<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・\(^o^)/

今年もいよいよあと2日・・・。

慌しい年末をお過ごしのことと思います。



イー・イメージは、
29日が仕事納めではありましたが、
お休み中も予約には対応するということで、

今日は、遠方より帰省された方の予約と、
訪問調整が入ってましたので、
お仕事させていただいてます。


こうしてご依頼いただくことのありがたさを感じています。






クリスマスも無事に終わり、

いよいよ年越しです。





この一年を振り返り、
いろんな事がありましたが、

全ての出来事が、
私を一回りも二回りも大きく成長させてくれた出来事でした。



この勢いを来年に繋げ、
来年は更に飛躍していくと確信しています。



何事も、
自分の意識の持ち方と心掛け次第で、
良い流れに変える事が出来ます。


自分に起こる出来事は全て自分に必要な出来事。

そう思えるまで、随分時間がかかりましたが、
そう思えるようになってからは、

人生楽しいことばかり・・・。

辛く感じたり、腹立たしく思えることでさえ、
その中に潜む、成長の種を探すことが出来る・・。

そんな意識の変化が、
ここ数年でできるようになりました。


なので、
来年も私は必ず飛躍します。

私が飛躍するということは、
私の周りも飛躍します。


仕事も、柔道も・・・。



これからが楽しくて楽しくて仕方ありません。



こんな気持ちで年末を向かえ、
こんな気持ちで新年を迎えることが出来る・・。


素晴らしいことですね(^^)




今年一年、お世話になりました。




来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-30 11:58 | イー・イメージのこと

12月・TDE広島遊びの会

ここ数日寒い日が続いております。

毎晩のように雪が降り、
朝は真っ白雪景色・・。


車の運転の事が気がかりです・・

なんてったって・・
ここ数年の冬の様子から、
タイヤ交換しても必要な日がほとんどなく・・


数万円掛けてスタッドレスタイヤ買っても、
必要ない状態で走行しなければならないので、
タイヤがもったいない・・。

駆動も四駆から二駆に変えまして、
雪道では走れません。

でも、一冬のなかで、
数回しかない雪道のため・・
それも朝だけ・・。

ちょっともったないと思って、
そのままにしています。





そんな雪景色の続く昨日は、パーフェクトハーモニー研鑽会の
『TDE広島遊びの会』
を行いました。


実はこの遊びの会、
今回で最後となりました。

全国遊びの会の広島会場担当ということでやらせていただいておりましたが、
本部の方針で今年一杯で終了。

来年以降は、個人的な遊びの会としてやることになりました。


なかなかスケジュールをあわすことが難しく、
今は来年の予定は全く未定です。



楽しみにされてた皆さんには申し訳ない気持ちですが、
出来るだけ開催できるようスケジュール調整していきたいと思っています。





昨日の遊びの会には、
本部スタッフの安藤教子さんを特別ゲストでお招きしました。


安藤さんは美容担当ということで、
TDEを使った美容のレクチャーをして下さいました。
e0143667_10385930.jpg



とても柔らかな雰囲気の安藤さんのレクチャーは、
とてもわかりやすく、

きれいになりたい女性達の目は、ランラン輝いておりました(@@)


3時間の遊びの会が、
あっという間に終わるくらい、
とても充実した遊びの会でした。



最後の遊びの会として、
安藤さんに最後を締めくくっていただき、
感謝感謝です。



次回開催の予定が立ちましたら、
会報誌にも掲載されると思いますが、
当院のホームページにも掲載させていただきます。


楽しみに待ってて下さい。
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-21 10:42 | TDEのこと

今朝のほうが・・・

e0143667_17232322.jpg
すっげー雪でした・・



e0143667_17164476.jpg
e0143667_17165446.jpg
e0143667_1717610.jpg


e0143667_17174131.jpg




今晩から、

さらに降るらしい・・・





あした、どうしちゃろうか・・・





バスで出勤か・・






車、乗れんし・・
e0143667_17233428.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2009-12-18 17:18 | 自然のこと

