<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末の調整は、来年に向けての整え・・・

今年も残りわずか。。。




この時期の調整の依頼は、
来年に向けての、年末の整えの要素を多分に含んでいます。




腰が痛かろうが、
首が痛かろうが・・



お腹が痛かろうが、
頭が痛かろうが・・・




体が痛かろうが
心が痛かろうが・・・。




こころもからだも、
来年の整えを必要としています。





年の変わり目。
誕生日。

そういういわゆる節目のときは、
自分自身が変わる時期。




節目の前におりてくるたくさんの課題。
それらにきちんと向き合い、

乗り越えていくことが、翌年の自分や一つ歳を重ねた自分が
ステップアップできる境目。








今の私にも、
整えの時期。





いろんなことを整理しながら、
来年の私に向けて準備中。



人様の調整をさせていただきながら、
自分自身の整えもさせていただけてる感じです。



ありがたや・・ありがたや。。。











自分の周りをしっかり整理し、
新しい年に向けて、


整え十分で新年を迎えたいと思います。








残りわずかですが、
仕事はまだまだ継続中・・也。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-29 10:44 | イー・イメージのこと

やっぱり積もった・・・(>_<)

年末になってきて、

寒波襲来・・
クリスマス寒波がどうのこうの・・





は・・?
全然降らんじゃん・・(^皿^)


ってなめてましたら。。。









昨晩からしんしんと降り始め、

今朝はとうとう・・・

e0143667_12405426.jpg
e0143667_1241912.jpg
e0143667_12411942.jpg
e0143667_12415218.jpg



こんな感じ・・(>_<)





ま、雪景色は確かにきれいなんです。。

なので、嫌いじゃないのですが・・





実生活面で、
やっぱ、降らないほうが・・・(^^;






車は二駆だし、
タイヤはノーマルだし・・(^^;






数年前からの
雪の状況で昨年からタイヤも替えていません。



なんとか、のり切りました。。








今朝も、
自宅周辺はこうなんですが、


メイン道路はシャーベット上ではありますが、
雨道と同じ感じになるし、

団地を降りれば道路は全く普通の雨のときと同じ・・・。




今日なんか、
可部地区にまで来ると、
屋根にはうっすら積もってましたが、
道路には全く雪がなく・・




市内に近付くにつれて、
普通の雨の日と同じ。。。






んー・・・
タイヤのこと考えてましたが、
やっぱしばらくは・・・(^^;




長期の天気予報でも、
今回の冬は雪が少ないって言ってたし。。。(^^;






しばらく様子を見ようと思います。




え・・?
危ないって・・?



たしかに・・たしかに・・。


なので、
あまり雪がひどいときは車に乗らず、
バスで出勤しますからご安心を。。(^^)



命が大事ですから、
無茶はしませんので(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-27 12:47 | 自然のこと

夕焼け小焼け・・・

今日はイー・イメージはお休みの日ですが、
夕方に患者さんの予約を受けていたので、

所要を済ませ、
イー・イメージに来ました(^^)




出張などで広島にいない限りは、
休日でも予約を受け付けますので、

遠慮なくお問い合わせくださいね(^^)





で・・・


来るときの車の中から、
すばらしい夕焼けが見れましたので、



夕焼けエネルギーをプレゼント!!

e0143667_17241937.jpg
e0143667_1724306.jpg
e0143667_17244074.jpg




朝日のエネルギーも良いのですが、
夕焼けもまた格別ですね!!




朝日元気のエネルギーだとすると、
夕日は癒し・・・



疲れを癒してくれる
やさしさを感じますね。





って、今から仕事で、
癒されてちゃまずいんですが・・・(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-23 17:25 | 自然のこと

懐かしい思い出の日々・・・


今朝のワイドショーで、
イルミネーションのきれいなところのベスト10みたいなのをやってました。。。




東京のほうでは、
いろんなところがロマンチックに飾りつけされ、


若いカップルさんたちにとっては、
毎日どこかに行っても行き尽くせないくらいだろうなと思いました。。。





今、広島では平和大通りのイルミネーションがきれいです。。






でも、

この歳になっては、特にいそいそと行く気もなく。。。(^^;









20代の若い頃なら
絶対行っただろうな。。




と、今朝のテレビのイルミネーションを見ながら思いました。









家内に、



「きれいじゃのぉ。。

  昔はよう夜景とかも見に行ったがのぉ。。」






というと、






「フンッ・・」





と、鼻で笑われました。。(^^;










これって、

どういう反応なのか・・・










ったく。。(>_<)
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-22 12:12 | わたしのこと

