<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とりあえず・・・

紘平の受験ですが、


昨日、私学の方の発表がありました。








とりあえず





合格





でした。









一安心です(^^;









いよいよ3月。。












公立の受験があります。














こちらに受かってもらいたいですね。。
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-26 17:21 | 家族のこと

宮島散策と広島講習会・・・

日曜日は広島講習会でした。
年に一度の講習会。
広島の方々は楽しみにされている一大イベントです。


会のなかでそれなりの役付きをいただいてる私は、
みなさんに喜んでいただけるよう、いろいろと配慮しなければなりません。


でも、それがまた楽しみだったりもします(^^)


見えない世界に興味を持ってこられ、
いろんな期待を持って参加されてるわけですから、

来てよかった~と思ってもらえる講習会にしないといけませんよね。






さて、今回の広島講習会の、
第二部の講師としていらしてくれたのは、


北海道は札幌市で、
私と同じように調整師として施術院を開業されてる傳庄先生が来られました。




せっかく遠く北海道からいらしてくれるので、
それなりのおもてなしを・・とも思いましたが、

なかなか満足のいくおもてなしは出来ませんでした(^^;



前日の土曜日夕方に広島入りされました。

その夜は、傳庄先生を囲んで、
12名の会員のみなさんが集まって下さいました。


和やかに懇親会を行いました。


参加された方は、
東京、千葉、島根、愛媛、鹿児島など他県からもあり、
広島県内でも福山市や倉橋の方からの参加もありました。


みんなエネルギー談義は尽きぬまま、
あっという間に2時間が過ぎました。






その中で、翌日の午前中、
講習会までの間にどう過ごすかと言う話が出まして、


傳庄さんや他県からの参加の方のことを考え、
平和公園や護国神社辺りの観光も考えていました。

しかし、エネルギー使いのみなさんは、
やはりエネルギースポットの散策がご希望のようで、



強行軍ではありましたが、
宮島の厳島神社に行くことになりました。



朝7時半に広島駅集合。
JRで宮島口まで25分。

フェリーで10分の道のり。。


9時過ぎには宮島の地へ降り立ちました。



これまで何度も宮島に訪れたことはありますが、
エネルギースポット散策として訪れたことはなく、

どんな感じなのか非常に興味深く訪れました。




いろんなところでエネルギーを感じながら歩きましたが、
やはり、鳥居というのはわかりやすいですね。


鳥居をくぐる瞬間に
エネルギーの違いというか、空気の違いというか、
そういうものを感じる事が出来ました。



厳島神社の手前には、
大きな鳥居があります。
ご存知、海の中の鳥居です。
e0143667_14291686.jpg



今までそういう感覚で見てこなかったからわからなかった感覚。
この鳥居からも素晴らしく心地よいエネルギーを感じました。




本殿の写真ですが、
逆行になっているお陰で、
光が後方から差し込んでとても幻想的です。
e0143667_14311439.jpg

e0143667_14313577.jpg

e0143667_14315783.jpg
e0143667_14321650.jpg
e0143667_14323084.jpg




神社側から鳥居を見ました。
e0143667_14331960.jpg





神社を後にし、
いろいろ散策しました。

反対側の対岸から・・
e0143667_1434748.jpg




その他にも清盛神社や千畳閣などを訪れ、
それぞれのエネルギーを感じながら散策しました。


千畳閣を離れ、
裏の細い道から商店街に向かっているときに、


「幸神社」という神社を見つけました。


そこでは地元のおじいちゃんがいろんないわれを話してくださいました。

あまり詳しく覚えてないのですみません。。(^^;




その先の道路からみる
五重塔と千畳閣の景色が素晴らしいよといわれたので・・・
e0143667_14372163.jpg


確かに確かに・・・(^^)




商店街で食事をし、
お昼過ぎには広島駅に到着。



強行軍ではありましたが、
それなりに堪能できました。



今度ゆっくり弥山にも登りたいと思います。










そして講習会はたくさんの方が参加して下さいました。

私はトリートメントの実習を担当させていただきました。




傳庄先生のお話も、
ご自身のクモ膜下出血で倒れられ、
瀕死の状態から復活されたお話や、

ご自身が施術で使っている簡単な使い方など、
いろいろとレクチャーして下さいました。





その後の懇親会も、二次会も・・・


今回の2日間、大変有意義に過ごせました。



また来年も、
広島講習会が盛り上がりますように・・・・
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-22 14:41 | TDEのこと

