<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族サービス・・・

昨日の日曜日、
なかなか家族サービスができない状態の中、

久々に、家族でゆっくり過ごす日曜日となりました。


とはいえ、
紘平は家で留守番。。。、


私と家内と紗奈で、毎年夏の恒例行事、
海水浴に出かけました!


行くところはここ数年同じところ、

『琴が浜海水浴場』

です。
e0143667_12183886.jpg
e0143667_12185126.jpg




結構穴場なんです。


昨日も、そんなに人が多すぎることもなく、
ゆっくりできました。。。


が・・・

昨日は何の影響なのか、
やたらと藻?海草?が多く・・


また、ゴミも結構浮いてて・・・





今までこんなことはなかったのですが、
ことしはちょっと。。。(>_<)って感じでした。


e0143667_122102.jpg

砂浜を少し掘ると、
蛤が出てきます。

まだ小さいので、
そのまま海に戻しました(^^)



埋めてほしい・・というので、
e0143667_12225515.jpg
e0143667_12231520.jpg
e0143667_12232784.jpg




海水浴は14時頃まで楽しみ、
帰りに近くの『仁摩サンドミュージアム』というところに寄りました。

毎年目の前を通りながら、
一度も行ったことがありませんでしたが、

昨日は何を思ったか、
紗奈が行きたいと言い出したので帰りによりました。


ここには、世界一大きい砂時計があり、
それは、1年間砂時計といいます。
e0143667_12255721.jpg


他にも砂やガラスをテーマにした科学館的なものがありました。



そして、
紗奈が無料券をもらって帰ってきてたので、
三瓶山の自然博物館サヒメルにも寄りたいと思い、

早々に引き上げ、三瓶に向かいました。


無料券は、
鉱物の展示があったので、それでしたが、
写真はNGでしたのでなし。。

ここ、何度か来たことがありますが、
火山噴火による埋没林が展示してあります。
e0143667_12291023.jpg
e0143667_12293166.jpg


火山の噴火によって
一気に火山灰にうもれてしまい、
炭化してしまった大杉です。


ここも閉館ぎりぎりに入館したので
駆け足でまわり・・・


最後に記念撮影・・・
e0143667_12311868.jpg





『仁摩サンドミュージアム』も『三瓶自然博物館サヒメル』も、
時間とってゆっくり来てみたいな。。。と思いましたので、


次回はもう少し時間にゆとりを持って来ようと思います。




疲れましたが、
楽しくすごせましたので、よかったです。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-25 12:33 | 家族のこと

夏休み・・・

夏休み突入です!!


保護者の方々が、
頭を悩ますことの一つ・・ですかね。。。(^^;



我が家の子供たちも、夏休み!!


紘平は、高校のクラブがあるようです。
今はサッカーに夢中です。


紗奈は、夏休み中は児童館です。
保育園、幼稚園の小学生版のようなもので、

共働きの留守家庭の子供たちが、
小学3年生まで児童館で預かってくれます。


今年が最後の年になります。



ま、夏休みになっても、
みんなが児童館に集まってくるようなので、
さみしくはないかな・・・。





今日から、紗奈はラジオ体操に行きました。
e0143667_10521295.jpg



朝、いつも一緒に学校に行くお友達と待ち合わせをして、
近くの近隣公園に行きました。



友達と一緒に行くと知らなかったので、

「紗奈ちゃん、とーさんが一緒に行ってあげよっか?(^^)」
と聞くと、

「いや、いい・・。」
とそっけなく返されました(>_<。)



それでも食い下がって、

「じゃ、途中まで一緒に行ってあげよっか?」
というと、


「待ち合わせしとるけ、いいっ!」
とこれまたあからさまに拒否!(>_<。)



仕方なくあきらめました。。。



今朝、先に出て行った紗奈を、
遠くから見つけました。



コンタの散歩中に、
近隣公園の脇を通ってみると、


お友達と並んでラジオ体操してました(^^)





さて、何日続くやら。。。。(^^;






夏休みって、
一ヶ月以上あるから、夏休みになったばかりのころって、
なんだかワクワクしてたもんですが、



すぐに終わっちゃうんですよね。。。



私は、宿題は後のほうに残してしまうタイプでした。。

紗奈は、先にやるタイプなのか、
ガンガンやってます。






いずれにしても、
楽しい夏休みになるといいなと思います。。。



世のお母様方・・
頑張って下さいまし。。。(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-22 10:58 | 家族のこと

広島もみじの会と、イメージの会・・・

e0143667_12205576.jpg

ケイトウがかわいくてきれいです。。。(^^)



さてさて・・・
6月開催以降、予定が決まっていなかった


【TDE広島もみじの会】


ですが、

10月から再開します!!!