愛犬コン太・・

最近寒くて寒くて・・・(^^;
朝はまだ暗いし・・


布団からなかなか抜け出せません(^^;



最近、寝起きがスパッと起きれないんですよね。。
年なのか。。。疲れなのか・・


あぁ。。年なら早く目が覚めるか。。(^^;





で、コン太の散歩が、
ときどき手抜きになってしまいます(^^;


コン太ゴメンよ。。



コン太も・・
e0143667_1221107.jpg

ごらんのようにさえない表情。。(^^;


e0143667_12214667.jpg

「とーちゃーん・・散歩連れてってけれー!」
って言ってるようです(^^;




散歩に行けた日は、
ゆっくりくつろぎの表情で・・・
e0143667_12231735.jpg






やはり、
眠くっても寒くっても、散歩に行ってやらねばねぇ・・


一日中、折の中で待っていてくれるんですから。。

毎日そう思いながら・・
自分に負けてしまいます。。





でも明日からは頑張って起きるようにしましょうかねぇ。。

最近お腹周りが気になり始めましたし・・





え。。?なに・・?


その腹ぁ、最近じゃねーだろっ?てか・・・?
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-17 12:26 | 家族のこと

初雪や・・・

昨日から寒さが厳しくなってきました!!

部屋の中でストーブ2台・・
でも寒い・・
私は広島市内でも南の方で生まれ育ったので、
今いる山間部は寒さが身に沁みます(^^;


昨日は小雨がパラパラ・・
道場の練習日でしたが、
帰る頃も路面が濡れていました。

雪じゃなくて良かった・・と安心して帰りましたが、
今朝起きて、やっぱり・・という感じで、


うっすら雪化粧でした。
e0143667_123432.jpg



気温も低かったので、
積もった雪もきれいな結晶がそのままで・・
e0143667_1235314.jpg





草木や花も雪化粧・・
e0143667_1244556.jpg
e0143667_1245550.jpg
e0143667_1251567.jpg
e0143667_1253340.jpg



南天の赤い実と雪のコントラストがきれいです。。。
e0143667_126970.jpg




今週末まで寒さが厳しいとの事。
明日はもっと積もるのでしょうか・・




車はFRだし、冬用タイヤはいてないし・・・(^^;



冬将軍様・・
ほどほどでおねげーしますだ・・m(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-17 12:07 | 自然のこと

誕生日ケーキ・・

先日の家内の誕生日・・・。



近所の家内の実家にて、
ささやかながらお誕生日会をしました(^^)



こんなケーキでお祝いです(^^)
e0143667_11494711.jpg



部屋の明かりを消して、
ろうそくの火の灯った、幻想的なケーキをみながら・・・
e0143667_11503757.jpg



♪ハッピーバースデイ♪
を歌いました。

紗奈は恥ずかしくなってきたのか、はにかみながら。。
紘平は、もう歌う気なんてサラサラない様子。。(^^;

おばあちゃんと私と家内と・・ちょっぴりおじいちゃんで、
遠慮がちに歌いました(^^;



早速ケーキにありつく紗奈・・
実はこのケーキ・・

アイスクリームのケーキなんです。
初めての試みですが・・・

次の3月の紘平の誕生日には、
普通のケーキが良いな・・・(^^;






紗奈は、

『かあさん』

と書いてあるチョコレートのやつにかぶりつき!
e0143667_11532740.jpg





誕生日プレゼントは朝のうちに渡しまして、
出勤途中の車の中で聞きました(^^)




この一年、かーさんにとって素晴らしい一年でありますよーに(^^)
家族をよろしくお願いします!!\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-07 00:00 | 家族のこと

きょうは・・・

みなさんこんにちは(^^)

今日は、家内の誕生日です!!