受験生・・・


     「書かんとって!」


と、よく怒られるので、
最近ほとんど紘平ネタはありませんが・・・



今日はあえて書かせてもらいます。。
なので、紘平を知ってる方は、紘平にはナイショってことで(^^)



紘平は現在中学3年生。
世にいう受験生です(^^)






希望は公立高校なんですが、
今日はその前にある私立高校の受験日。

明日もあるらしい・・です。




今朝は7時10分に可部駅に集合して、
一緒に受験するお友達と、会場に向かいました。




昨日も遅くまで塾。
先日から追い込みも入ってます。







紘平は、
いろいろあって今やっと自分と向き合いながら自分のペースでしっかり人生歩んでます。



彼なりに学んだこともあり、
気付いたこともあり。。



親として黙っていられないこともあって、
ぐちぐちいってしまった時期もありますが、


紘平は、自らが経験して学んでいくタイプだとわかってからは、
見守っています。

手を出したくなる気持ちを抑えて、
見守っています。


放任ではなく、
見守る。。。



親も辛抱です。



しかし、そうすることで、
紘平は随分変わりました。









駅まで送る車のなかで、

「今日、時計がいるんじゃった。。」

と言い出し。。



時計なんて持たせてないので、

「教室にかかっとるじゃろうが?」

というと、


既に受験が終わったお友だちから、
時計には紙が張られてて、見えないようにされていたとか・・。




結局、私の腕時計を渡しました。




私の腕時計は、
亡き父が、生前に私が警察に就職が決まったときのお祝いに買ってくれたもの。



私にとっては、父の想いのこもった、
とても大切なものです。



生前、父は、とても紘平のことを気にかけていました。
柔道の試合にもよく見に来て応援してくれてました。


今日の日に、腕時計に成り代って、
紘平の力になってくれようとしてくれてるのかな・・・。


なんて想ったりもしました。






今日の受験を弾みに、
来月の本番を、しっかり乗り切って、




うれしい春を迎えてもらいたいと思います。。。






頑張れ!!
こうへい!!\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-18 11:02 | 家族のこと

わが家のバレンタインは・・・(*^0^*)

先日の日曜日は、バレンタインデーでしたね(^^)

世の女性人が、
胸ときめかせる一日・・・。


私は土曜日の昼から東京に出張に行き、
月曜日の午後帰って来ましたので、

肝心のバレンタインデーは自宅にいませんでした。。。



もう、この歳になると、
家内と娘からのチョコくらいしかもらえないのですが、

今年は、先日のブログにも紹介しましたように、
道場の女の子達からもいただきまして・・・

うれしい限りです。。(^^)




で、昨日の月曜日は、
夕方から重要な用事が出来まして、
帰宅が遅くなったので、


紗奈と家内からのバレンタインデーチョコは、
今朝になっていただきました(^^)




今年のわが家のバレンタインは、

まずはチーズケーキ(^^)
e0143667_1715291.jpg


小さめのホールのチーズケーキを、
紗奈と家内で手作り(^^)
甘酸っぱく、ほんのりチーズの味が奥深く、
美味しいチーズケーキでした(^^)


そして、
e0143667_1716201.jpg
e0143667_17163087.jpg
e0143667_17164030.jpg


これまた絶品でした!!




ここ数年、
買ってくるチョコではなく、
二人で何か作ってくれてます。

手作りって言うのは、
温かみがあっていいですね(^^)



今朝から気持ちも体も温かくなって、
最高のバレンタインデーになりました(^^)



3月14日は、
なんのお返しをしましょうか・・・・・(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-16 17:18 | 家族のこと

ぐふっ(^^)

今日の広島は、
い~ぃ天気!!

