<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

願い通じて。。。

e0143667_1154464.jpg

e0143667_11544613.jpg

e0143667_11544673.jpg

e0143667_11544641.jpg

今日は紗奈の通う小学校の運動会です(^0^)/


週の始めから週間天気予報気にしつつ過ごしてきました。


あいにくの天気になりそうな予報。。。


昨晩もちらちらと雨が降りましたので、微妙だなぁ〜と思っていましたら、


今朝起きたらなんと良い天気じゃーありませんか!




子供達の願いが通じたんでしょうねぇ〜(^^)




1番最初にかけっこがあり、紗奈は3番。。。



先程『ロックソーラン』という踊りを踊ってました。。。




午前の種目はあと綱引きがありまして、お昼ご飯タイムになります。



運動会や遠足のときねお弁当ってうまいんっすよね〜(^皿^)

それが1番の楽しみだった思い出があります(^^)




と、書いてるうちにお昼になりました。。。




楽しみのお弁当食べて、昼に備えましょうかね。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-29 11:54

神社にて。。。

仙台講習会の前日、

仙台・塩竈エネツアーに参加しておりました。



一番目の『陸奥総社宮』で、
疑問に思ったことがありました。。。



なぜに、神社には杉の木が多いのだろうか。。


楠木が御神木の神社もありますが、
杉の木が多いように思います。



ベテランの調整師さんに聞きましたら。。。



「杉はねぇ、まーっすぐ上に伸びるっしょ(^^)
    だから天に通じる・・とかいう意味もあるらしいし、

杉には雷(カミナリ)がよく落ちるんだよね。」


そこで、私は避雷針の意味があるのか。。


とうなずいてたら、


「そう・・避雷針もだけど、カミナリ・・神なり・・ってね(^^)」



とおっしゃいました。。



なーるへそぉ。。。と感心した次第。。。






で、その調整師さんいわく・・


「神社にきたら深呼吸しなきゃなんない。
 特に雨の日は、木々のいい香りがするっしょ(^^)

 ふかーく息を吸い込むことで、浄化されるんだよね(^^)」


ともおっしゃいました。。。




これも、なーるへそぉ。。と感心して聞きましたが、
これがもっと驚きの事実にも関係することを翌朝、早朝の塩竈神社に訪れたときに気づきました。。





エネツアーの最後は鼻節神社という、
七ヶ浜にある神社でした。


ちょっと小高い山の上にある神社で、
したからなだらかな坂を上っていきました。


大きな鳥居があり、
「表参道→」という表示に従って進むと、


結構な山道に入っていきます。



ちょっとした登山道って感じで、
草木が生い茂り、革靴だった私は、

(こんなところに来るのが分かってたら、運動靴で来たのになぁ。。)

なんてぶつぶつ言いながら、
表参道の山道を歩いていました。


程なく・・
長いのぼりの階段が。。。



(えーーーっ?! これ上る・・!?)


と、こぼしてしまいました(^^;


というのも、
鼻節神社の前の塩竈神社では、
バスで裏の駐車場に乗りつけ、そこから裏道を通って楽チンで神社に行きました。



塩竈神社の長い階段は、
上から見下ろすだけ。。。




長いから今回は上りませんでした(^^)


といわれ、
ちょっとラッキーと思いましたが、



結局鼻節神社では、こんな階段登らされて、
山道歩かされて・・


なんのこたーないじゃんか!

と愚痴をこぼしてました(^^;



しかも・・
鼻節神社の参拝が終わり、

「帰りは楽なほうを通りましょう!」

と、神社の横に進む道に歩いていくと、
あっという間に先ほどの大きな鳥居があるところに到着。。



あまりのあっけなさに、

「なんじゃぁ。。最初っからこっち通ればよかったじゃんか!」

という愚痴が、あちこちからもれました。。




すると、ベテラン調整師さんは言いました。



「何言ってんの!
  苦労して上るから意味があるんでしょーが!

 楽しちゃいかんよ!楽しちゃ!」

と。



ははは(^^;

そう入っても、小雨の振る中、傘さしながら山道登って長い上り坂。。
しかも革靴で。。
女性にはヒールもいたかも。。

そんな状況じゃ、こういう愚痴も出るわな。。と思ってました。







さて、
翌日早朝の塩竈神社では、

私は表からの長い階段から行かなきゃならないと感じていましたので、

一緒に行った二人と表参道の長い階段を登ることに。。




きつかったです。。


はーはー、ハーハーと、
息が乱れっぱなし。。。



やっとの思いで階段を登りきりましたが、




上ってる最中に、
前日のエネツアーでベテラン調整師さんがおっしゃってたことが、



(あーーーーーっ!そうかっ!!)


