<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コン太はやっぱり・・・

猫がだめみたい・・です(^^;



以前、散歩中に野良猫に襲われたことがあります(>_<。)

猛ダッシュで逃げましたが、
そのときのトラウマなのか・・







夜、玄関先の道路に放すことがあります。
その辺の電柱にマーキングしてます。

私は玄関入り口の階段に座って、
コン太を見ています。


コン太は、私が呼べばすぐ戻ってきます。
なので、大丈夫。。。




そういうとき、
たまにコン太は何かの気配を感じ、
私のところにいそいそ戻ってくることがあります。


どうやら、野良猫の姿を、
暗がりで見つけたようです。。



「ウ”---ッ」
ってうなり声あげたり、

「ヴァン!」
って、ワンにならない変な泣き声出したり。。



私の座ってる足の間に身を隠し、
猫がいるらしき方向をのぞき見ながら、

ヴァン!
って鳴きます。




なさけない・・・(>_<。)





先日、朝の散歩のとき、
犬を散歩させるように猫をリードにつないで散歩させてるご婦人がいました。



臆することなく近付いてきます。


(おいおい・・大丈夫か?)


と思いましたが、
そのままコン太見ながらニコニコして近寄ってきます。


「大丈夫なんですか・・?  犬・・・。」

と聞くと、

「この子、自分が犬なんだと思ってるのか、全然気にせず近付くんですよ(^^)」

と。




コン太もその近付く猫に気付き・・



いつものように
犬とスキンシップ取るかんじで寄っていきました。。。




が・・・



途中でなにやら様子が違うことを察したかんじ・・






クンクン匂いを嗅ぎながら近付き、

猫の鼻と、コン太の花がツンっとくっついた瞬間、





サッ!

と、コン太が飛びのきました(^^;




猫だと気がついたようで、
そのあとは、その猫の周りを警戒心丸出しでうろうろ・・(^^;


猫ちゃんは堂々としていました(^^)





その場を離れるのにも、
何度も何度も振り返りながら・・・(^^;





よっぽど、襲われた記憶が鮮明に残ってるのか・・





猫、ダメみたい。。です(>_<。)
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-28 15:05 | 家族のこと

いただきもの・・・

いただきもの・・
うれしいですよね(^^)


昨日、イー・イメージのクライアントさんから、
レンコンをいただきました。



たくさんいただいて、
食べきれないので・・ということで、
昨日の調整のときに、持ってきてくれました(^^)



はいはい!
そういうときは、うちへもってきてください!!(^^)
うちゃーなんぼでも食いますけぇ(^^)




で、仕事帰り、
スーパーによって家内は買い物。

私は車で待機していると、
先日「イカ」をくれた方から電話が・・


「また、イカがあるんですが・・
 帰りにちょろっとよっちゃーもらえませんか?」


   「はいはい!!
      絶対寄ります!!」

ということで、
昨日は二つのいただきものゲット。。。v(^^)v







いただきものといえば、
いただき損ねたものがありまして。。。(^^;



私、無類の“柿好き”でして・・(^^;
特に、丸いのではなく細長いやつが大好物なんです!

広島では西条柿っていうのが有名です。




うちの近所は山に囲まれてるので、
柿の木がたくさんあります。

毎年、たわわに実った柿をみて、
もったいない・・
もいで食いたい!

と思うのですが、
あれ、なんでもいで食わないんでしょう。。


毎年、ずーっとほったらかしです。




実は、いただき損ねたものっていうのが、
この柿です。


昨年のこの頃。。
散歩コースの途中でよく会うおじさんがいます。

そこは、田んぼや畑がたくさんあって、
そこの奥さんが以前接骨院のときの患者さんだったこともあり、
ときどき、野菜をもらうことがありました。


昨年の子の頃のある日・・
そのご主人が、
庭先にある柿の木に上って作業をしてらっしゃいました。


いつものようのご挨拶をしたとき、


「おたくは、柿食べる・・?」

と聞かれ、

「はい!大好物です!!」

と答えました。



「ほいなら、この柿分けたぎょーか?」

と。


      「えっ!?  いいんですか・・?」
      (いただけるもんならほしい!!)

