深いところにあるので、
いつもは春から秋までしか行きません。


しかし今回、
真冬の観音滝に行くチャンス!
と思って、思い切って夕暮れ迫る時間帯ではありましたが、

行ってみました!!



高速道路はしっかり除雪してあるので全く問題なかったのですが、
さすがに一般道では雪がシャーベット状になってるところもあり、
慎重に運転する必要がありました。

とはいっても、
例年であればもっともっと真っ白になってるはず・・・。



到着までに日が落ちないよう祈りながら滝を目指しました。。。





程なく滝の入り口(参道)に到着しましたが、
やはり冬の間は閉ざされた空間になるのか、

雪がしっかり積もってる状態で、
(このまま車で進んで行って大丈夫かいな・・・(^^; )
と不安になりながら、

四輪駆動の車の力を信じて参道の中に入ってみました。


すると、
雪は入り口あたりだけしっかりつもってて、

その先はなんとか車で行ける感じでした。




しかし・・・



参道の真ん中過ぎたあたりで雪によって木が折れて、
参道を塞いでいるのを発見(@@)

e0143667_11133293.jpg
e0143667_11135247.jpg



んー・・
困った困った。。。(^^;

せっかくここまできて引き返すか・・?

とは全く思わず。。。(^^)
車をそこに止めて、
徒歩にて向かいました。。


倒木は、幸いあまり大きなものではなかったので、
横をすり抜けられました。。。



滝に向かう道も、
積雪はそこまでではなかったです。。。
e0143667_11162929.jpg



途中、きれいな氷柱(つらら)もできてました。。
e0143667_11202667.jpg



滝に行く途中、
左手にはいつもちょろちょろと山水が流れ出てくるところがあるのですが、

そこにも氷柱ができてて、
水量もいつもより多く、

ちょっとした滝のようになってました。。


観音滝が雄滝としたら、
こっちは雌滝・・・?

いや、そんな大きくないから子供滝・・かな。。。(^^)
e0143667_11195347.jpg

e0143667_1121234.jpg





さて、ようやく観音滝に到着です!



真冬のこの場所・・
雪に覆われ、凍ったところもあったりして、
とても幻想的だろうな・・・

なんて思ってて、
いつか必ず冬に来てみたい・・そういう念願が叶いました。。。

e0143667_11365552.jpg


e0143667_1123786.jpg



本当の理想は、もっともっと真っ白な世界を期待してましたが、
あまり雪も積もった感じはなく、水量もかなり多かったです。。。



でも、やっぱ春から秋までに来るのとは全く違う空気感とエネルギーでした!



途中、倒木を見たときは一瞬気持ちがひるみそうになりましたが、
呼ばれてるのなら行けるはず。。。と、

その気持ちをすぐに打ち消して、
車を降りてる自分がいました。。。。




今、いろんな流れを感じています。。



“流れ”の自己調整も毎日行い、
TDEの仲間の方からも、毎日遠隔をしてもらってます。


そういう中での観音滝訪問は、

きっときっと、意味あるものだと確信しています。




これからも、
いろんな流れの展開が待っている・・・

そんな予感を感じつつ帰路につきました。。。。。





この滝、
行ける人はいけるのですが、

行けない人は、どうやっても行けないという不思議ないわれがあるあるんです(^^)



私は“行ける人”です。。。(^^)





今度、機会があったらこの場にエネルギー散策ツアーを組んで
来て見たいと思いますが・・・。


行けない人が混ざると、
その計画自体がなくなったりもします。。。(^^;



2月の広島講習会に関係して、
全国から私の仲間たちが集結します。。。。


連れて行ってあげたいと思ってましたが、
行けない状況が作られてます。。。



誰か
“行けない人”
が混ざっるんでしょうかね・・・・・(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-30 11:30 | 自然のこと

リーディング体験会ってどんなの・・?

来る、2月2日(木)に、
イー・イメージのスペシャルイベント企画として、

リーディング体験会開催します。。。

家内の行うセッションを、
実際に体験してもらうというこの企画。。。


スピリチュアルに興味のある方は、
大変のお得な企画となってます。


では、
家内の行うリーディングセッションとはいったいどういうもの・・・?

【みたま まんまる みたまんま】から抜粋・・・


***************************************

ご自身の”みたま”の記憶をたどって
カルマをとかしたり、
メッセージを受け取る。


個々のみたまの大元のような

”親みたま?”

それとも・・・

”大いなる意識体?”