と思いっきり合点がいきました!!







「神社では深呼吸して浄化するといいよ」
「神社には楽して登っちゃいかん。苦労なさい。」


この二つの言葉・・・。




私が思ったのは、




神社に参拝する際、
長い階段を登りながら、はーはー、ハーハー、と息を吸い込みます。


ある意味深呼吸ですが、
こういう長い階段を苦労しながら上ることで息が上がり、

その結果、たくさん深呼吸する。

それが、参拝前の浄化につながる。。。




身も心も浄化して清めた状態で参拝しなさい。。


そういう意味なんじゃないか・・?


と・・・。





そうすると、
なんかすっきりした気持ちになり、

長い階段、登ってきてよかったな。。と思いました。










え・・・?

長い階段のない神社はどうなるのかって・・・?





んー・・
鳥居をくぐる前にスクワット1000回位してから
くぐりましょうか・・・・?(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-28 16:41 | 神社のこと

塩竈神社にて・・・

実は、昨日の日記でこのたびの仙台紀行の裏話も盛りだくさんに書き込んでいました。。。


なのに・・

  なのに・・・


    なのにーーーーーっ!


アップしたと思ったら、


     「エラーが発生しました」


の文字が。。。



あの写真をアップしようとしたからか。。。


なんて気もしないでもないですが、
こういうことってあるんですよね。。。



ま、仕方ありません。





さすがに昨日はもう書く気が失せましたが。。。(^^;






ちょっと気分も戻りましたので、
ちょっとパソコンに向き合ってみようと思います。。。





この度の仙台行きは、
6月に予定されてた仙台講習会で、もともと講師をさせていただくことになっていましたが、
3月の震災の影響で中止になり、

再び講習会開催が決定したことで、
スライドで私がお話させていただくことになった・・という経緯があります。



6月に行くことが決まったときは、
いろいろ観光もしたいな・・なんて、

ちょっとおのぼりさん的なところもありました。



しかし、あの未曾有の大震災があり、
この度は、そんな浮かれた気持ちで行ってはいけない・・・。


そう感じていました。




お話しする内容も、
きちんと整理して、
余計なこと言わないように・・・


なんて気も使いました。



とはいっても、
結局自然体で行きましたけどね・・・。





この度の仙台行きの前に、
こちらで何かしなければならないこと・・

それは実務的な準備・・と言うことだけではなく、
エネルギー的な準備といいますか・・・。



私自身をある意味整えた状態で行かなければならない気がしていました。



自分の感覚を大事に・・ということで、
自分なりにいろいろ考えた結果、



大三島の大山祇神社とその奥の院、
因島の齋島神社と白滝山の五百羅漢に行きました。

そのブログは「仙台に行く前に・・」に詳しく書いてあります。
読んでみてください。



そして、準備万端で仙台に行きました。


そして、先週土曜日は、
パーフェクトハーモニー研鑽会主催の「仙台エネツアー」に参加しました。


その模様は、「仙台エネルギー散策」に簡単ですが書き込みました。





実は、
家内にいろいろ相談してるとき、

家内からあるアドバイスをいただきました。


仙台講習会できちんと伝えるべきメッセージをお伝えするために、
何か良い方法はないかな・・と。



すると、
塩竈神社にてあるイメージをすることをアドバイスしてくれました。


おぉ・・
ちょうど仙台エネツアーで塩竈神社にも行くし、
そんときでいいのかな・・と思ってましたら、
そうは簡単なことではないようで・・・。





そのイメージをするためには、
朝の6時より前に塩竈神社のある場所に行かなければならず・・


聴いた瞬間、
「それ無理。。」

と思いました。


仙台から塩竈まで30分くらい電車でかかりますし、
駅から歩いて20分くらいとかかれてますし・・・。

6時より前に塩竈神社につこうと思ったら、
仙台を5時には出なければなりません。



日曜の早朝、
5時に出発できる電車なんて、
あるわけない。。。



そう思ったので、

「無理・・無理。。」

と思いました。



ま、念のため。。。

と思って、乗り換え案内のサイトで調べてみると・・・




JR仙石線という路線で、
5:03発の東塩釜行き・・というのがあり、
本塩釜駅に5:31に到着するのがあることがわかりました。。(^^;