先日から、何をプレゼントしようか・・と、

迷い迷っておりました。。。(^^;




ふっと、

そういえば、柴崎コウのCDが欲しいって、
ちょっと前に言ってた!

と思い出し、
それにすることにしました。



先日、紘平を塾に迎えに行った帰り、

「今度のかーさんの誕生日、お前なんか考えとる?」

と聞くと、

「んー・・
 なに買ってあげたら良いかわからん・・」

と言ったので、
その、CDの話をふってみました。



しかし、『まぁいいけど・・』的な、いまいちの反応。。



結局、どうしたいのかよくわからなかったので、
私が買っておきました。


紗奈は、なにやら手作りで作ってる様子。






昨晩のこと。
またまた紘平を塾に迎えに行った帰り、

「とーさん、かーさんのプレゼントのCDのやつ、
俺も一緒にしていい?」

と言ってきた。




やはり、いろいろ考えるも、
何を渡したら良いかわからないようです。



ということで、
紘平と紗奈と私との共同出資で、
柴崎コウのCDをプレゼントすることにしました。



私は、今朝渡したかった。
なぜなら、出勤途中の車で早速聴けるから。



その旨を昨晩紘平に伝え、
今日の朝は、早く起きてきてかーさんに渡そうで!

と言うも、
「えー・・そんな早く起きれん!」

と。


夜、ケーキ食べた後で渡そうや・・というので、
折角なら三人そろって渡したかったので、
妥協し今晩渡すことにしました。





が・・・・





今朝、コン太の散歩から帰って見ると、
ストーブの前に紘平が・・。




「ありゃ?起きたん?」

と聞くと、



「おめでとーって言ってくれたんよ(^^)」
と、家内は上機嫌。


紗奈からのプレゼントももらったようで、
満面の笑みでした(^^)





紘平に小さい声で、
「かーさんに渡そう思うておきてきたん?」

と聞くと、コクッと頷きました。





出勤前、

かーさんに座ってもらって、



三人からCDをプレゼント。







しっかり喜んでくれました\(^o^)/






今朝の出勤途中の車では、



柴崎コウの歌声と、
かーさんの鼻歌交じりの歌声が、

かろやかに響いておりました(^^)





かーさん、おめでとう!!!


これからも
家族のみんなをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-05 11:28

ガバッと起きる!・・・

よく、テレビのドラマや映画などで、

悪夢にうなされるシーンががあります。




そのとき、

夢から覚める瞬間、




ガバッと起きて、


「ゆめかぁ・・」



とつぶやくシーンがあります。







今まで生きてて、

悪夢にうなされて、



ガバッと起き上がったことあります・・・??




そういう話、聞いたことありませんし、


私もありません・・・でした。。






そう・・



でした・・・の、過去形です。






先日、ある夢を見ました。









ディズニーマンガに出てきそうな、

ダンゴッ鼻で、ほっぺたが宍戸錠みたいになったおっちゃんがいますが、

そういう人が、マンガのまんま出てきました。





そして、そのおっちゃんが、おもむろに近づいてきて、

私の足を踏みました。




マンガの足なので、

痛くも痒くもないのですが、





足を踏んだまま、


そのおっちゃんは、私の前にあったノートパソコンを奪おうとします。





夢の中で、

それはヒジョーに大切なもののようで、




「なにするんじゃいっ!!」




と、大声を出しながら、


ノートパソコンをおっちゃんに奪われないように



必死で抱え込んでいました。








その瞬間、目がさめましたが、








そうなんです・・





まさしく、






ガバッ





と起きて、布団をぎゅーっと抱いておりました。。















検証・・








テレビドラマなんかで、

ガバッと起きるシーン・・





あれは、実際にあります。。


マジであります。。




絶対あります。。













で・・・







なにか・・・??????







ぎゃっはははっはははっはっはははあはあはあはあはあはーーーーーーー\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2009-12-03 13:46 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