「こりゃーうまいんよ!
  そこらーにあるのはあまりうもーないんじゃが、
 この木の柿は、毎年甘みが違うんよ。

 ほいじゃが、もいだばかりはまだ食えんよ。」




      「どーしたらいいんですか・・?」


「ビニール袋にいれて、ドライアイスに触れさせるんよ。
 そしたら、あもーなる。。」


      「ヘタんところを焼酎につけたら甘くなるって聞いたことがありますが・・」


「それもえーんじゃが、ドライアイスのほうがうまいよ!」





     「すんません・・
      うちじゃ、ドライアイスに・・ってなかなか・・(^^;」



「ほうよのぉ・・一般家庭じゃ、なかなかやらんわいね(^^)
 ほいじゃぁ、おたくの分をとっとくけ、1週間後くらいに取りにきんさい(^^)」



     「あ・・はい!」



(よっしゃ!ラッキー!!)(^^)v





そんなこんなで、
1週間が経ちました。





しかし・・
奥手の私は・・・


「柿をいただきに来ました」
と、そのお宅にまで赴く勇気が無く・・・(^^;




散歩のたびに、そのお宅やそのお宅の周囲で、
おじさんを探しました。。






来る日も来る日も。。








そして、結局1ヶ月位過ぎ・・







そして、1年が過ぎました。。。









去年の柿・・・
まだ、残ってるかなぁ。。。(^^;








あるわけないかぁ。。






しかーーーーーし!
今年もしっかり実をつけています!

この木です!!
e0143667_1117616.jpg



んで、こんなにでっかいんです!
e0143667_11172937.jpg





うぅ・・・
く・い・た・い・・・(>_<)
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-22 11:18 | わたしのこと

イー・イメージ 6周年\(^o^)/

e0143667_11383962.jpg


今朝の空もすばらしかった。。




今日という記念日にふさわしい
日の出の空を拝ませていただきました。。




今日は、
イー・イメージの満6歳の誕生日です\(^o^)/






6年もの長きに渡り、
私達を支えて下さった皆様方に、

こころより感謝申しあげますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






いろんな出来事がありました。

いろんな出会いがありました。

すべてのご縁に心から感謝したい気持ちです。




これからも、
皆様方の支えていただきながら、

イー・イメージはますます頑張ります!!





こんごともよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-18 11:41 | イー・イメージのこと

イカ・・・

昨日、イカをいただきました。。




酒のお供に。。と、、メールをいただき、
ずうずうしくもいそいそといただきにそのお宅へ。。。(^^;



私はその後、
一件ほど訪問調整の仕事がありましたので、

帰宅したのが22時過ぎ・・

「ビールをしっかり冷やしておくように!」

と、家内に命じお願いし、
仕事を終え、風呂に入って早速イカをいただきました(^^)




正直、あんなにたくさんあるとは思ってなくて、
量の多さにびっくり(@@)



しっかりビールをいただいちゃってくださいって言われたので、
お言葉に甘え、しっかりいただきました(^^)





新鮮なイカって、
こんな味だったっけ・・?

というくらい、
甘い!!



普段食べるイカは、
なんか色も真っ白になってて歯ごたえもなく、
ねちょーっとしていますが、


弾力があり、
こりこりしてて。。(^^)




絶品でした!!





いつも頂き物ばかりですみませんm(_ _)m

心の底では非常に楽しみにしてたりして・・・(^皿^)




今度は一緒に一杯、
楽しくやりましょうぜ!!\(^o^)/



あ・・
写真はぁ。。。


食っちゃったあとの気がついたので、
今回は、無し!


(ぎゃはははは)
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-15 12:06 | わたしのこと

秋の花・・秋の空・・・

やっぱり朝は幻想的です。。

何がって・・
空です。


雲がハンパじゃぁない。。
今朝は、曇り空だったので、
写真に撮りませんでしたが、

数日前の東の空・・・


e0143667_12463099.jpg
e0143667_12464117.jpg
e0143667_12465476.jpg
e0143667_1247843.jpg
e0143667_12471931.jpg
e0143667_12473480.jpg
e0143667_1248281.jpg
e0143667_12484616.jpg


この、太陽の光のすじ、
ハンパじゃぁないっしょ(@@)


しばらくうっとり見とれてました。。

コン太が、
早く行こーやー!