はははは・・(^^;



これ、
行け!ってことでしょ(^^;



はい。。
覚悟を決めました。。







土曜日のエネツアーあとの直会(なおらい)では、
アルコールを控えめにし・・・。


翌朝の早朝起床に無理がないようにしました。




直会(なおらい)のときに、
親しい会員さんにそのこと話したら、
一緒に行こうってことになり、

秋田の男性会員さんと、
福岡の女性会員さんとの3人で出かけることにしました。





4時50分に
仙台駅の改札に集合・・・。


3人とも元気に集まり
いざ、仙石線のホームへ・・・。


定刻どおりの5:03に電車に乗り、
いざ、塩竈へ。。。




本塩釜駅の到着し、
塩竈神社の表参道の長い階段に向けて歩き始めました。



まだ薄暗いなかでの参拝は、
空気の緊張感がたまらなくいいんです。



その空気が、本塩釜駅から神社までの道すがらからビンビンに感じていました。。。





写真を撮り忘れましたが、
表参道の階段は、200段以上あって結構傾斜も急なので、
上るのが結構きつかったです。

【 塩竈神社HP 】



怠けた足腰には結構こたえる階段でした(^^;





階段を上がって、
目的の場所に行きましたが、

運悪く「立ち入り禁止」の看板が・・・。




なんとなく予想はしていましたが、
それはそれで意味があるのだろうと思い、


その場所に立ったイメージをしながら、

家内からアドバイスもらったイメージをしました。



その、家内からのアドバイスで出てきたキーワードは、

「五重塔」
「貴」という文字
(家内のイメージで出てきた読み方は、これで“命を尊ぶ”という意味なんだそうです)


「五重塔」をイメージしながら、
「貴」という文字をイメージすると、
ズドーンとおなかの中に入ってくる。。。とか。


実際イメージしました。

神社の境内には、
五重塔は見当たりませんが、

イメージでそれを呼び起こしました。




一通りのイメージが終了し、
その日の講習会でお伝えすべきメッセージは、
このときはズドーンと・・は入ってきませんでしたが
インプットされたな・・となんとなく感覚的に感じることができました。





しかし、その後、神様のお導きとも思える奇跡がいくつか起こるのです。。(^^)







目的とする場所が立ち入り禁止だったので、
そのまま参拝して帰ることにしました。




まずは、お隣の志波彦神社に参拝します。


入り口に立ったとき、
ちょうどよいタイミングで朝日が昇り始め、

空が茜色に輝く朝焼けを見ることができました。。。

e0143667_12425043.jpg
e0143667_1243478.jpg



そして、ご来光・・・
e0143667_12435438.jpg
e0143667_1244194.jpg
e0143667_12443327.jpg


この時間に参拝していなければ、
まず拝むことができない絶景です。。。



そして、
志波彦神社にお参り。。。
e0143667_12454491.jpg



そして、
塩竈神社へ・・・
e0143667_12464063.jpg


まずは別宮にお参り。。
e0143667_12472719.jpg



そして本殿のある拝殿に・・。
e0143667_1249437.jpg


ここ塩竈神社は、本殿は左宮と右宮の二つの本殿があるんだそうです。
拝殿は一つです。。


御神木もすばらしいエネルギーでした。。
e0143667_12495135.jpg
e0143667_1250325.jpg




実は、この塩竈神社の権禰宜さん(宮司さんではない)と
PH会のベテラン会員さんとこの朝一緒に行った秋田の男性会員さんが
以前からのお知り合いということで、
前日のエネツアーでもいろいろご配慮いただきました。




境内をいろいろ散策中に、
一緒に行った秋田の会員さんが、
権禰宜さんとばったりお会いしました。。


権禰宜さんは、
朝のお勤めをされてるところだったようで、

そのお勤めが終わったらちょっとお話しましょう!

