<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日は運動会・・・

明日の日曜日、
紗奈が通う小学校の運動会です。


幸い、お天気もよさそうなので、よかったです。



運動会って、
やっぱり秋にやるもんじゃないかと、
この時期の運動会にまだまだ違和感を感じています。

イー・イメージのまん前の袋町小学校でも、
明日が運動会のようです。

ここ最近連日のように運動会の練習らしき
子供たちの元気な大きな声が聞こえてました(^^)




私の運動会の思いでは・・・
あまり良い思い出はありません(^^;


なんせ、おデブチンでしたので、
足は遅いし、組体操は必ず台だし・・(--;



徒競走はほとんどドベチンでした(^^;


が・・


一回だけ、
予行練習で何度か1番になれた学年がありました。


たしか4年生の時だったと思います。


身長順に並んで最後の方なので、
人数もちょっと少なめ。

その時のメンバーの中に、
特別早いヤツがいなかった。。んだとおもいます。


そして私はインコース。


スタートの時は一番後ろでも、
カーブで周りをグングン抜いて、
一番でゴールテープを切りました(^^)v


まあその気持ち良い事って無かったですね(^^)


人に抜かれることはあっても、
自分が抜くことなんて無かったんですから・・・。



あっ、そういやぁ、幼稚園の年少さんまでは
リレーの選手に選ばれるほど足が速かったんだった。。

年長さんくらいからブクブク太り始め。。
そんで、足が遅くなっちゃいました(^^;

なので、潜在能力はきっとあるはず。。
いや、多分あるはず。。

うん。。あると思う。。

あるかなぁ。。(^^;






で、肝心の4年生の時の運動会。
本番でも1番になったと思います。



親に得意気になってた記憶がありますからね(^^)v





明日の運動会、
親が参加する競技があるはず。。



はたして、リレーがあるのか・・・?

リレーがあったら私の出番っしょv(^^)v



綱引きも私しかいないっしょ\(^o^)/



明日は主役の娘を差し置いて、
とーちゃんが一番目立つ日・・・?(いひひひひひひ)




なーんちゃって。。





恥ずかしい姿見せるわけにはいきませんので、
明日はビデオ係に徹します(^^)




紗奈の小学校最初の運動会。。
いい思い出作りが出来るといいなと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-30 11:12 | 家族のこと

くじゃくサボテンの花・・・

今朝、



「工場に、孔雀サボテンの花が咲いたんで、
        仕事に行くついでに見にきてみん?」


と、義理の母からお誘いの電話。





くじゃくサボテンというものを知らないので、

どんな花か興味がわきましたが、



その前に、

花が咲いた・・程度のことでも、

私たちに知らせてでも見せたい・・



と思っていただけたことに感謝。

そして、

それだけ価値のあるものなのか・・?


と、ワクワク気分で工場に向かいました。








これです・・・・

くじゃくサボテンの花・・・

e0143667_11445226.jpg


つぼみはこんな感じ・・
e0143667_1145252.jpg

e0143667_11454513.jpg




とーってもきれいなピンクと紫・・
e0143667_11461959.jpg

e0143667_11463135.jpg

e0143667_11464534.jpg



大きさは赤ちゃんの頭より少しでかい・・くらいかな。。




とーっても心地いいエネルギーを放出していました。

しばし呆然と見つめてしまいました。





花から出るエネルギーって、


素晴らしいですねぇ。。。





朝一番から、

とてもいいもの見せていただき、

いいエネルギーに触れる事ができました。




まだまだつぼみがたくさんありましたので、


満開になったらまたお邪魔しようと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-29 11:48 | 感じたこと

したたかに・・・

散歩中によく見かける光景で、



コンクリートやアスファルトの隙間から

ニョキニョキと咲いてる草花を見かけます。

e0143667_1135486.jpg



e0143667_11352788.jpg





この草花達は、

ただ一心に花を咲かせることだけを成就させようと、

硬いコンクリートやアスファルトなど全く気にせず

芽を出し、花を咲かせるのでしょう。。





草花にとっては、
ある意味劣悪な環境です。

これからのシーズン、
特にアスファルトは高温になります。




どんな環境でも、

その思いを遂げるその姿をみて、


“したたかさ”を感じます。






私もしたたかに・・・


生きていきたい・・




そう思います。
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-29 11:38 | 思うたこと

タクシー・・・

先日、久しぶりに夜の繁華街へ呑みに出ました。



ある方からのお誘いで、
美味しいものいただきました(^^)



