<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年の瀬・・

e0143667_12531100.jpg


年末になりましたね。。。

文字通りの年の末・・です。



あと1日半で、
2011年も終わり、平成23年も終わってしまいます。。。





思い起こせばいろいろあったこの1年でした。。。




ニュージーランドでの大きな地震の後、
日本でも未曾有の大震災が起こりました。。。








エネルギーを使うものとしての無力さをまざまざと感じさせられた出来事でした。


しかし、
そんな中でも、非常に微力ながら何かできることを捜し求め、

意識し続けることは大切なことだということも気付かせていただきました。。。





縁あって10月に被災地仙台を訪問するご縁を頂き、




塩竈神社では、
不思議な体験もしました。。。




意味ある被災地訪問だった・・そう感じています。







今年は、
いろんな意味で、


私自身も、イー・イメージも飛躍できたのではないかと感じています。






たくさんの方々とのご縁を頂き、
そのすべてが良縁だったと自信を持っていえる。。。


しかし、
それは、私自身の意識の持ち方と心がけ次第だということにも、
気付かせていただきました。。。






今までの人生、
そして、その流れを受けたこの1年間。。。



その流れと勢いをそのまま加速し、
来年、2012年と平成24年につなげていきたいと思います。



来年は、またまたいろいろありそうな予感です。




すべてが自分を成長させるために必要な出来事。。。





自分の役割、お役目、立場を考え、
するべきこと、しなければならないことをしっかり責任を持って取り組んでいきたいと思います。





イー・イメージに、
そして、私にご縁のある皆さまがた。。。



今までありがとうございましたm(_ _)m

今年一年、御世話になりました。。。



来年も同じく、変わらずお付き合いいただき、
みなさまと、楽しく楽しくすごしていけたらと思います。




どうぞ、よろしくお願いいたします。。。





イー・イメージは今日が仕事納め。



午後からの患者さんが、
これからいらっしゃいます。


夕方まで頑張って、
お休みに入ります。。。




新年は、5日からです。



どうぞよろしくお願い申し上げます・・・









では、



良いお年を。。。。。


e0143667_12533255.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2011-12-30 12:48 | イー・イメージのこと

龍神さん来たる・・・

やって来ました!!

イー・イメージの来年の守り神、龍神さん!!



e0143667_1147324.jpg



いつも、【たなごころ】で御世話になっている

【岩屋工房】さんから先ほど届きました!!




この龍神さんは御無理をお願いして、
右手を挙げているのと、左手を挙げているのの2体と作製して頂きました。。。


まずは、
右手を挙げてる龍神さん。。。
e0143667_11493576.jpg
e0143667_11495417.jpg

e0143667_11525733.jpg



そして、左手を挙げてる龍神さん。。。
e0143667_1153452.jpg
e0143667_1153585.jpg
e0143667_1154143.jpg



どうです!?
いいでしょぉ。。。(^^)


表情がかわいいですよね(^^)

すべて手作りですから、
二つと同じものはありません。

カタチも、色合いも・・・。



今年の干支、
うさぎちゃんとのご対面。。。
e0143667_11555222.jpg



年末までは、こんな風にみなさまをお出迎えしてくれてます。。。
e0143667_11573751.jpg
e0143667_11574813.jpg




年末は30日まで・・・

来年に向けての整えは、
今年のうちにしておきましょう。。。


この龍神さんたちも
出迎えてくれますので。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-29 11:59 | イー・イメージのこと

寒いっ!!(*_*)

e0143667_17344033.jpg

e0143667_17344023.jpg

e0143667_17344025.jpg

昨日も一日中降り続き、
今朝もはらはらと降り続き。。。



もーーーーっ!




ぶち



さ む い (*_*)
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-26 17:34

クリスマス。。。

e0143667_2252075.jpg

e0143667_2252013.jpg

e0143667_2252058.jpg

e0143667_2252046.jpg

e0143667_2252035.jpg

今日はホワイトクリスマスになりました。。。


クリスマスケーキは、
イヴの昨晩頂きました(^0^)/



写真が昨日いただいたクリスマスケーキです。。。





イー・イメージ通信で、占い付きディナーでお馴染みの、

【Sweets cafe pramaina】

の手作りケーキです(^0^)/



シフォンケーキベースで,
甘さ控えめでめちゃくちゃうまかったです(^皿^)

注文時に、

「ブログをみた」

と言ったらクリスマスプレゼントがある!


とあったので、
いただきましたが、

写真のかわいいキャンドルでした!