とのことで、
朝の忙しい最中、お時間割いてくださいました。



で、ここで神様のお導き・・と言いますか、


本来立ち入り禁止になってるところへ、
一緒に入ってくださることになり、

行くことができました。。



もともと一人で早朝参拝をしようと思ってたので、
そうなってたら権禰宜さんとはお話しできてなかっただろうと思われますが、
秋田の会員さんが一緒に行ってくださったことで、
権禰宜さんとの間に入ってくださり、
念願が叶いました(^^)v



イメージする場所に行きましたが、
やはりそこには、
「五重塔」はあるわけもなく・・


しかし、そこで先ほど仮の場所ではズドーンとこなかったイメージが、
おなかの中にズドーンときました!!(^^)v



で、社務所に入れていただき、
いろいろな不思議なお話を聞かせていただきました。


ありがたかったなーと思います(^^)




帰るとき、
表の階段から帰るつもりでいたのですが、

帰りは裏参道の緩やかな坂道から帰ることになりました。




坂道が終わるそのころ・・



目の前にあるものが!!!


e0143667_1322031.jpg



はい!

石灯篭ではありますが、



  「 五 重 塔 」



です!!


e0143667_1333796.jpg



これ発見したときは、
鳥肌が立ちました。。。(^^;



いやぁ。。

ある意味、一番濃い時間でした。。



早朝からの数時間。。。



濃密な時間を過ごせ、
エネルギー的にもしっかり感じさせていただき、



午後からの講習会に備えることができました。。。





最後に、
前回これアップしようとしたからエラーになったのかな・・

という、

秋田の会員さんとのツーショット。。。v(^^)(^^)v
e0143667_136890.jpg






いろいろお世話になりました。。。m(_ _)mm(_ _)m\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-25 13:06 | 神社のこと

仙台講習会。。。

長く書いた日記がなぜか全部消えました。。(>_<)
再度書く元気がないので、

とりあえずの仙台報告。。。





昨日の日曜日、
仙台講習会が開催されました。。


第二部特別講演の講師をさせていただき、
お話させてもらってきました。。



会場はちょっと狭かったのですが、
超満員の大盛況。。


エネルギーへの関心を実感しました。。。



お話は、
心についてのいろいろなことを話、

エネルギーを過去と未来にアプローチする方法を実習しました。


また、心の解放をしてもらうための
アプローチの仕方などもみなさんで実習しました。


1時間の持ち時間はあっというまに終了でした。。。





講習会の日の早朝・・・。


講習会でちゃんとお話ができるように・・との願いをこめて、
土曜日のエネ散策で行った塩竈神社に、
再度お参りに行きました。

e0143667_1642080.jpg

e0143667_16422642.jpg


ご来光も拝めましたよ。。
e0143667_1643672.jpg

e0143667_1643455.jpg
e0143667_1644769.jpg



すばらしいエネルギーに包まれ、
講習会への準備も万端できました!



仙台最高でした!!
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-24 16:46 | TDEのこと

仙台エネルギー散策。。。

e0143667_2150754.jpg

あいにくの雨模様の本日、明日の仙台講習会の抱き合わせイベントとして、

仙台エネルギー散策が行われました。


行き先は、


陸奥総社宮
  ↓
志波彦神社
  ↓
塩竈神社
  ↓
鼻節神社


の4つの神社をめぐりました。



写真は陸奥総社宮です。



この辺り?東北?の総まとめの神社だそうです。




多賀城市というところにありますが、その地域自体がすごいエネルギーに包まれている感じでした。



次が志波彦神社と塩竈神社。
塩竈神社と同じ敷地内にありますが、まずはこちらから参って塩竈神社の方を参るといいらしいです。


こちらの宮司さんと、うちの会のベテラン先生がお知り合いだということで、
いろいろお話しを聞かせていただきました。


写真はぁ・・・


撮影する気分になれなかったので撮影しませんでした。


塩竈神社でしばらく滞在。

お弁当もいただき、再び宮司さんのお話し。




そして次に出発。



最後は、鼻節神社。



3月11日の震災で甚大な被害を受けた七ヶ浜町にあります。




神社は山の高台にあるので津波の影響はありませんでしたが、

地域は基礎のみがのこる町並み。。。

田んぼらしき土地に車やボートが横たわってたり。。。



まだまだ手付かずのままでした。




神社散策は、それなりのエネルギーを感じることができました。



しかし、仙台の町並みは、駅前こそ震災を思わせないような町並みでしたが、


少し離れると、瓦礫なとか山積みになり。。。



しかし、修復され普通に生活が営まれているのにも驚きました。



いろんな意味で来てよかったと思いました。




さて、明日はいよいよ本番です!


頑張ります!
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-22 21:50

☆初☆ 東北新幹線(^^)/

e0143667_14212978.jpg

e0143667_14212950.jpg

初めての東北新幹線に乗りました!

2階建ての車両で、2階の席!