その帰り、
バス停でバスを待っていると、

そのバス停の周囲にタクシーの群。。

そう・・
もう、むれ・・です。



バス停にはバス待ちのお客がいます。
そのお客狙いなのか。。




3車線あるうちの2車線を、
タクシーが占拠。。。

e0143667_10484480.jpg



バス停に到着するバスは、
一番中央の車線に停車。。


その横をバイクが通り、
車が通り・・


非常に危険です。



ましてや深夜・・
酔っ払いばかりがいるこの場所です。。




そして、
タクシー同士の場所取り合戦。


いい位置をキープしようと、
先に待ってるタクシーとか、後から来たとか関係なし。。



なんか・・・

どうなんですかね・・
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-29 10:51 | 感じたこと

げっ!(@@)

今朝の散歩から帰って来たとき、

自宅の前で、
紗奈が自転車の練習を始めるところでした。


100メートルくらい、自宅手前で、

「さなちゃーん!」
と呼ぶと、

「おとーしゃーーーーーーーん!!」
と走って来ました。



私もテレビドラマの恋人同士が走ってきて抱き合うシーンみたいに、

「さなちゃーーーーーん!」
と両手を広げて走っていきました!


もちろんコン太も一緒(^^)











すると・・・・・
















カラーン。。カタカタ。。






と、何かが落っこちました・・。




≪ん・・?≫


と走りながら見ると、

ポケットに入れていた私の携帯が・・・




≪あっ!≫

と思った時は、





ギャシャッ!



と鈍い音をたて、
踏んづけちゃってました(>_<。)



あ"----っ!と
ドスのきいた悲鳴を上げ、
あわてて拾い上げましたが。。。






キズだらけに。。(トホホ)(TT)







その様子を見て、

きゃっきゃ!きゃっきゃ!!と大喜びの紗奈。。



「どーしたん?」
と落ち込む私の顔を下からのぞき、


さすがにふざけちゃまずい。。と思ったのか。。
ちょっと神妙な顔になり、
「だいじょーぶぅ?おとーさん。。」
と。。



「あぁ~ぁ。。。」
と、力ない声で嘆くと、

紗奈も
「あぁ~ぁ。。」
と。




ま、仕方ないか。。。
と、そこから元気を取り戻して、
自転車まで競争!


携帯をポッケに入れて走ろうとして、

やばいやばい!
すぐ、ズボンの方のポケットに入れ替えて競争。




家内も一緒に自転車の練習を少ししました。





しかし・・・
走ってる私が思いっきり体重乗っけて踏んづけたのに、

この程度のキズで済んだことはある意味奇跡かも。。(^^);



自宅に帰ってうよく見ると。。

外側はすりキズ
e0143667_11133775.jpg


ま、落ち込んでも仕方ありません。
ポジティブシンキングです!

よく見れば、
流れ星みたいできれいです(^^;

同じ型でも
流れ星の模様入りは世界でたった一台!
これしかないもんね(^^;



で、何とか気分を持ち直しましたが・・

携帯を開いてみると・・
e0143667_11152628.jpg

液晶画面がひび割れてました(>_<。)

ま、これも画像が見えないくらいひび割れたわけじゃなく。。
私が踏んづけてこの程度ですみ、
ちょっと中の空気の入れ替えにはちょうどいい・・かな(^^;



通信機能などには全く問題がないので、
不幸中の幸いですね。


厄を落としてくれたんだなと・・
身代わりになってくれた携帯に感謝です。。

付けてるサルボボのお守りと、
PH会からもらったハッピーコインストラップが、
守ってくれたんですね。。。





みなさんも。。
落ちやすいところに携帯入れないように気をつけて下さい(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-28 11:20 | わたしのこと

自宅での調整を始めます!!