とでもいいましょうか・・・

そちらからのメッセージを感じる。



その他、必要に応じて、
土地や人、動物などの
みたまの記憶などを感じながら、


今のご自身にとっての
とても大切なコトバをお伝えします。


    ∴ ∵ ∴ ∵ ∴  


メッセージは様々な方法で伝わります。

イメージで前世や文字を伝えられるだけはでなくて、
日にちや時間、曜日、
セッション中に口にする飲み物や器、
当日の洋服やアクセサリーから、
時にはテーブル番号だったり、
隣の席の方の洋服だったり・・・・


「たまたま」で片付けてしまうようなことにも
そこに「なくてはならない」意味が隠れていたりするんです。


必要なコトバ、 受けとめてみませんか?



*****************************************

と言うものだそうです。。。


で、通常のセッションではそれなりに時間もかかってしまうわけですし、

受けたことない方の中には、
どんなこと話されるか、興味はあるけどちょっとコワイ・・(^^;

なんて方もいらっしゃいますし、

リーディングというもの事態、
よくわかっていない方もいらっしゃいます。


イー・イメージのヒーリング調整でも、
時々家内の力を借りたりしますが、

すばらしい効果を発揮しています。



そんなリーディングを、
まずはちょっと体験してもらおう・・・

というのが、この企画です。。。



体験会について、
家内からのメッセージです。。。


***********************************


☆ リーディング体験会について ☆


不定期ではありますが、
『リーディング体験会』というものをはじめました。


一口に「リーディング」といっても、
世の中には、
さまざまな読み取り方があるのだと思います。


この体験会では、
私がおこなっているみたまリーディングでの
セッションの一部分ですが、
雰囲気を感じていただければと思っております。



「いきなりの長時間セッションは不安・・・」

「みたまリーディングって、どんなもの?」

「『リーディング』とかって聞いたこともなけど、興味があるんだよね・・・」


という方、ぜひ体験会で感じてみてください(^^)




少しでも多くの方々のみたまの声を感じさせていただき、
それをお伝えしたいという思いもありはじめた体験会。


体験会とはいえ、
雰囲気を感じていただくことはもとより、
受けていただいた方の気付きや変化の後押しの材料を一つでも多く
お伝えできるように頑張りますので


 ぜひどうぞ(^^!


*****************************************



ということだそうです。。。(^^)




迷ってらっしゃるそこのあなた・・・!

このチャンスをお見逃しなく。。




なお、すでにぞくぞくと予約が入ってきてるようです・・

興味のある方、お早めに~!!!(^0^)/


くわしくは、
【みたま まんまる みたまんま】まで・・・
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-26 18:21 | イー・イメージのこと

スペシャルイベント企画・リーディング体験会!!

みなさん、こんにちは。

イー・イメージの山口です!(^^)



今週は、この冬一番の大寒波襲来で、

寒い毎日になっていますね~。

風邪などひかれていませんか・・・。

インフルエンザも流行っているようです。

気をつけてくださいね。。。



さて、昨年何度か企画してお伝えしました、



    「リーディング体験会」



ですが、2012年も都合が合えばどんどん開催していこうと思っています。



うちの奥さんの

   “ みたまセッション ”

を、まずはちょっと体験してもらおうというこの企画。。。




まず、2012年第1回開催決定!!





開催日は2月2日(木)


“2”が並ぶ縁起の良い日。。。

イー・イメージでの「リーディング体験会」です!



では、詳細は以下の通り・・ということで。。。



☆ 開催日時 ☆

2月2日(木)

①10:15~   ②11:00~   ③11:45~

④12:30~   ⑤13:15~   ⑥14:00~

⑦14:45~   ⑧15:30~   ⑨16:15~ 

⑩17:00~   ⑪17:45~



※お話しするセッションタイムは体験会なので“約30分間”とします。

※ご希望の時間をお電話で本人にお伝えください。



☆体験料金☆        3,000円

☆ご予約・お問合せ☆    090-4140-3548(山口泰子)





~  イー・イメージは、室内の空間エネルギーも心地よく、



   落ち着いてセッションが受けていただける場ですので、

  

   どうぞ、リラックスして話しに耳を傾けてみてください(^^)  ~

 





ホームページは 【みたま まんまる みたまんま】 ←をクリック!!