ってリードを引っ張りましたが、
これはずーっと見ておきたいって感じでした。

なので、
何枚も似たような写真がありますが、

シャッターチャンスが微妙に違うので、
それぞれ違った表情してますでしょ(^^)



新しい世界が開けていく感じです。
私自身もそんな展開です。

家内もそんな展開。。
紘平も、紗奈も・・






そして、秋には秋の、花達が・・・
e0143667_12521576.jpg
e0143667_12522818.jpg
e0143667_1252512.jpg
e0143667_1253884.jpg
e0143667_1253193.jpg
e0143667_12533173.jpg
e0143667_12534312.jpg
e0143667_12535488.jpg
e0143667_1254342.jpg
e0143667_12541468.jpg
e0143667_12542378.jpg
e0143667_12543459.jpg
e0143667_12544465.jpg


あれ・・
最後はハイビスカスとアサガオ・・(^^;

まだまだ日中は暑いっすから・・・(^^;


金木犀が、
いいにおいさせてます。。

散歩中に、
心が癒される香りです。。。




なんだかんだいって、
秋になっちゃったし・・・

そのうち、
寒い冬も来るのでしょうね。。。
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-14 12:57 | 自然のこと

世界が一つになった瞬間・・・

チリの落盤事故は、
奇跡的に33人全員の救出がなされました。。。


最初の救出者がカプセルから出てくる瞬間、
息子さんと思われる男の子の泣きじゃくった顔が映され、


その後、家族が抱き合うシーン・・・





69日前、
地下約700メートルに閉じ込められ、
奇跡的に救出されたこのニュースは、

全世界を一つにしました。



どの国のマスコミも、
ライヴ映像でこの奇跡的な瞬間を自国に伝え、


ほとんどの国でこの映像は流され・・。



全世界が、
歓喜の涙を流しました。




先ほど、
33人目のリーダー的存在の男性も、」
無事に救出されたとか。。。


救助に当たった作業員全員が、
地上に戻ってきて救出作業は完全終了となります。





戦争が起こったり、
お互いがいがみ合って国交がない状態の国があったり。。


世界ではいろんな出来事が起こっています。




このチリの落盤事故。
なければいい・・ということは、
誰もが思うことですが、


この事故があったお陰・・という話もぽつぽつ出てきているようです。


今朝のニュースでも、

ただ一人の外国人作業員は、
ボリビアだったかな。。

チリとはいろんな遺恨があり、
国交が全くない状態だったそうで、


しかし、今回の事故でリビアの大統領が
現場に赴き、

チリの大統領と一緒に記者会見をしていました。
そして、笑顔で握手。。



この話に限らず、
この事故がもたらした世界的な影響は、
とてつもなく大きなものだと思います。



家族間では、
絆をより深められたことと思いますし、

命の尊さを、
身を持って知らされたわけですから・・




こういう経験、
している最中はとんでもない気持ちになると思いますが、


終わってみて、
時間が経過するにつれ、


この事故の影響をいろいろと感じることになるのでしょう。。






事故発生から約20日間は、
地上とは全く連絡が取れなかったわけで、


それ以降の日々よりも、
それまでの日々が、辛く苦しい時間だったに違いありません。




69日前に自分があの中に閉じ込められてたら・・・・

そして、先行きが全く見えない状態だったら。。。




想像することができません。






この事故で、
世界は一つになった瞬間がありました。


救出されるライヴ映像から伝わる、
現場の感動。。。




みんなが本当に良く頑張ったんだなと思います。






こういう気持ちを、
世界中の人が忘れないようにしたら、

戦争や、領土問題、民族間の問題などで、
争うようなことはないのに・・・と、



いろいろと考えました。。




何あともあれ、

よかったよかった。。。




チーッチーッチーッ!

リーッリーッリーッ!!


チリの鉱山作業員!!



っていう掛け声が、
いつまでも耳から離れません。。






んー。。
よかった・・よかったぁ。。。(>_<。)
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-14 11:25 | 感じたこと

コン太のかわいい表情・・

わが家のコン太は、
コーギーです。

胴長短足・・といっても、
ダックスほど胴が長いようでもありません。

足は短いです。

なので、雨の日などは、
お腹がびちゃびちゃになってしまいます(>_<)




コン太、玄関のところでいつもこんな風。。。です。
e0143667_17284449.jpg


私が階段の下にいるので、
頭の位置が私のほうが下がってしまうからか、

コン太はしきりに平伏姿勢です。


犬って上下関係をはっきり認識してて、
家族の中で、人間相手でも自分の順位を意識していると
聞いたことがあります。

まずは、私がご主人。

コン太はおそらく2番目だと思ってるよう・・
次が紘平かな。。
そして家内は4番目ですが、
いつもヨシヨシしてくれる、仲間・・?見たいな感じ。

で、紗奈は順位では5番目ですが、
意識の中では眼中にないって感じ。。



私には絶対服従なので、
恐ろしい。。存在のようです。



犬は順位が上のほうが、
上にかぶさったりします。

なので、この写真は、
私のほうが頭の位置が低いから、
コン太にしてみてはそれはご勘弁。。ってことなんでしょう。。(^^)



この表情がたまらなくかわいいんですよね(^^)


