<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

温度差。。。

e0143667_15591552.jpg

朝夕と日中の温度差が大きくなってきた感じです。



温度差は、ストレスの元でもあります。



温度差は、意識にもあります。
お互いの意識の温度差。。。


これもやっかいです。





こちらの熱と、あちらの熱。




差があると、気持ちのすれ違いにもなりますね。






気をつけなければなりませんね。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-28 15:59

仲間入り(^O^)

e0143667_1555165.jpg

わが家では、水槽で錦鯉と川魚などを飼っています。

先日の日曜日、三篠にある錦鯉専門店で、新しい仲間を購入してきました(^O^)


昔は一匹数万円から数十万円の鯉を買って、品評会に出品したりしてました。




その時の事を思うと、水槽で飼うのは数百円から数千円です。



以前は見向きもしなかったんですがね〜。。。




でも、今はペットとして、一匹一匹が可愛いです(^O^)



今はまだ、
近づくとおそれて水槽の隅っこに固まってしまうので、


少し離れたところで椅子に座って眺めています(^O^)


癒されますね〜




もう少し大きな水槽が欲しくなりましたf^_^;
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-28 15:55

イメージの会と広島もみじの会・・・

TDEを使った調整法の勉強会【イメージの会】と、

TDEのエネルギーを使ったエネルギーワークの遊びの会【広島もみじの会】。



いよいよ10月開催日が近づいてきました。

ここで、10月開催分の詳細を、
改めてご紹介します。

まずは、イメージの会・・・

イメージの会は、

初心者の方を対象に、
人の体や心におこる様々な不調に対して、
TDEというエネルギーでアプローチする方法をレクチャーする、
実践型の勉強会です。
TDEを使って行う基本的なアプローチの方法をレクチャーします。

【10月開催】
日 時⇒10月16日(日)10:00~12:00
場 所⇒イー・イメージ(当院)
     広島市中区袋町5-7栗林ビル201
     ℡082-249-3935
定 員⇒10名 
※完全予約制です。事前に電話かHPの「お問い合わせ」から予約の連絡をお願いします。
参加費⇒1,000円




イメージの会も、初心者向けにレクチャーする予定ですが、
まだ、エネルギーのことがよくわからない入会間もない方などは、
まずは、広島もみじの会に参加いただき、

エネルギーというものをしっかり理解されてからのほうが、
調整に使うエネルギーも、理解できると思います。

ということで、

広島もみじの会は・・・


TDEという目に見えない力を使ったエネルギーワークの会です。
超能力。。といえば大げさかもしれませんが、
目に見えない力を使って、いろんなことが出来ます。

このTDEを知り、TDEを日常生活に生かすことで、
生活の質が変わります。

なにはともあれ、
一度会場に足を運んでみてください。

初めての方でもその場にいれば、
TDEを体感し、実感し、自分でも使える喜びを味わうことが出来ます。


ってなことでやっています。
では詳細・・

10月開催について!

日 時⇒10月16日(日)13:30~16:30(13時から受付)
場 所⇒RCC文化センター6F609号室
参加費⇒1,000円
内 容⇒TDEというエネルギーの使い方や感じ方などの基本的なことから、
     少しマニアックでスピリチュアルなことまで幅広く取り上げます。
     目に見えない力を自分自身で使う・・ということを実体験できる場です。
     興味本位の方から、まじめで真剣な方まで・・(^^)
     たくさんの参加をお待ちしております。
※予約は不要です。当日会場に直接お越しください。
※準備するものはとくにありませんが、必要でしたら筆記用具ほど・・・。




で・・

11月はお休みですが、
12月開催の会場を押さえましたので、
10月の次は12月・・ということで・・・。

まずは、イメージの会
【12月開催】
日 時⇒12月18日(日)10:00~12:00
場 所⇒イー・イメージ(当院)
     広島市中区袋町5-7栗林ビル201
     ℡082-249-3935
定 員⇒10名 
※完全予約制です。事前に電話かHPの「お問い合わせ」から予約の連絡をお願いします。
参加費⇒1,000円



そして、広島もみじの会・・・


12月開催について!

日 時⇒12月18日(日)13:30~16:30(13時から受付)
場 所⇒広島YMCA3号館4-A(※エレベーターがありません)
参加費⇒1,000円
※予約は不要です。当日会場に直接お越しください。
※準備するものはとくにありませんが、必要でしたら筆記用具ほど・・・。



です!