ということで、2月2日(木)は、イー・イメージでの調整&ヒーリングはお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします(^^)













心を癒し、体を整える

     ヒーリングサロン

   イー・イメージ



    山口敦史
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-25 13:40 | イー・イメージのこと

コン太の笑顔。。。

e0143667_1663373.jpg

癒されて下さい。。。(^^)



はい!

コン太、笑ってぇ〜


ってお願いしたら、

かしこいコン太は、こうして笑ってくれます。。。











ウソです。。。。。。(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-24 16:06

いよいよ大寒波が・・・

雪、今朝はまだ大丈夫でしたが、

気温はぐっと来てますね。。。(@@)




葉っぱの上に積もる程度。。

e0143667_11204038.jpg
e0143667_11205265.jpg




でも、今晩からが心配です。。。



週末、柔道の大会で山陰方面に行きます。。。





やばいっすよね・・・(^^;




うちの車、
FRだしスノータイヤはいてないし、チェーン持ってないし・・・(^^;



自殺行為です。。。




なので、
兄に車を借ります。。


兄ちゃん、
よろしく!!
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-24 11:22 | 自然のこと

うちの奥さんオトボケ語録・・・②

オトボケ語録、もう一丁。。。(^^)



今朝出勤中の車での会話、、、


テニスの錦織圭選手の話になって・・・・、




「テニスの錦織選手、

  またすごい選手に勝ったんと!!


すごいねぇ。。。


んでね、こんどダブルス組んで試合に出るらしいよ。。



  あのぉ。。ほら、クリム選手!(^^)」







「クリム・・?

  そりゃぁ、クルム伊達公子でしょうが・・・」(--)







「あっ!そうそう!!
  キャハキャハキャハ(^0^)」






ほんまにオトボケ・・です(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-23 18:23 | 家族のこと

うちの奥さんオトボケ語録・・・①

うちの奥さんは、
ときどき変な言葉を言います。


ここでも、mixiでも、
時々紹介したこともありますが・・・(^^;



あちらの次元とつながるようになると、
人間語がだんだん出にくくなる。。



なんてことを、
私たちを指南してくださった前世鑑定の女性がおっしゃったことがありますが、


うちの奥さんも、
そういう次元とつながることが多くなってきて、




脳で考える言葉と、
実際に発する言葉がずれてしまう・・のでしょうか。。。(^^;


ま、そんな大げさなものじゃなく、
ただのオトボケ・・・・だと思いますけど。。。





土曜日に、
高校生の柔道の試合が広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)武道場で行われ、

娘の紗奈とうちの奥さんが見に行きました。


その日、、
グリーンアリーナでは島根物産展が開催されてまして、



試合の帰りにそこに寄ったようです。




私の仕事帰りに近くまで車で迎えに行き、
二人を乗せました。。。




試合のこともいろいろ話を聞きましたが、
島根物産展の出店で買った、イカ焼きの話が始まりました・・。





「めちゃめちゃおいしかったよ!

   ねー紗奈ちゃん。。(^^)

  イカがね、めちゃめちゃ大きくてね!!

  すっごい 肉太(にくぶと) だったんよ!!!」



と・・・。




「それを言うなら、

  肉厚(にくあつ)  でしょうが。。。」




「あっ!そうじゃった!!
 キャハハハッ!!(^0^)」







肉太(にくぶと)って・・・


どーせわたしゃー、
肉太(にくぶと)ですけど。。。(--)
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-23 16:47 | 家族のこと

呼ばれ方・・・

私のことを、


   「  師 匠  」


と呼んでくださる方がいます。。。。


調整法の勉強会のメンバーの方の中に、
若干名いらっしゃいます。。。




実は・・・あまり好きではありません。。。。

この呼ばれ方。。。(^^;






そんな器じゃないし、
そんな器量もないし、

そんな能力もないし、
力もない。。。




「師匠」
と呼ばれると、
なんともいえない気分になってました。

自分自身がしっくりきていないからだと思います。





でも、

この気持ちを切り捨て、

そう呼ばれることを受け入れることにしました。。。。





自分自身がそう呼ばれてしっくりくる自分創りをしていくこと。

そっちのほうが大事なことだと思えるようになったから・・・。






違和感を感じつつも、
でも、そう呼んでくださる方が一人でもいる以上、

私自身が「師匠」としてふさわしい人間になること。


それが大事なことなんだよな。。。



そんな気づきをいただきました。。。






がんばります。。。



その呼称にふさわしき「師匠」になれるよう、


がんばります。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-01-23 16:02 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