勉強会終了・・・

昨日は大阪で調整法実技実習勉強会でした。


この勉強会、
PHの会報にもご案内されてましたが、今回で終了となりました。



今年の3月から東京、大阪を中心に札幌、福岡、名古屋という地方都市にもお邪魔させていただきながら、

たくさんの参加者の方々とのご縁を繋げていただき、頑張ってこれました 。



私が調整の技術を情報提供する側ではありましたが、
その何倍も、いや、何十倍ものエネルギーをいただき、
気づきや学びをいただくとても良い経験をさせていただきました。


参加されたみなさまに、
心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います

ありがとうございましたm(__)m




一旦終了し、
仕切直しをして今後どういうカタチで進んでいくのかは、私もわかりませんが、



せっかくのこの良い流れを無駄にするような事だけはしたくないと思います 。





昨日の勉強会、
最後だという事で感慨深いものがありました。


懇親会も非常に盛り上がり、
終了を惜しむ声と、再開を望む声をたくさん聞きました。




今後は、
これまでの経験をイー・イメージでの調整に
しっかり活かしていかなければならないなと、

気持ちを引き締めているところです 。





気合入れて、
がんばりまっしゅ!
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-20 14:22 | イー・イメージのこと

手作り門松・・

e0143667_13271548.jpg



今朝、出勤前に玄関先においてあったのに気付きました。。




紗奈が作った門松。。

手作り感が良い感じ!!




クリスマスがまだ終わっていませんが、
先に門松・・?




クリスマスの飾りは・・・・?(^^;




でも、こういうのって、
心温まりますね(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-18 13:29 | 家族のこと

干支の置物・・・

イー・イメージには、
干支の置物が毎年皆さんをお迎えします。。


今年は寅年なので、
このふたつ。。
e0143667_1213473.jpg
e0143667_1214783.jpg


“上が右手を上げてる招き寅”
“下が左手を上げてる招き寅”

です。



この、干支の置物は、
うちのエネルギーグッズ、
「たなごころ」の作成者でもある

岩屋工房さんの岩本道明さんの作品。。

かわいらしい表情をしています。


岩本さんは、とても誠実な方で、
工房の職人さんなんですが、
誠実さがその作品に表れるくらい、
誠実そのものの方。。


初めてお会いしたときから、
とても、心惹かれるからです。








来年は卯年・・
で、先日届きました!!
来年の“招き卯(うさぎ)”
e0143667_1244072.jpg
e0143667_12452100.jpg


右手と左手で、
招くものが違うといわれています。


その意味も込めて、
岩屋工房の岩本さんに無理を言って、
創ってもらってます(^^)v



いのししからお世話になっているのですが、
いのしし君は自宅に持って帰ってまして、

ねずみくん達からは、
イー・イメージでお役目を終えましたが別のカタチで皆さんをお迎え中・・
e0143667_12102169.jpg




もちろん、
オリジナルエネルギーを封入しておりますので、

ご来院のさいは、
エネルギーを感じ取ってみてください(^^)




この干支の置物は、
岩屋公房さんのHPで販売中です。。



ぜひ、お一ついかがですか(^^)


他にも、
うつわやマグカップ、
小物なども、
斬新で温かみを感じる作品ばかり!!


おすすめです!!
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-17 12:13 | イー・イメージのこと

逃げる・・・

逃げれば楽・・

でも、結局あとから同じことがくる。。。





どうせなら、


今のうちにその課題を克服したほうが、



後が楽になる。。。







童話の『アリとキリギリス』の話。




まさしく、そのもの・・



ああいった童話や昔話には、

そういうメッセージがふんだんに隠されています。





それを、ただの童話だと読み流すのではなく、

物語から大事なメッセージを受け取りながらよむのでは、

大きくちがいがでてくるかな・・






嫌なことから逃げ、

嫌なことから目をそむけ。。






でも、結局自分に返ってくるのに。。。





そうは思っても、

なかなか・・・・ネッ(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-15 11:56 | 思うたこと

うるおったCD・・

なかなかCDを買うことが出来なかったのですが・・


先日の家内の誕生日に

「いきものがかり」

のベストをプレゼントし、



そこから、買うことはないのですが、
ダビングしてもらってCDがうるおっています。



久保田に福山・・スーパーフライ・・

一気に増えて、
今、車の中は、カラオケボックス状態(^^)v





いつか、久しぶりに本物のカラオケボックスに行って、
ガンガン歌いまくり・・・?(^^)

したいと思います(^^)






