<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水の詰まり・・・

今朝起きて、
コン太の散歩に行く前・・。


「なんかねぇ、水の流れが悪いんよぉ。。」


と、家内が言います。


トイレの水の流れが悪い。。

かといって、完全に詰まった状態ではなく・・



今まで何度か詰まった事があったのですが、
便器を洗う棒付きのたわしで、

ぎゅっぎゅっとやったら、
ゴーっと流れてたんですが、


今回はなにやらぽこぽことパイプから音もする。。というのです。





散歩から帰ってみると、
外の水道の蛇口があるところの排水溝から水があふれてきてます。
そして、「汚水」とかかれたマンホールからも・・・。


こりゃやばいっ!

と思って、
すぐに水道センターに電話。


早速駆けつけてもらったところ、
外にある排水のパイプに、
木の根っこが入り込み、

それにいろんなものが引っかかって、
水の流れを止めてしまっているのではないか・・

ということ。


ただ、屋内にも詰まりがある疑いもある・・



全部を掃除してもらったら
42,000円だというお見積もり。。



えーーーーーーっ!
こんな時に、そんなお金ありましぇーーーーんっ!



結局、外の配管だけ調べてもらって詰まりを除去。

黒いながーいホースの先端から、
高圧の水が出る仕組みになってるものを配管に通しながら、
詰まりをおこしてるところまで・・。



一番遠いところのマンホールで水の流れを見ていると、
最初、白い水がちょろちょろ流れてたのが、

茶色い水が出はじめ、
ぐじゅぐじゅ・・ぐふぐふ・・ごぼごぼ・・・

って音をたてたと思ったら、

ジャーーーーーーーっと
一気に土石流のごとく茶色い水が!!



「通りましたね・・」


と、作業のお兄ちゃんが言ってくれ、
詰まりが取れたのがわかりました。



結局屋内は手をつけず。。


総額22,000円也・・






ま、手間賃など考えたら、
これくらいで詰まりをなくしてもらえたら安いもんですね(^^)




で、マンホール内に生えてた根っこもぶちぶちってちぎってもらって、
作業終了。。。






水の詰まりがとれて、気分もすっきり!




今まで抱えてたものまで、
なんか一気にすっきり解消してくれる予感。。。(^^)




業者さん、早朝からありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-30 14:19 | 出来事のこと

TDE高松遊びの会・・・

先日の日曜日は、

高松にてTDEの遊びの会を開催してきました。



参加者は・・・

今回は5名。。(>_<)



少ない・・



原因はいくつか考えられますが、

前回までの高松で、

私の伝え方がまずかったのでしょう。



次も来たい!!

と思えるような、
遊びの会ができていなかったんだと思います。




今の役割での遊びの会は、
今年一杯で終了です。



参加された方からも、

今後も高松で・・と言っていただきました。




地方都市ですから会員数も少ないわけで、

そういう方々を大事にする気持ちは持っていなければならない・・。

そう思っています。



ですから、

来年になっても、スケジュールを調整して、

必ず行きたいと思います。






で・・


うどんがうまいんっす!(>_<)



会場から少しはなれたところにあるうどん屋さん。



前回ふらっと入って、
かなりうまい!と思って・・。


今回も楽しみにしていきました。
朝食食べずに・・・(^^)



かしわのてんぷらのうどんが最高!


じっくりおいしくいただきました。






遊びの会よりも、

うどんが食べたい想いで、

次回の高松を計画してしまいそう。。。(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-28 13:33 | TDEのこと

天野さんからの贈りもの・・・

昨日の晩、帰宅中の車の中で、
家内の携帯が鳴りました。


イー・イメージからの転送電話。


出ると宅配業者さんから。



家内が電話を切って、

「天野さん?って方から贈りものなんと」

と。

「天野さんってだれ?」

と聞くと、


「よう知らん・・」

と。





で、今日の昼に、その宅配業者さんが来ました。

「宅配便でーす!」

と、大きな声で入ってきました。





天野さんからのお届けもの・・

一体なんだろうか・・

ってか、天野さんってだれ・・?





で、宅配業者が持ってきたものは・・・

e0143667_17132538.jpg




天野さんじゃなくて、


アマゾンさんじゃん!!!





天野さんって方、

送られて気荷物を見れば誰かがわかって、

そして、その天野さんからは、

なんか、美味しいものでも送ってもらったのか・・・?



と、勝手に期待してましたので、

思いっきり力が抜けました(^^;





やれやれ。。。
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-23 17:15 | 家族のこと

今朝の散歩にて・・・

朝晩の冷え込みが、やっと厳しくなってきました。

ま、厳しいといってもまだまだですが。。(^^;



トレーナーだけでは寒いので、
ウインドブレーカーを着ての散歩です。。


今朝も素晴らしい朝日・・・。

e0143667_16114842.jpg



散歩の途中で、
干し柿を見つけました。。
e0143667_16122630.jpg

e0143667_16124154.jpg



写真撮ってたら、
「持ってってえぇよ(^^)」

と後ろから声が聞こえてビックリ!(^^;


散歩の途中でしたし、
持って帰ることは難しかったので、ご遠慮しました。

ありがとうございました。。(^^)





散歩の途中で、
この時期になると菊の花がたくさん咲く家があります。

e0143667_1615128.jpg



かなりこだわってらっしゃって、
いろんな種類の菊が、これからどんどん満開になります。


ちょうど、尾道の千光寺公園でも
菊の花展みたいのをやってた時期がありました。
高校時代に新人戦のあと、家族で行ったことがあります。

この家の菊を見るたびに、
その頃を思い出します。

なんとなく、切なくなります(^^;