この顔にわたしの顔もくっつけて、
顔ですりすりしてやるんです(^^)





あるスピリチュアルな感覚の女性から聞いた話。。
コン太と私は、前世でもかかわりがあったとか。。

和歌山県から来たコン太。

ご縁があるのでしょう。。。


e0143667_17353696.jpg
e0143667_17355626.jpg


この、申し訳なさそうな目つきがたまりません(>_<)
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-06 17:36 | 家族のこと

鹿と猿・・・

今年の秋は、
「熊の出没が多い」と、
ニュースで言ってました。


熊は、団地の周りに出たと聞いたことがありませんが、
中国山地でつながってる場所ですから、

出ても不思議ではないんですよね。。。



そういえば、
最近は、鹿と猿が良く出ます。。




団地の際の山まで下りてきます。



人間と、よく“にらめっこ”です。。





先日も、
つい目の前に・・・
e0143667_17104122.jpg


まだ斑点が残っているので、
小鹿だと思います。。


かん高く「キャン!」と鳴きます。



その泣き声は、
警戒のときに鳴くのかもしれません。





この写真を撮ったとき、
携帯のカメラがチャラーンっとシャッター音を出しました。




この写真のあと、
すっ飛んで逃げていきました。


「キャン!キャン!」

と、泣き叫びながら・・・(^^;







散歩中、なんとなく山の木を見てると、

そんなに風も吹いていないのに、
わっさわっさと木が揺れてるときがあり、




よく見ると、
猿が木をゆすってました。。


それも集団です。。






最近、岐阜だかどこかで猿の被害のニュースもやってましたよね。。







うちの団地も、
気をつけないといけないのかもしれません。。。
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-06 17:14 | 自然のこと

道場、1周年\(^o^)/

今日は、私が指導のお手伝いをさせていただいる道場


賢心舘牛田新町道場


の1周年記念日です。




満1歳の誕生日ってことです(^^)


今朝はとてもいい天気!!
今日もすばらしい日の出とともに、
うれしい一日がスタートしました。。。
e0143667_17405182.jpg
e0143667_1741795.jpg




明日、道場で1周年記念の集合写真を撮ろうと思います。

来週月曜日、
体育の日の祝日ですが、

ささやかながら、
賢心舘1周年記念パーティーを開催します。





ですが・・
今日は今日で私の中で特別な日なので・・・


ケーキでも買って帰って、
家族でお祝いでもしましょうかね。。067.gif067.gif068.gif068.gif068.gif068.gif071.gif071.gif



写真ではありますが、
お花も・・・
e0143667_17455750.jpg




子供達のために、
ますます頑張っていこうと思います\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-05 17:46 | わたしのこと

10月になりました!!

10月1日、
今朝の東の空です!!
e0143667_1612717.jpg
e0143667_1614790.jpg



今朝もとても幻想的な空を見ることができました。

コン太のお陰。。です。
コン太がいなければ、朝の散歩なんて行かないだろうし・・

コン太さま様・・です(^^)



さて、
10月といえば、

イー・イメージにとって、
大切な日があります。。。


6年前の10月18日、
中区袋町のこの地において、

イー・イメージは産声を上げました。



以来6年間という間、
ご来院いただいたクライアント様、
そして、いろんな面で支えとなってくださった方々のお陰で、

なんとか、イー・イメージは6歳の誕生日を迎えることが出来ます。


この6年間の間に、
もう無理・・と、閉院を考えたこともありました。

でも、苦しいときにいろんな方が支えてくださり、
そして、手を差し伸べてくださったお陰で、

今もこうして、エネルギー調整をさせてもらっています。



まだまだ厳しい状況は続いています。

いろんな方々にご迷惑をおけし、
甘えっぱなしの状態になっています。


しかし、徐々に明るい光も見え始め、
先が見えなかった道でしたが、

ようやく、たどり着くべく先が見えてきたような気配です。




これからも、
クライアントさまをはじめ、
たくさんのご縁ある方々に支えていただきながら、

誠心誠意をモットーに、
しっかり調整させていただきたいと思っています。



まだまだ未熟者ではありますが、
来年7周年を無事に迎えることができるよう、

これかも暖かく見守ってください。





春でもないのに、桜が咲いていました。。。
e0143667_1684911.jpg

非常に濃いピンクの桜でした。。


この時期に咲く桜なのか・・
異常気象がもたらした現象なのか・・

よくは分かりませんが、
いいもの見せていただきました。。



残り3ヶ月、
しっかり精進しながら生活して行こうと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2010-10-01 16:10 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