つばさ号と連結してるMaxやまびこに乗りました。




しかし。。。



のぞみやひかりなどに比べて狭いし・・・



車内のつくりが・・・



ちゃちい。。。(^^;



昔、ひかりにも2階建てがあったけど、

こんなにちゃちかったっけ。。。





今から2時間余り。。。




もうじき仙台です。
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-21 14:21

仙台に行く前に・・・

明日から仙台に行きます。。

23日(日)に、
仙台講習会がありまして、
そこで、第二部の特別講師をしてきます。


講習会の前の日は、
エネルギー散策が企画されてて、
塩竈神社などを周るようです。




仙台という、
このたびの震災の被災地に赴くこと。。。


もともとは、
6月の予定されてた仙台講習会の講師でしたが、

震災で中止。

この度開催が決定し、
そのままスライドで私が講師をすることになりました。




震災が起こる前に行くのとは、
全く意味合いが違っていることを、

見えないチカラの中で感覚的に感じていました。




そのまま仙台に行く気がせず、
なにかしなければならないことが歩きがしてました。。




数日前、

これかっ!


と思うことが感覚的にピンと来て、
今朝、それを実行してきました。。。




因島というところに、
『齋島神社』
というのがあります。


以前からお付き合いのあるPHの会員さんが、
先日のイメージ会ともみじの会と懇親会に参加され、

その方が宮司さんだということは知っていましたが、
どこの神社なのか聞いてなかったので、

今回聞いてみました。

そしたら、先ほど書いた、
齋島神社という因島にある神社だと。。。



ピーン、、と何かを感じた感覚で、

漠然と、仙台に行く前に行きたい。。



と思っていました。




いろいろ調べるうちに、

因島まで行くならばと、




大三島の大山祇神社にも足を伸ばそうと思いいろいろ調べました。



すると、
奥の院があることがわかり・・。



こういうカタチでいろいろ情報が入るということは・・・。



と、その奥の院を調べましたら、

『生樹の御門』(いききのごもん)
というのがあり、

樹齢数千年の大きな楠の根元が空洞化になってて、
そこをくぐって奥の院の入るというもの。。。



そこは、今まで大山祇神社に何度か行きながらも知らなかったところで、
今回行くことにしました。






今朝の早朝出発の予定で、
目覚ましを5時に仕掛けましたが、

『4:44』

にぱっと目が覚めました。



んーー・・。
いい数字!

と思ってそのまま起き上がり、
支度をして出かけました。



まずは、地元の神社で、
いつも生かせてもらっている龍の神社に。。。


そこでご挨拶をし、
いざ、大三島へ。。。






真っ暗の中、
高速道路をひた走り、


しまなみ街道に入りました。。




瀬戸田のSAで休憩し、
神々しい朝日を拝みました。。
e0143667_13551592.jpg
e0143667_13552762.jpg



そして、まもなく大三島上陸。。

そこでも輝く朝日をしっかり拝ませていただきました。。。
e0143667_13564954.jpg




まずは、
大山祇神社に参拝しました。。
e0143667_13573178.jpg


早朝の神社は、
やはり幻想的な空気が張り詰め、
心地よい緊張感がありました。。。


奥の院は、
神社の脇の道路を奥に入っていくということで、

脇の道を進みました。



程なく標識もあり、
迷わず到着。。。


大きな楠が出迎えてくれました。。。
e0143667_13595148.jpg


その横には説明書きの看板も。。。
e0143667_141427.jpg



そして、
これが  【 生樹の御門 】 です。。。
e0143667_14243.jpg

e0143667_142318.jpg



私のようなでっかい大男でも、
ちょっとかがんでくぐれば十分通れます(^^)


出るときはこんな感じ。。
e0143667_1434562.jpg


調べてるときにあるブログで書かれてたことを思い出しました。


~この中で座っていると、
    母親のお腹の中にいるような、
  とても暖かな気持ちになる。。~


やってみました(^^)



うん!
確かにほわんと包まれるような暖かい感覚。。

安心できる感覚といいましょうか。。


心地よかったです。。



が・・

大きな蜂がやってきたので、
すぐに退散です(^^;



肝心の奥の院は、
ちょっと残念ですが、あまりきちんと管理されていないような感じで、
雑然としていてちょっとがっかり。。


仏像が三体あるとのことでしたが、
これも全く見れませんでした、、、



神社自体はきれいなのに、
奥の院がこんなんでいいんじゃろかい???