まだまだ柿の木にはたくさんの柿がなっています。
大きな柿の実を見つけました。
e0143667_16212911.jpg


柿は大好物なんですが、
硬いのはキライです(^^;

丸い柿より、細長い西条柿が好きです。
すこしやわらかくなったヤツ(^^)

あっ・・よだれが出てきました(^^;





朝の散歩はとても心が洗われます。。




いろいろと

いろいろと・・・



でも、今朝の散歩で、
気持ちのリセットが出来たような・・


ま、頑張りましょうかね(^^)v
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-23 16:25 | 感じたこと

なわとび・・・

「とーさん!みてみて!!」


と、先日の日曜日に紗奈が私の手を引いて、

外に連れ出しました。




私は、一輪車か、自転車を乗るところを見せてもらえるのかなと思っていたら、



   “なわとび”



でした(^^)


e0143667_1542553.jpg




普通に飛ぶのは、
保育園の時にはできてたので、

今さらなわとび・・?

と思いましたが、



紗奈から出た言葉にビックリ!

「二重飛びが出来たんよ!」

「二重飛び・・?(@@)」




で、やって見せてくれました。


確かに・・・

一回ではありましたが、二重飛びができていました!!


もっともっと練習したら、
連続で二重飛びが出来るようになるんでしょう。。



そして、あや飛び?クロス飛び?

飛びながら腕を交差する飛び方も、
2~3回くらい連続してやってのけてました。



運動神経、結構いいんですよね。。紗奈は。




うちの道場にスカウトしようか。。。(あはははは)
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-23 16:09 | 家族のこと

オリオン座流星群・・

昨日の晩から、

オリオン座流星群のピークなんだそうです。




昨晩、深夜ですが12時過ぎに、
家内が最初に外に出ました。


たいぎぃ。。と想いながらも、

私はオリオン座にゆかりがある・・と聴かされたこともあり、
この流星群は見ないといけないかな。。なんて思ってまして、

寒いけど、ちょいっと出て見ました(^^)



家の前の道路では、
街頭が明るすぎて、星がきれいに見れません。


庭に戻ってみてみると、
いい感じに見れてます。




数分間、
じーっと見てますと・・・




すーーーーーーっと、

一筋の光。



かなり大きな光の、
流星でした!!




家内と二人で感動し、

しばらく夜空を眺めてましたが。。。




それ以降は全く・・・(^^;




家内は諦めて部屋に入り・・
私は場所を変えながらいろいろ見ました。




が・・・




結局見れたのはあの一つのみ。。。(^^;





今晩も見てみようと思います。






東の空にオリオン座が見えたら、その左側の空を全体的に見るといいそうです(^^)





皆さんも是非!!
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-20 14:12 | 自然のこと

5周年です\(^o^)/

皆さん、こんにちは\(^o^)/
今日はお知らせがございまして・・・


10月18日で、イー・イメージは5周年を迎えることになります。
5年という歳月が、長いと思うときもあれば短く感じる時もあり・・・。

いろんな出来事や、いろんな方々とのご縁をいただいてきた、この5年間。。。
感慨深い気持ちであります。

これまで支援してくださった皆様方のお陰で、
なんとかここまでこれました。

深く、深く感謝申し上げますm(_ _)mm(_ _)m


これからも、クライアント様の心と体を癒し、
心身ともに、すこやかな生活が送れるよう、
努めて参りたいと思います。

日々の研鑽を怠ることなく、努力・精進してまいります。

今後とも温かいご支援のほど、宜しくお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)m



つきましては、
このイー・イメージ5周年を記念したしまして、
10月19日(月)から11月18日(水)までの一か月間、
ささやかながら粗品をご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。



体に不具合が出ていらっしゃる方、
心がお疲れの方はもちろんのこと、
自分では元気だと思っていても、
気付かないバランスの崩れがあるかもしれません。

この機会に是非、お体や心のメンテナンスにいらしてください。


心よりお待ち申し上げます。


e0143667_1317317.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2009-10-17 13:17 | イー・イメージのこと

でっ、でかいっ!!(@@)

近々、三入神社の秋祭りがあります。



祭りといえば幟がありますが・・






三入神社近くに、


こんなのが・・・












e0143667_11285229.jpg










こんなでかいの・・


はじめて見ました(@@)
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-16 11:29 | 思うたこと

こころ・・

人と人は



心と心で



繋がるもの







その心は、



力では動かすことができません







人の心は、





心で動かすもの。。。











先日、私の恩師から言われたことです。









心は傷つきやすいもの。。






言葉一つ、

言い方一つ、

タイミング・・





私の仕事は、


心と心の繋がりが非常に大事です。







傷ついた心を癒すのも、



これまた、こころ。。。






大事にしたいですね。。




こころ。。。
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-15 13:25 | 思うたこと

東京講習会・・・

先日の日曜日は、
東京講習会でした。

わたしは第二部講師を依頼されてました。


今回のテーマは、エネルギーの感覚について、
基本的な実習を織り交ぜながら、

見えないエネルギーを感覚で理解してもらうよう努めてみました。



ま、そこそこわかっていただけたのではないかと思っております。


いろんな人とお話でき、
東京では私も勉強になります。


来月も行きます。

楽しみです(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-15 10:50 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