紗奈には今朝方サンタさんからのプレゼントが届いていたようです。。。





さて、
いよいよ新年に向けたカウントダウンが始まります。



来週の今日は、もう元旦ですからね。。。






来年に向けての整え、調えをしっかりやってから

2012年を迎えたいと思います!
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-25 22:52

冬来たりなば・・・

e0143667_8271239.jpg

e0143667_8271267.jpg


先日、朝のコン太との散歩中に、

写真の柿の木をみつけました。



細い柿の木ですが、
熟れ熟れジュクジュクの柿の実を一つだけぶら下げてました。





この木を見たとき、ふっと意識の中に、


「冬来たりなば・・・」


というフレーズが浮かびました。




あまり意識したことのないフレーズ。。。


なんだろな。。


と思ってたら、



「春遠からじ。。。」



とつぶやいてました。






ん??





冬来たりなば、春遠からじ。。。?





聞いたことあるようなフレーズ。。。ではありますが、




今まであまり意識したことのないフレーズ。。。








意味を調べたら、
まさに読んだそのまま。。。






元気付けの意味もあり、


「明けない夜はない。。。」


とかと同じ意味というか、使い方をするようなことわざらしい。。。




あの柿の木から浮かんだフレーズ。。。



なんかのメッセージ?かな。。。





すると、
昨日くらいからは、




「冬来たりなば、








“夢” 遠からじ。。。」



というフレーズに変わりました。。。






なんだか、


いいことが起こりそうな予感。。。(^^)






私の春、

私の夢も、


もうすぐそこ、、、なのかな。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-25 08:27

クリスマスツリー

e0143667_21284591.jpg

もうちょっと大きいのが、押し入れの奥に隠れてるかもしれないんですが。。。


こじんまりとしたやつを買ってきました(^^)




紗奈と家内で飾り付け。。。





クリスマスに間に合いました(^0^)/







さあ、


あとはサンタさんが来てくれるのを待つのみ、、、じゃね


紗奈ちゃん(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-20 21:28

新入り。。。

e0143667_15262391.jpg

e0143667_15262363.jpg

e0143667_15262390.jpg

イー・イメージに新しい仲間が入りました!(^0^)/





今日は、袋町小学校正門で年に2回開催される、植木市の日でした。






前回は夏の時期にあり、
その時は、水草のほてい草とメダカのセットになってるやつを買いました。





今日は、写真の観葉植物です。


行く前は、
イー・イメージに彩りを添えるのに、



ポインセチアかシクラメンかなにかを買おうかな〜って気分でしたが、





実際に目に留まったのはこれでした(^^)






目立たないところに、何気なく置いてありました。






最初、サラっと全体を見回ったときには目に留まらず。。。




花ばかり探してましたが、気に入るのがなく。。。





(今日は思うものがないなぁ、、、)



と、帰りかけたとき、


おそらく花や植木を搬入した業者のおじさんかなとおぼしき人が、



一人のご婦人にいろいろ説明されてて。。。。





その話しがなかなか面白く聴き入ってました。





結局そのご婦人は、観音竹の大きなのを買われたみたいでした。。。




で、植木を見る振りしておじさんの話しを聞いとりましたが、

そのとき、
この観葉植物が目に留まりました。




で、

せっかくなので、
その面白いおじさんに、その観葉植物の説明をしてもらいました。





「おっ!
   こりゃ〜えぇよ!

 金のなる木じゃけ!(^皿^)」



と言われて、

ソッコーで、レジに持って行きました!(^皿^)v





ま、金のなる木だからっていうのは付属で、


色合いは一目惚れでした!





おじさんも言ってましたが、管理もしやすいようなので、大丈夫かなと、、、、





イー・イメージにいらしたら、

この【金のなる木】を拝んで帰って下さい(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-20 15:26

支えられて。。。

e0143667_1405930.jpg


         ありがたいなぁ。。。
   






             と、





        改めて実感しました。










     支えてもらってるなぁ。。。






             と、






        改めて実感しました。










         だまってそこで、




        微笑みを浮かべ、






      じーっと見守って下さる。。。










           その、







    どれほどありがたいことかということを







      改めて実感しました。。。










    支え、見守って下さっているからこそ、









        私は私でいられ、






        これからも続く、



      私が私であるための


        私になる旅を、






  心安らかに進んでゆける気がします。。。











         その存在が、



    どれほどありがたいことか。。。










         私もいつか、






   誰かの、そんな存在の一人になりたい。。。










        そう思います。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-20 14:00

イメージの会と、TDE広島もみじの会と、忘年会。。。

今朝は少し、ボーっとしてます。。

ってか、
早速朝一の仕事をこなし中ですが、


昨日の余韻がまだまだ残ってる感じで、
ボーっとしてます。。



え・・・?
二日酔いか?って?