6月より、私の自宅においても
調整をさせていただく環境を整えることとなりました。

地域の方からの要望もあり、
袋町本院の業務を終えてからということで、
当面は火曜と土曜の夕方から夜間のみの予約受付とさせていただきますが、
時間の許す限り、たくさんの方とのご縁をいただきたいと思って、
「誠心誠意」施術に当たらせていただきます。

可部地区の方はもとより、
可部地区にお知り合いがいらっしゃる方。。。

「エネルギー療法がはじまるらしいよ。。」

と、お声を掛けていただけたら幸いです。

以下に詳細を記します。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可部での調整、始めます!

(袋町本院は、これまで通り営業いたします。)



6月より安佐北区の桐陽台(自宅)にて!



調整(=「症状の改善のためのコース」のみ)を

お受けすることになりました。



      【予約制】

火曜日  20時以降

土曜日  18時以降

*調整料金 1回 5,000円

   (高校生以下 3,000円)

※場所詳細は、ご予約の際にお伝えいたします。

※本院での割引システムは、ご利用いただけませんので、

ご了承ください。



ご予約電話

イー・イメージ 082-249-3935

今後とも どうぞよろしくお願いいたします!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なお、6月中に安佐北区桐陽台分院にて調整を受けていただいた方々には、
心ばかりの粗品をご用意しております。




また、『分院オープンキャンペーン』としまして、
本院、分院とも6~7月中にご来院いただいた患者様で、
ご希望の方には
「エネルギー入りの携帯待受け」
を送らせていただきます。

前回の赤いバラのエネルギー入り待受けは大好評でした。
今回は更にバージョンアップさせたエネルギーを封入する予定です。
もちろんご依頼いただいた方限定で作用するエネルギーです。
こちらもよろしくお願いします。
(なお、写真は本院の方で確認いただけます。)




以上です。
今後とも、イー・イメージ袋町本院並びに、
新たに安佐北区桐陽台分院をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m



               袋町イー・イメージ  院長 山口敦史
                           
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-25 17:15 | イー・イメージのこと

誕生日ケーキとお友だちからのプレゼント・・・

昨日の夜、
家族4人でささやかな誕生会。。。


このひと時が幸せ感いっぱいになりますね(^^)



昨日のケーキ。。
e0143667_14505536.jpg


e0143667_14512736.jpg


フルーツたっぷりのチョコレートタルトです。
e0143667_14523093.jpg

e0143667_14524828.jpg



7歳の記念に写真撮らせて!

というのに、
最近テレ屋さんになりなかなか撮らせてくれません。

何とか説得して、
撮らせてくれる事になりましたが・・・

カメラ向けるとおふざけばかり。。。(^^;
e0143667_14543652.jpg

e0143667_1505714.jpg

e0143667_14552112.jpg

e0143667_14554381.jpg

e0143667_1456457.jpg



最近まともな顔の写真がありません(^^;




昨日の朝、
一緒に学校に行く近所のお友だちからもらったお手紙。。
e0143667_151524.jpg


中にどんな事が書いてあったのかは。。わかりません(^^)
でも、大切に飾ってました。




楽しいひと時でした。。。
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-23 14:58 | 家族のこと

誕生日・・

5月22日です。


とても気持ちのいい朝を迎えました
e0143667_11194647.jpg


e0143667_11201563.jpg




今朝、家内がとてもいい数字を教えてくれました。
e0143667_11211399.jpg


5月22日 5時22分
522/522

です(^^)


まだ夢の中の紗奈。。。
e0143667_11221445.jpg




どんな一日になるのでしょう。。。



今朝、
起きてきたお兄ちゃんにも
「おめでとう。。」
と言ってもらい、ちょっとテレながら
「あぁ。。ありがとう。。(^^;」
とこたえてました。


一緒に行く学校のお友だちの一人からは、
手作りのお手紙みたいなものをもらってました。


学校では、
給食時間に牛乳で乾杯するんだそうです。

先生の粋なはからいに感謝です(^^)





コン太も・・・
e0143667_11245990.jpg

e0143667_11252160.jpg


上機嫌でした(^^)




今晩は帰りにケーキを買って帰り、
ささやかながらお誕生会の予定。


子供の成長は早いものです。。


いろんな事を経験し、
いい具合に磨かれながら成長していってもらいたいと思います(^^)



おめでとう!