やっと晴れ間を見れた感じですね~(^^)
でもむっちゃ寒いっ!!(^^;


今日の午後から東京出張なんですが、
東京は雨・・んでもって最高気温が5℃・・・(--;


オリンピックのバンクーバーより寒い!って
お天気姉さんが言ってた・・・(TT)

ま、しゃーないか。。。






さて、昨日は道場の練習日でした。

いつも通り9時過ぎに練習終わって、
畳片付けて・・・。



着替えて帰ろうとしたときに・・・




タタタタッタッターってトモミが走ってきた。

ん?(もしかして・・)(^^)

と思ったらヤッパリ!



「せんせい、チョコです(^^)」


ってにこっと微笑んで水色のかわいい袋をくれました(^^)





前の道場の時も、
子供たちからもらうことがありましたが、


こういうのって、うっれしぃ~んですよね(^^)






すると今度はナツが走ってきました。




「んんー」

って、渡してくれました(^^;






「あ、ありがとぉ・・」(^^;


    「おいしくないかもしれんよ・・」



いえいえ(^^)
きっと美味しいはずです(^^)



そして、最後にハナがきて、

「せんせー、コレ。。」


と、くれました。


「おぉ。。ありがとうの。。」(^^)

というと、


「一応、女の子ですから。。。」

だって。。。(^^;





いやぁ。。

うれしいですね~(^^)




日曜日がバレンタインデーですから、
前倒しで昨日くれたんでしょう・・




ありがたやありがたや・・



早速帰ってみんなに見せびらかしました(^^)




紗奈が欲しそぉ~に、じーっとみるので、

すこしお裾分け(^^)





とても美味しくいただきました(^^)






で、



「紗奈ちゃんも、おとーさんにくれるんよね??」

って聞くと、




「んふっ」(*^^*)と笑ってくれました(^^)




月曜日に帰ってきますので、
楽しみにしてます。。





で、

いただいたチョコでーす(^^)
e0143667_11394668.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2010-02-13 11:40 | わたしのこと

春は・・・

e0143667_1113662.jpg



さくらのつぼみです。。。




まだまだかたーい感じです。

寒さを耐え忍んでいる感じです。




もうじきあたたかくなる春を待つ・・・


かたーくして自分を守りながら、

春を待つ・・・。





あとひと月半もすれば、

ピンクに色づきはじめることでしょう・・





もう少しの我慢ですよ・・・(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-09 11:04 | 感じたこと

紗奈の節分にて。。。

昨晩は、道場の練習日だったので帰宅が遅く、
紗奈のまめまきに付き合ってやれませんでした。。。


紘平も塾だったので、
家内と二人で豆まきしたようで、

今朝は豆まきの残骸が少し、玄関先に残っていました。。。




夕べ、帰宅して遅い夕食の後、
家内が、

「これ、読んでみんちゃい006.gif

と、紗奈の連絡帳を差し出しました。



どれどれ・・と、ページをめくって今日のところを読んでみると・・
こんな事が書いてありました037.gif



   「 きょう、一じかんめに、おにがきて、すごくすごくはらがたちました。
   
    なぜかというと、かってにきて、そうじをするほど、ちらかして、

    かってに、きたのにそうじもせずにかいったので、さなは、おにになりました。

    すごくはらがたちました。 」


よっぽど腹が立ったんでしょうね(^^;

昨年までは保育園で大泣きだった紗奈。

毎年の節分は、
紗奈にとって一年に一度の大きなストレスを感じる日。。。

鬼が怖くて怖くてたまらないのに何も出来ず・・
ただただ逃げ回っておりました。。


先日、

   「小学校には鬼来んよね・・・??」

と聞いてきました。

やはり、ずいぶんトラウマになっているようです。。(^^;





その積年の想いがあったのでしょう・・

今年は怖さは感じないまでも、
その、鬼のやりたい放題の状況に、

怒りがこみ上げてきたようです。。。033.gif




なんてったって、
一行目の
「すごくすごくはらがたちました。」
という言い回しで、すごくを二回も続けてるところが、
その思いを表していますね(^^;


それにしても、現実味のある事を書いてて、
ようは、騒ぐだけ騒ぎやがって、掃除して帰れーやっ!047.gif
ってことですよね(^^;



