<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

名古屋だぎゃぁ・・(^^)

今日は写真はありません。。。(^^;



明日はPH会の名古屋講習会です。



それにあわせて、



今日、名古屋の後輩の接骨院で、



仲間内だけ集まってちょっとした勉強会をやります。




エネルギー調整の実践的な勉強会です。










えらそうに教える立場ではありませんが、


皆さんに情報を伝え、


その情報を志の同じ仲間で共有する。





私もしっかり勉強させられます。






人に伝えることができるまで、


自分が理解しておかなければなりません。




伝えるって。。教えるってそういうことじゃないかな。。







柔道の指導をしてた時、


子供にわざと技の入り方をみんなの前で説明させていました。


自分がちゃんとわかっているかを

確認させるためです。




ちゃんと説明できる子は、

上手です。。





いろんな方面で共通することだと思います。







今日明日と、


名古屋で楽しんできます。。。
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-25 11:53 | TDEのこと

朝の散歩にて・・・

きれいな朝焼けです・・・

数日前のものですが・・・(^^;

e0143667_17584356.jpg




これからの季節、

朝焼けがきれいです。


みなさんも少し早起きして、

朝のすがすがしい空気を吸って、

朝焼けにパワーをいただいてみてください。




しかし、今朝は雨上がりの曇り空でした。

曇り空も幻想的でなかなかいいもんです。。
e0143667_181118.jpg


e0143667_1814389.jpg




雨がやんだので、

コン太も散歩に出かける事ができました。
e0143667_1823171.jpg




秋なのに、

ひまわりが満開のお宅がありました。。
e0143667_1831384.jpg



足元のケイトウと、

何となくミスマッチですが。。。



見た目は色鮮やかで

きれいでした(^^)





近所の公園の木は、

すっかり紅葉してるものや、

これから。。というものがあって、


こちらの色合いもきれいです。。。
e0143667_1845690.jpg


e0143667_1852125.jpg


e0143667_1854712.jpg


e0143667_186844.jpg


e0143667_186306.jpg


e0143667_186532.jpg




紅葉も良いのですが、

お散歩中に見つけるお花。。。



きれいなお花がたくさんあります。。
e0143667_1875582.jpg


e0143667_1881467.jpg


e0143667_1883814.jpg


e0143667_189269.jpg





もうじき寒くなりますが、

まだまだ、

お散歩中に楽しみがいっぱいありそうです。。。
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-24 18:09 | 思うたこと

自己分析・・・

自分のことは自分が一番良くわかっている・・・はず。。(^^;


誰もがそう思ってるんじゃないかと思います。。




よく、「長所」と「短所」を聞かれる事があります。





自分の長所・・


なかなか、自分の良いところはココです!

なんて、大きな声じゃいえませんよね(^^;


だから、何となく控えめに。。

ありきたりな言葉を、書いてた記憶があります。





対して短所・・

これも、ま、こんな感じかな。。程度のことで、

あまり変人に見られそうなことは書きませんね。。(^^;






先日のブログにも書きました『初心』ですが、


今、いろいろと、自分自身を見つめなおす時期なのかなと感じています。





その中で感じた『初心』なんですが、






他にも自己分析として、


自分ってどんなやつ?

と、自分自身を客観的に見て分析しています。





時間かかるもんです。





で、結構難しいです。。






主観的な自分は、理想の自分がちらほら見え隠れしています。









自分をもう一人の自分が見たイメージで考えています。




私が、私を外から見たらどんなやつか。。








しばらく・・数日間いろいろ考えています。









自分の思い過ごしの部分が多いことに気づきました。



また、かなり悲観的な考えの持ち主だということも、


何となく思っていましたが、


いろいろ考えていくうちに、



かなり重症だったとことがわかりました。






で、最近よりリアルにわかったこと。。









子供を叱る事がありますが、



叱る事象は、たいがい自分も同じ子としてたり同じ考えだったり。。。






親として子供にたいしていろいろ言いますが、


改めて考えると、




おんなじことしてたり・・・







子は鏡・・・とは、よく言ったもんです。。









自己分析するなら、


わが子を見たら一目瞭然ですね。。。







変わらなきゃならないところがより明確に分かってきた気がします。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-22 12:41 | わたしのこと