紗奈ちゃん!!016.gif
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-22 11:26 | 家族のこと

ラジオ放送・・

今朝の出勤中の車の中で、

RCCラジオの「午前さまさま」という番組をやってました。

時々拝聴するのですが、
そこで、小学生が作文を読むコーナーがあります。


私の姪っ子も出た事があるようですが・・・



今朝、何気なく聞いてると、

「今日は〇〇小学校5年の〇〇〇〇君の作文です!」

と。

その子、私が以前指導員をさせていただいてた道場の子。
お父さんも指導員をされてて、懇意にさせていただいてました。

この子のお兄ちゃんは今中1で、
時々柔道は見てましたが、
この子じたいはその当時まだ小さかったので、
直接指導してはいません。



題名は「勝てなかった全国大会」でした。


今年の5月5日に東京の講道館で

『全国少年柔道大会』

があり、選手として出場したけれども、
自分は開始早々一本負け・・

チームも負けてしまって、
自分のせいで負けてしまったと思い、
涙が止まらなかったと。

でも、自分にはまだ個人戦がある。。
と思いなおし個人戦に挑んだけれども、
判定で負けてしまった・・

今度はさっきの10倍くらい涙が出た。。



というような内容でした。





少年柔道の指導に携わってきた経験がある私は、
彼の情景がそのままイメージでき、

聴きながら涙が出ました。。


悔しかったんだろうなぁ。。
でも、いい経験したなぁ。。と。


その作文の最後に、

「また全国大会に出られるように頑張って、今度は絶対勝ちたい!」

とくくってました。




私が道場にいた頃の彼を思いだしても、
そんな意識にはなかなかなれそうにない

おとなしそうな子でしたが、
試合は子供を成長させますね。。。


彼はきっと強くなると思います。



自分が負けてチームが負けた。。


そういう想いが、
気持ちを強くしますね。





試合当日、
彼のお父さんからも結果報告のメールを頂きましたが、

そうとう悔しかったみたいだと。。
で、いい経験になった。。
何で勝てんのんじゃろう。。と言ってた。

と言う内容でした。




勝ちたいという気持ちが芽生えたんですね。。


いい傾向だと思います。






作文からこの子の可能性を見出せた気がします。

今すぐ結果はついてきませんが、
続ければ必ず良い事が待ってます。

彼にもきっと・・・。




朝からとても気持ちよくさせていただきました。








私の中の柔道魂に火がついたかも。。。(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-21 14:35 | 感じたこと

明日は・・・

明日は紗奈の誕生日。
今年から小学生になった紗奈。

先日、
「紗奈ちゃん、今度で6歳よね?」

と聞くと、
「7歳じゃい!」

と怒られました(>_<。)





昨日は参観日。
家内はお休みをいただいて、
参観日と懇談会に行ってきました。


時間の有効利用ということで、
昨日のうちに紗奈が欲しがってた自転車を買ってきました。

これです。。。
e0143667_11243274.jpg


e0143667_11244595.jpg


e0143667_112518.jpg



最近水色がお好みのようです。




昨日、用事があってちょっと遅く帰宅したら、
玄関にありました。

いい感じの自転車です。




しかし・・・


今まで三輪車さえろくに乗った事がない紗奈。。
はたして乗れるのか・・・?


昨日は早速学校から帰って来て
近所のお友達の家までまたがっていったようで。。


しかしやはり無理があるようです。

なんと、
コロがつけられないんです。


マウンテンバイクタイプになってて、
コロをつけるような作りではないとか。。

で、ちょっと重い。。(^^;


自転車が乗れる子が買うタイプだったんでしょうね。。

でもまぁ、、
すぐ乗りこなすようになるでしょう。



ちなみに紘平は、
いつの間にか乗れてました。


よくある、
お父さんが後ろの荷台を持って、
自転車の練習をする風景。。


あれ、紘平の時は全くなし。


紗奈はどうかな。。

機会があれば
一緒に公園行って練習しようと思います(^^)


明日はケーキ買って帰って
ささやかながらお誕生会です(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2009-05-21 11:30 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