ぜひぜひ、たくさんのみなさんにエネルギーに触れていただき、
実体験してもらいたいと思います。




そして・・・

以前、調整の実技実習勉強会というカタチで
広島にてイメージの会という会を開催しておりました。


諸事情により、
一時中断しておりましたが、


このたび復活させます!

ただし・・
初心者向けということで、
アプローチのの基本的な方法を中心に行います。


以前いらしていただいてた方々は、
もう、十分お使いになられると思いますので、
今回からは初心者の方を優先させていただきます。



今回は、
リニューアルではなく、
基本に立ち返る・・・ということで、
全くの基本しかしません。




最近、広島でも会員さんが増えてきてて、
調整法のレクチャーを望む声がたくさんありましたので、


久々にご要望にお応えしてみようと思います。



では、以下に詳細を記します。。。


【TDE広島もみじの会】
日時:10月16日(日)13:30~16:30(13時から受付)
場所:RCC文化センター6階609号室
参加費:1,000円
内容:TDEの基本的な使い方、感じ方から、
   ちょっとマニアックでスピリチュアルなことまで幅広く取り上げます。



【イメージの会】
日時:10月16日(日)10:00~12:00
場所:イー・イメージ(当院)
   広島市中区袋町5-7栗林ビル201
    ℡082-249-3935
定員:10名 ※完全予約制です。
参加費:3,000円




以上告知でした。。。。


調整勉強会のイメージの会は、
予約制ですので、必ず事前に電話にて予約をお願いします。




広島もみじの会は、
予約不要です。
そのまま会場にお越しください。。。





また、何度かこの場で告知しますので、
よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m\(^o^)/


e0143667_12342665.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2011-07-21 12:34 | TDEのこと

想いのベクトルはどこに向く・・・

今朝の「成長のコトバ」から。。。



~  自分がしたいことばかりしていると 
   相手が不在になり、幸せから遠ざかる

   自分が何をしたいのかを追求する前に
   自分は何が求められているのか考えてみよう

   普段一緒にいるあの人は
   あなたに何をして欲しいのだろう

   大切なあの人は
   あなたの何を期待しているのだろう

   その中でできることと、できないこと
   得意なことと、不得意なこともあるはず

   今できる中で
   ストレスなく、ムリなく、継続的にできる
   得意なことをやってみよう   
 

   幸せと成長と貢献は
   常に、自分と相手の間にある    ~







ベクトルが、
どこを向いているかだと思いますね・・

自分を中心に考えるのか、
誰かのために。。。と考えるのか。



誰かのために・・・のほうが、
大切だと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-20 17:27 | 思うたこと

防音シートって、すっげぇ〜

e0143667_17205283.jpg

先週の中頃から、イー・イメージの隣のビルが解体されています。


大きなビルを解体するわけですから、
音がハンパないです。


先週は、
正直、これが8月末まで続くのか?

と、心配と不安がありました。



なんてったって、
調整中は静かにしていますから、

隣でドッカンドッカン大きな音を出されると、

クライアントさんも、落ち着いて調整を受けられません。




それが・・・




昨日の工事では、
足場にシートをはっつけていましたが、



今日は先週までのドッカンドッカンの音があまり聞こえません。


全く聞こえないという訳ではありませんが、



格段に小さくなっています!



すごいぜ!
防音シート!


さすがだぜ!
防音シート!



ありがとう!

防音シートォーーーーーーッ!(^皿^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-20 17:20

光の正体は・・白い龍・・・?

先日、ある方を調整中のこと・・・。




私の視界の中に、
反射して壁に映ったような光が、


スーッと右から左に移動しました。





(ん・・?なんじゃろか・・・?)



と思って、その方向を見ていました。






しかし、その後はその光は現れず。。。










光の感じは、
そのもの自体が発光してる感じではなく、



例えば車の窓ガラスが反射して、
その車が移動するのについて動く光・・みたいな。。



あるいは、
腕時計のガラスの面が反射して、
腕を動かすときに動く光・・みたいな。。



そんな類の光です。








がしかし・・






うちのイー・イメージの中で、
そんな光が反射して移るようなことは不可能なのです。







窓にはブラインドがしてありますし、
そもそも窓ガラス自体にすりガラス調のカッティングシートが貼ってあり、


外の光がダイレクトに入ってくる状態ではありません。







ましてや、
院内は蛍光灯の明かりのみで、

蛍光灯の明かりに何かが反射して映る・・なんてことも、
考えにくい。。





ってか、
そのとき、何も動いてないし・・・。







そんなことをちょっと考えていました。






(いかんいかん・・調整に集中しなきゃ。。)