と思いました。




さて・・




大三島を後にして、

因島に向かいました。




今回の一番の目的の


 【 齋島神社 】

です。


因島の大濱地区にあります。



なんと・・
調べてたら、私の先輩の接骨院のそばじゃありませんか!


でも、
平日のこんな時間に何しようるんじゃい?

と突っ込まれそうなので、
接骨院にはよらず、そのまま神社へ。。。


細い道を入るとありました。。
e0143667_1495958.jpg


あまり大きな神社ではありませんが、
調べると、幸咲城跡とあり、
もとはお城だったようです。


いろいろ書いてありましたし、
知り合いの宮司さんに御祭神を聞いたのですが、
長い長いお名前だったので聞き取れず、記憶できず・・・。


e0143667_1412822.jpg



拝殿も質素でした。。。
e0143667_14123738.jpg




平日の午前中ということで、
宮司さんもお留守のようだったので、

少しエネルギー交換をして退散しました。。


あまり重苦しくなく、
さらっとしたエネルギーだと感じました。。




で。。


当初の予定が終了。。。



午後からの仕事に備え、
広島に帰ろうか・・と思いましたが、

もう少し時間に余裕があるので・・



数ヶ月前に家内が言った白滝山・・・

家内のホームページ
【みたま まんまる みたまんま】の写真日記にもありますが、



白滝山というお山に、
五百羅漢という、やく五百体のおじそうさんや観音様などの仏像があるところがあり、
せっかくだから行ってみる事に。。


小高い山の頂上に、
それはあります。。。
e0143667_1424569.jpg





少し長い階段を上がって到着。。
e0143667_1422944.jpg



展望台にもなってて、
すばらしい眺め。。


四国や瀬戸内海、
対岸の尾道市や三原市などが一望できます!!
e0143667_14205374.jpg
e0143667_1421348.jpg
e0143667_14211412.jpg



空気もよくて、
天気もよくて・・・


すばらしいところでした。。



途中で、おじさんがいろいろ話しかけてくれ、
説明をしてくれました。。


あとで気づいたのですが、
ここの管理人さん・・のようでした。。。(^^;

展望台から五百羅漢の一部分を見渡します。。
e0143667_14233558.jpg
e0143667_14235025.jpg




管理人さんの説明の中で・・


先日始まった日曜日の夜のドラマで
『南極大陸』
というのがあります。

そのドラマで、
宗谷を修理する造船所のシーンがありましたが、
それが、この因島の造船所だとか・・

展望台から見えました。。
e0143667_14264324.jpg


ちょっと予断でした。。。(^^;




さて・・・

意味あるしまなみの旅。。。




意味あるエネルギーの旅でした。




早朝から午前中のみで、
ここまで充実したエネルギー散策ができ
ありがたいことです。





ほんでもって、
明日からの仙台・・


エネルギー的には準備万端ってところです!





いざ、

明日仙台に乗り込みます。。。






よろしくお願いします。。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-20 14:28 | 神社のこと

7周年のお祝いに。。。

いただきました(^0^)/


Iさん!
いつもありがとうございます(^0^)/


イー・イメージのオリジナルエネルギーグッズたなごころの入れ物に。。。


と、とーってもかわいらしい巾着袋が届きました!
e0143667_13415219.jpg

e0143667_13415235.jpg





たなごころの大きさにピッタリ!
e0143667_13415287.jpg





一緒に
会津起き上がり小法師も(^^)
e0143667_13415281.jpg

e0143667_13415276.jpg



こちらもかわいらしいですよ(^^)






ということで、
今ならたなごころをお買い求めの方にもれなくこの巾着袋を差し上げます!



残り少なくなってるので、近日中に追加せにゃならんな!こりゃ。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-20 13:41

イベント情報!!\(^o^)/

今月21日(金)と22日(土)、
イー・イメージではちょっとしたイベントを行います!!



イー・イメージのホームページ(←クリック!)には案内しておりましたが、
こちらのブログに載せるのを忘れてました。。。(^^;




どんなイベントかというと、

家内がやってるセッションの体験会です。


『リーディング体験会』



ということで、
いつもの対面セッションは数時間(2~3時間)かかるものを、
ちょっと体験してもらおうという企画です。


お一人約30~40分くらいなんだろうと思いますが、
リーディングによりメッセージをお伝えするものだそうです。




家内のホームページ『みたま まんまる みたまんま』(←クリック!)のほうに

載せてありますので、確認してみてください!!