子供らしいというか、
紗奈らしいというか・・・。




もう節分は怖くなくなって、
来年くらいは鬼の首根っこつかまえて、



  「掃除して帰りなさいっ!」



とでも言いそうですね(^^;




頼もしい娘に育ってくれてます(^^)





みなさんところはいかがでしたか・・・?(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-04 10:10 | 家族のこと

オナラの音・・・

今朝ほど・・

布団の中で、愛娘紗奈といろいろお話をしておりましたところ・・




「あっ、今ねぇ、さなねぇ、

   “ぷすぅ”

 っていった001.gif


と紗奈が言いました。


「??・・・??

 もしかして“オナラ”??」

と聞くと、きゃはきゃはと大笑い・・003.gif



しばらくして、ぷぅ~んと香ばしいかおりが・・008.gif





たまたま紗奈を起しに来てた家内が、

「さなちゃんのは“ぷすぅ”じゃけぇ、
 かわいいけぇ~いいよねぇ~001.gif

 でも、とーさんのは“バフッ”じゃけぇ、
 きちゃないよねぇ037.gif

と言いやがった!033.gif

コンニャロメが!



その話で、紗奈はもっと大うけ003.gif




言い返したかったが、
事実なんでなんとも・・・


ま、“バフッ”ならまだかわいいもんで、
ひどいときは“バッフン”って周りに振動が伝わり、

ストーブの火が揺れますから・・・039.gif



で、オナラの音で思い出したのが、
高校の同級生のオナラの音。




そいつのあだ名は「ペロ」。。
なんで「ペロ」なのかはわかりません。。

ずうたいはでかくて高校に入学当時で100キロ以上あったかな。

そいつのオナラの音が、変わってまして・・




寮で一緒にいた時、

“パキパキパキパキ”

と、乾いた音がしました。



んあ・・・?
何の音??

と思って周囲を見渡しましたが、
二人しかおらず・・。

「今なんか音がしたよねぇ?」
と聞いても

「何が?」
とマンガを読んでまして。


「・・・??」
とは思いましたが、

ま、気にも留めず私もマンガを読み始めました。
しばらくすると、

ぷ~ん。。となにやらくっさーい臭いがします(^^;



「なんか臭わん?
 おまえ、すかした??」

と聞くと、

「いや、すかしてないよ・・」
と、平然とマンガを読みます。。


じゃ、どっから臭う?この臭いは??
と、思いながらも、
なんともいえない強烈な臭いを我慢しながら私もマンガに目をやりました。



するとまた、

“パキパキパキ・・パキ・・・パキパ・・キ”
と、さっきの乾いた音が・・


今度ははっきり、音のするほうが
この「ペロ」から出てきた音だとわかりました。


「おい、ぺろ、なんや今の音??」

と聞くと、

「何が??」
とまだ白を切ります。


その時点では、
まさかその“パキパキ”という乾いた音が、

その音・・だとは気付いてなくて・・・。


「いや、今“パキパキ”って音さしたろうが??」
と聞くと、



私の顔をじーっと見て、







     「 へ よ ・・ 。   へ  」





と言いました。



「??へ・・?・・・ん? もしかしてオナラ??」

と聞くと、


私をじーっと見つめる目が、

にやぁ~っと笑いました(^^;



そしたらまた、



くっさーーーーーーーーーーーい臭いが!!





オナラの音も特殊ならば、

臭いも今まで嗅いだことのないほど強烈な臭い!!047.gif





そんな話を紗奈にすると、


もっと大うけ(^0^)


笑いのツボにはまってしまいました・・・とさ。。(^^)






汚い話で・・すみませぬ。。。(^^:
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-02 11:29

ホームページ リニューアル!!

今まで皆さまにたくさん見ていただいておりました、

イー・イメージのホームページが、
このたびリニューアルしました\(^o^)/

新しいホームページは、
こちらです。

イー・イメージのHP


今回のは、自分で作る無料ホームページで作成しました。

これまで同様、
たくさんの方々にアクセスいただけるように、
内容も充実させていきたいと思います。


今後とも宜しくお願いします\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2010-02-02 10:52 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