と思いながら・・(^^;









その話を家内にしました。






家内いわく、

「それは白い龍さんじゃね006.gif

とのこと。






確かに・・
以前ここにそういうのがちゃんと見える方が、
何人かいらっしゃいましたが、


皆さん、
「ここには白い龍がいらっしゃいますね・・」

とおっしゃいました。



中には、
「この場に青い龍さんが鎮座されますよ」

とおっしゃられた方もいました。





正直その当時は、
私も家内もそんなものは見えたり感じたりすることは
できませんでしたので、

言われるがままを信じていましたが・・・。






その光を目にしたとき、
もしかして・・と思わなかったわけではありませんでした。




家内に話したとき、
白い龍と言われ、

「龍のカタチしとらんかったよ・・」

と言うと、


「その龍は光じゃもん001.gif

と。




なんとなくわかったような、わからないような・・。





実際、日本昔話に出てくるあの「龍」そのものが
目の前にどーんと出てくるようなものではなく、


時には「光」・・
時には「音」・・
時には「気配」・・
時には「モノ」・・

などになって、
その存在を感じさせてくれるのかもしれません。



見え方も感じ方も人それぞれ・・・。

エネルギーと一緒です。





私は、あの「光」の正体は、
家内の言うとおり、「白い龍」だと信じます。


エネルギー的な感じもそんな感じ・・・。






イー・イメージを護って下さってる存在です。









そんなことをいろいろ考えてると、
とても感動的な気分になりました。






今度は、「青い龍」さんにお目にかかりたいな・・

なんて、思ったりしています。。






お目にかかれるくらい、
人間的にもエネルギー的にも向上しなければならない・・


そう思いますけどね。。。







ちょいと不思議なお話・・・でした。。。(^^)




龍が見える・・という方、
見に来てみて下さい006.gif
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-15 15:18 | イー・イメージのこと

スイカベビー

e0143667_1349256.jpg

これはスイカの花です。。。

こういう類いの実のなる花は黄色いんですね。。。


キュウリもカボチャも黄色いですよね。



e0143667_13492597.jpg

e0143667_13492549.jpg

スイカの赤ちゃんです。。。(^O^)







今朝の散歩で見つけました(^O^)







こちらも昨日の栗の赤ちゃんのように、
ピンポン玉くらいの大きさです。




栗にイガイガがあったように、


スイカちゃんにはシマシマ模様が、いっちょ前にあります(^皿^)







あとどれくらいしたら食べ頃なんでしょうね。。。









えっ!?



盗りませんって!(-.-;)
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-15 13:49

小さい秋、み〜つけた。。。

e0143667_19451469.jpg

e0143667_19451440.jpg

真夏に向かっているこの時期に、



何が小さい秋だ!




と、怒られそうですが。。。f^_^;






朝のコン太との散歩中に見つけちゃいました(^^)






ちいちゃなちいちゃな栗!





まだ、ピンポン玉くらいの小さい栗です!





いっちょ前にイガイガもあります(^皿^)





30度を超える真夏日が続いてはいても、



自然は秋への準備を着実にしているんですね。。。









今のままじゃないよ!


今の状況の中でも、

気付かない小さなところでは、

確実に前に進んでいるよ!


って、メッセージを受け取った気がしました(^^)






なんだかんだ言ったって、時は進んでいるんですからね(^O^)





この小さな栗が茶色く色づく頃は、

涼しく過ごしやすい季節になっているはず。。。




楽しみに夏を満喫しましょう!
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-14 19:45

梅雨明け・・・

e0143667_12551498.jpg

梅雨が明けましたね。。。

明けたとたん、この日差し。。。




死にそうです(^^;




部屋の中での仕事をしている身分で、そんなこと言ってたらバチが当たりそうですが。。。f^_^;





自宅のエアコン、壊れてまして。。。


この夏は、エアコンなしでがんばります。


ってか、日中はほとんど家にいませんし、

休みも柔道の試合やら仕事の出張やらでいませんし、


夜は扇風機で十分なので、大丈夫かなと。。。f^_^;





節電。。。

節電。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-09 12:55

このはかなさがたまらなくいい…

e0143667_12232841.jpg

e0143667_12232850.jpg

e0143667_12232877.jpg

e0143667_12232896.jpg

線香花火。。。


じわじわと火がつき、

シュワシュワっと広がり、

一旦終息したのち、



またバシャパシャと。。。






そして、

静かに落ち着いていき。。。



最後は赤い玉が、





   ぽ   と   り


と落ちる。。。






このはかなさが


    たまらなく


         いい。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-07-07 12:23


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