まだ若干の空きがあるようですよ(^^)




私も自分自身にメッセージいただいたりしますし、
私のクライアントさんのことで相談に乗ってもらって
調整のヒントをもらうこともしばしば・・。


そっかそっか!!

とか、

へぇ~。。。

とか、


自分では全く気づかないことを
ピシッと伝えてくれるときもあり、

かなりいい感じのものです。




実際のセッションとは違って、
体験会ですので、

一度体験してみて、


もっと奥深いところを聞きたい!!って思ったら、


正式なセッションを受けることをお勧めします!



とりあえずは、

イー・イメージでの体験会・・。




ご自身の時間的都合と、
こちらの空き時間がぴったり合えば・・・


それは必然的な時間かも。。。(^^)




迷ってる方はぜひぜひ!!



今知った方もぜひぜひ!!




よろしくお願いします!!


『みたま まんまる みたまんま』
↑ ↑ ↑ ↑ クリック!クリック!!
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-19 13:07 | イー・イメージのこと

エネルギーっていったい。。。

イー・イメージ7周年に何かないかな。。

なんてぼーっと考えながら出勤してきました。





日曜日のTDE広島もみじの会には、
たくさんの方が参加して下さいました。



エネルギーというものの価値観を
それぞれの方がそれぞれなりに持っての参加です。



午前中にやった久々のイメージの会(調整の勉強会)にも、
それぞれの価値観で参加されていました。









    エネルギーっていったい何なんだろうな。。








なんて考えることがあります。




私、自己啓発モノが好きで、
いろんなセミナーにも参加しましたし、
本もそれなりに読みました。


いろいろと、勇気付けられることがあり、
その時々で自分自身を見つめなおし、

自分自身と向き合うことができました。




つらいことがあったり、
思うように行かないことがあったり・・。

いやなやつがいたり、腹が立つやつもいたり・・・。


自分にとって『負』だと思うことが
人生の中ではたくさんあります。



その『負』をどう捉えるか・・・。








エネルギーの会などで、
よく相談を受けます。


カクカクシカジカにはどんなエネルギー製品がありますか?

カクカクシカジカにはどういうアプローチをしたらいいですか?


内容は様々ですが、





ときに・・



そんな都合のいいようにはいかないよぉ。。。

なんて思っちゃう質問もあります。



はたまた、

質問してくる人を見て、

あなたのそういうところを直さなきゃ、
なんも変わらんよ。。


なんて思えるような人。。





エネルギーは便利グッズ?便利アイテム・・?



だとは思いますが、
なんもかもが都合のいいようにはいかないと思っています。




いろいろ悩みがあって当然の人間をしていながら、
悩みたくない・・というのも人間の性。。




楽して生きたい・・と願うのも、
人間の性。。。



そのためにエネルギーがある。。



そうともいえないこともないと思うけど、





ちょっと待って。。。
その前に。。。




なんて思うことがたくさんあります。





調整の仕事をしてると、

心が疲れて来院される方がたくさんいます。




話だけ聞くと、
そんなわがまま言うなよ。。


なんて思っちゃうときもあります。




しかし、
今のその方の状態は、



そんなわがままちゃんの状態なんですよね。





わがままちゃんじゃなきゃいられない状態。。。




だから、エネルギーも他力本願。。。






自分では出来ないからやって!

見たいな感じ。




それも、無理難題ばかり。。






でも、その方の必要な流れを引き寄せる調整をすると、
その方の意識が変わり、言葉が変わります。




そういう意味では、


都合のいいエネルギーだな~なんて思ったり。。。(^^)








自分の『負』を


『正』にするためには、



自分の意識改革が必要ですからね。。。






エネルギーは、
必要な流れを必要なだけ作ってくれます。。。


それは、時にこちらの意としないながれを引き起こしたりもします。。。








そんな都合の良いように行くもんかい!!



って思ってても、

すーっと都合の良いように行くときもあったり。。。










試練といわれることを克服しながら
人は成長していきます。。



しかし、その試練を避けるために
エネルギーを使おうとする人もいます。



そして、
その人の思うような効果を出してしまうことがあるエネルギー・・って。。






試練を避けても成長させてくれる・・・?




んー・・




エネルギーっていったい。。。なんなんでしょうね。。。









8年目に突きつけられた
テーマなのかもしれません。。。



さて、いろいろ考えてみましょうて。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-10-18 14:44 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