ちなみに10月開催のイメージの会は、残席2名・・
12月はまだまだ余裕があります。


よろしく・・ですm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-27 14:05 | イー・イメージのこと

夕焼け雲・・・

e0143667_20253358.jpg

今日の夕焼け雲はあっさりときれいでした(^^)



今日一日の疲れを癒してくれますね。。。




携帯を空に向けてカシャってやってたら、


通り掛かった帰宅中とおぼしき通行人達も、



振り向いて上を見ていました。





みなさんも癒されたかな。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-22 20:25

虹でした!

e0143667_13313238.jpg

e0143667_13313297.jpg

今朝の散歩中に見つけました!


北の方のお山にかかる



       虹





きれいでした。





今朝のちょっぴり不思議で、でも、うれしい出会いのあとに見つけた虹です。





朝からなんとなく意味ありげな感じがしています(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-22 13:31

団地の風景・・・

e0143667_13264364.jpg

e0143667_13264323.jpg

e0143667_13264356.jpg

今朝もコン太と仲良く散歩に出掛けました。



閑静な住宅地。。。



朝は子供達の通学の風景があり、元気な声や足音がこだまします。




庭や家の前の道路お掃除されてる方や、

バス停でバスを待つ方々。。。



朝の団地にはいろいろな人間模様があります。




いつもお見かけするおじさん。

ご挨拶しながら少し歩きました。

このおじさん、歩くスピードがめちゃくちゃ早いんで、

スーパーおじさんってわが家では言ってます。





今朝は、ある女性が声をかけてくださいました。


このブログに以前コメントを書いて下さったことがあるとか。。。




ネットの世界ってすごいです。

こちらが知らなくても、情報を公開しているので、勝手に知られているケースがあるんですねf^_^;




不思議なご縁というか、生年月日が同じなんだそうで、それでその女性の方も印象にしっかり残っていたそうです。


コン太の事も、ブログにちょこちょこ載せていましたので、

間違いなく私だなと思ったみたいです。



ご縁って不思議ですね。





四季折々にいろんな表情をみせるわが家の団地。。。


またいろんな風景をご紹介しますね。
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-22 13:26

朝焼け。。。

e0143667_553586.jpg

めっちゃきれい!


秋らしい朝。。。






今日も一日、頑張んべ! p(^^)q
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-16 05:53

彼岸花。。。

e0143667_1643146.jpg

まだまだ、30度超えの日々がつづいておりますが、

自然はしっかり秋に向かっているようです。




今朝のコン太の散歩中にみつけました!








      彼岸花






お彼岸の日が近づいてきたら、ちゃんと帳尻を合わせてきますね〜(^O^)





今朝はこの一輪でしたが、
これから益々、たくさんの彼岸花を目に出来ることでしょう。。。





ってか、
いい加減、涼しくなれよ!って感じ。。。f^_^;
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-15 16:04

夏に逆戻り。。。?

e0143667_1247213.jpg

e0143667_12472150.jpg

あつい。。。


暑い。。。



熱い。。。




厚い。。。
(あっ、間違えた・・・)f^_^;





9月に入って少し涼しく感じる日があったはず。。。


なのに、暑い。。。







おいおい!

季節間違えてねぇかっ!?
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-13 12:47

仙台へ・・・

10月23日、パーフェクトハーモニー研鑽会の仙台講習会が開催されます。
そこで、第二部特別講師として参加させていただきます。


もともと6月に予定されていた仙台講習会ですが。

半年前の東日本大震災の影響で、一次中止になってました。



今回、予定が新たに組まれたことで、そのまま横滑りで私がお話しさせていただくことになりました。



縁あって、
自らが被災地仙台の地に赴くことになりました。



このご縁を大切に、初・仙台を楽しんで参りたいと思います。





お話しするテーマは、
今、最も大切にしなければならない『心』についてのお話しをさせて頂こうと思っています。




なにやら、前日の土曜日には、エネルギー散策も予定されているらしい。。。との噂!



ならば、せっかくの機会なので、金曜日の夜に仙台に乗り込みたいと思います。


あちらにはあまり知った方がいませんので少し緊張もありますが、
頑張りもしますが、楽しんで来ようと思います。


あちらでご縁のつながるみなさん、

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kontanopapa | 2011-09-12 18:09 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