アホなこといいなさんな!
エネルギー当たりでんがな!!




昨日は、
午前中が【イメージの会(調整法勉強会)】
午後が【TDE広島もみじの会】
夜が【懇親会兼忘年会】

で、一日中エネルギーに浸ってましたので、
もう、湯あたりみたいなエネルギーあたり状態。。。(^^;


でも、心地いい“ボーっ”です。。。(^^)




昨日の【イメージの会】は、
キャンセルなどが入り結局11名の参加でした。

初めて参加の方もいて、
調整の経験もまだまだ浅い方が大勢いらっしゃるので、

調整で使うエネルギーの使い方・・そして、
昨日は、骨盤と脊椎にアプローチする方法と、それによる変化の見方を実習しました。。


目的意識をしっかり持っておられる方々の参加なので、
レクチャーする私も心地よくお話できました。



午後からは【TDE広島もみじの会】。。。

参加者は17名。。。
若干少なめ。。。?の参加ではありましたが、

うちのクライアントさんで、
まだ会員にはなられていませんが、興味を持っていただいたようで、
初参加でした。

また、接骨院からのお付き合いのある方が、
カップルで参加!
こちらも非常にうれしい参加でした!


もみじの会は遊びの会なので、
まずは基礎実習として、TDEの出し方や感じ方・・・。
そして、トリートメントの練習。

それから応用実習は、
『TDE的大そうじ』
を行いました。。。



自宅の間取り図を描いてもらい、
そこに書かれた部屋のエネルギー体をぬきたまして、
状態を確認。

よろしくない感じのところをトリートメント。

この要領で、体も分類して確認しながら調整。


あとは、
土地に張る結界の張り方などをやりました。



終わってからも
懇親会に参加するメンバーで雑談形式のお話し会をし、

時間になったので、忘年会会場へ。。。




昨日の忘年会は、
うちのクライアントさんが営む

【プラマイナ】

というお店。。


美人二人娘がきりもりしてます!

彼女たちのブログ【スーのブログ】も面白いのでぜひ!


昨日は12名での忘年会!
ボリュームたっぷりコースで2時間飲み放題付きってのをいただきました!



楽しい会話に、おいしい料理とお酒。。。



あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、、、





ほろ酔い気分で
帰宅しました。。。


え・・?
やっぱ、二日酔いじゃろうが!って。。。?




いーえ!違います。。。(^皿^)





来月は1月14日(土)に同じ日程で行います。
午前中がイメージの会、午後から広島もみじの会、そして、新年会!!!


すでに勉強会はほぼ満席状態。。。


ありがとうございます!!



もみじの会も、
たくさんの参加をお待ちしております!!
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-19 12:32 | TDEのこと

今日は。。。

e0143667_8294097.jpg

今日は、午前中がイメージの会で、

午後はTDE広島もみじの会です!



イメージの会は、調整法の勉強会ですが、
今日も初心者の方々が多くいらっしゃるので、


基本からやりたいと思います。


そこから、骨盤やら脊椎について少し勉強してもらって、実際にアプローチしたときにどう変化するかとか、どういう反応をするかとかを実習してもらいます。

そこから、
調整師さん向けに、今、私が取り組んでるイメージの話を少ししたいと思います。


来年から、PH会の調整部門は大きく変わります。


そんな話もすこーししたいと思います。




TDE広島もみじの会は、エネルギーの基本的な考え方や、出し方感じ方などを中心に、トリートメントまで実習します。



応用編では、年末の大掃除ということで、自分自身に関係することぬ大掃除の仕方を説明し、
実際にやってみてもらいます。


自宅、自分の体、自分を中心とした様々な関係性。。。


掃除することはたくさんありますね(^皿^)



来年に持ち越さないように、しっかり掃除していただきましょう!


あっ、エネルギー的な大掃除ですよ!
もちろん。。。




終了後は忘年会を兼ねた懇親会を開催します。

場所は、うちのクライアントさんの仲良し二人娘が切り盛りする、

【プラマイナ】

というお店です!


イー・イメージ通信で、占い付きディナーでお馴染みのあのお店です!




今日はいろいろと盛りだくさんの一日になりそうです。(^0^)/
[PR]
by kontanopapa | 2011-12-18 08:29


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