この場を借りて、
お礼申し上げますです。。。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m\(^o^)/

ありがとうございました!!!
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-14 16:06 | わたしのこと

まったりとした休日・・・

久々のゆっくりとした日曜日でした・・(^^)


11月から毎週日曜日に柔道かエネルギーの関係行事がはいって、
全く休みなし。。



昨日の日曜日も、
本来東京に行くつもりだったのですが、

技術講習会での出番がなくなったので行かないことに。。


ならばと柔道の遠征を考えもしましたが、
子供達も毎週のように試合だったので、

たまにはゆっくりの日曜日もいいかなと、
遠征は計画せず、

私も久々の家族との時間をゆっくり過ごしました。。





朝もゆっくりめに起床。


午前中にコン太の狂犬病予防接種に行かなければならず、
家内の作ったホットケーキをみんなでつまみ、

コン太を動物病院へ。。

注射のあとに、
最近コン太の耳のところのリンパに
しこりの様なものがあることに気付いてたので、
それも見てもらいましたが、

変な細胞などはなく、
ばい菌が入ってリンパが腫れたのかも・・とのこと。

一安心でした(^^;


ガンだったら。。なんて、
ちょっと心配してましたので。。





コン太のあとは、
紗奈のお買い物。

洋服を買いに近くのしまむらに行きました。
かわいい洋服がたくさんあり、
紗奈は目移り。。(@@)


いろんなものを物色し、
「とーさん!みてぇ!」

というので、振り向くと・・
e0143667_12553643.jpg


おてんばでもあり、おちゃらけでもあり・・
こいつといると、飽きません(^皿^)





知り合いに、
大きいサイズもあったよって家内が聞いてきてたので、私も物色。。




ジャンバーが欲しかったので、
一着買わせていただきました(^^)

これは、近日デビューさせます(^^)v




食材を買い、自宅に戻り、
洗濯物やら、あれこれの家事をし、

夕方時間が出来たので、
紗奈と公園に行きました。




先日の賢心舘の懇親会で
じゃんけん大会の景品にもらってたゲイラカイトを上げに行きましたが・・・



なんともまぁ。。
ゲイラカイト自体のバランスが悪いのと、
風があまりなかったことで、

まったくあがらず・・・(>_<)






たこあげは中止。


紗奈が、
「鉄棒やりたい!」

というので、
鉄棒まで行きました。



行きは紗奈とかけっこで競走することに。。







しかし、

まったくもって紗奈に追いつけず。。(^^;






(そんなはずない!)

と、紗奈にもう一回かけっこを挑戦!





しかし・・・・








まったく歯がたたず。。(>_<。)


ってか、
紗奈が早い・・というよりも、
私がまったく走れなくなってるってことに、大ショック(>_<。)



足が前に出ません。。
ちょっと力入れると、足の回転についていけず、
足が絡みそうになるし・・・




紗奈に、
「とうさん、おっそっ!」

といわれてしまい、
父親の顔丸つぶれ。。

柔道の先生としての顔も丸つぶれ。。


(あぁ・・なさけない。。)





紗奈は鉄棒を上手にやります。
逆上がりは、保育園の時にはすでに出来ていました。
e0143667_1253560.jpg



「豚の丸焼きやったげよっか?」
というので、何やるのかと思ったら・・
e0143667_12535057.jpg



他にもぶら下がったり回転したり・・
いろいろやってました。
e0143667_1257340.jpg





紗奈に私の自慢を一つしました。。

「紗奈ちゃん、とーさんすごいんよ!」

と言うと、
「なになに・・・・???」

と食いついてきました。


「とーさんね、生まれて今まで、
一回も逆上がりしたことないんよ!

すげーじゃろ!

今まで、一回もないんじゃけ!!」


というと、
どんなすごい話を聞かされるのか、
目を丸くして聞いてた顔が、

一瞬のうちににらむ顔に・・(--)


「はぁ?  なにがすごいん。。
 ぜんぜん自慢じゃないじゃん!(--)」


「・・・・・・。」




「ほいじゃ、今からやりんちゃい!」

と言われ、
急遽、紗奈指導員の指導の下、
逆上がりレッスンが始まりました(^^;




しかし・・




「こりゃ、だめじゃ。。」


と早々にあきらめられてしまいました。。。





「とーさん、お尻が重いけー仕方ないんよ。。」

と、言い訳しておきました。。。








昨日の休日、娘の成長に頬を緩めながらも、
自分の体力の衰えに頬を引きつらせた・・・


まったりの一日でございました・・とさ。。
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-13 13:22 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