初心・・・

初心忘れるべからず・・・

初心に返れ・・・




この『初心』って大事なんだなぁ。。

と、ここ数日痛感しています。




慣れはダメですね。。

慣れは、人をダメにします。。。





適度な緊張感がないといけません。



それを、しっかり痛感させられています。




4周年を迎え、

今一度、気を引き締めなさいということでしょう。




心の持ち方って、大事ですね。
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-21 17:48 | 思うたこと

4歳になりました・・・(^^)

e0143667_1229459.jpg




おだやかに、



今日の日を迎えることができました。





すがすがしい気持ちで、

今朝もコン太とお散歩。



道中、かわいいお花を見つけたので、

写真を取りました。
e0143667_1230981.jpg




偶然にも、


イー・イメージの玄関ドアに張ってあるロゴプレートと、

同じ色でした。。(^^)





さあ。。。





ますますがんばりまっせい!!
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-18 12:31 | イー・イメージのこと

☆★◎祝!4周年!!★☆\(^o^)/

お陰様をもちまして、

イー・イメージは、

明日、4周年を迎えます。。。(^^)





4年間という間、


イー・イメージを支えてくださった皆様。。。



ありがとうございます!!!!






これまでたーくさんの方にご来院いただき、



私たちもたーくさんの方とのご縁をいただき。。。




本当に感謝しています!!






いよいよ明日、5年目に突入します。




今まで以上にパワーアップしたエネルギーでもって、


しっかりお仕事させていただきます!





これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m\(^o^)/





で・・・





この、4周年を記念いたしまして、



ささやかながら、



粗品をご用意させていただきました。

e0143667_14514460.jpg




フルーツティーとお菓子のセットです。


お忙しい毎日・・

甘いものと香りは、心身ともに癒してくれます。。



ホッと一息ついて、

明日への活力としていただきたいと思います。




ご来院の皆様に、



幸せのお裾分けです。





そしてもうひとつ。。。



県外にいらっしゃるクライアントさんからの贈りもの。。。

e0143667_14545060.jpg



心あたたまるお祝いのメッセージとともに贈られて来たものです。。

かわいいふくろうのストラップ。。
e0143667_14563337.jpg




こんなにたーくさん、送っていただきました(^^)
e0143667_14561319.jpg





これを、先ほどのフルーツティーとお菓子のセットにお付けして、

これまた幸せのお裾分けです。。。



ふくろうは、『不苦労』といって、

苦労をしないで済むように。。というような意味もあるようですが、



私たちからのメッセージは、

『福・来るじゃろう』・・「ふっくるじゃろう」・・・「ふくじゃろう」・・・「ふくろう」

                               by 嫁
と、いうことで、


ちょっと強引ではありますが・・・(^^;


みなさんのところに、福がたーくさん来ますように!!

という思いを込めてます。





もちろん!


しっかりエネルギーを込めてお渡ししますので、



この機会にぜひ!


イー・イメージにご来院下さい!!





4周年記念キャンペーンは、明日・・・

10月18日(土)~11月18日(火)までの1ヶ月間です。




特に体調が悪いわけでもない・・・


という方のための新メニュー、


≪クイックバランス調整≫


が、登場しました。



メンテナンス的な簡単なバランス調整です。


約15分間/3,000円 です。





体調が悪くなくても、

この、キャンペーンということで、

ぜひ、ご来院くださーーーーい!!



イー・イメージのホームページはこちら


e0143667_1574168.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2008-10-17 15:07 | イー・イメージのこと

好きな果物・・・(^^)

柿が好きです。。

あまり硬いのは嫌ですが、


程よく熟れて、柔らかいのが好きです。。



この時期、柿が一杯なっています・・・。



とって食べたい。。
e0143667_1020928.jpg
e0143667_10202661.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2008-10-17 10:20 | わたしのこと

早朝の、中秋の名月・・・

昨晩のお月様はひじょーーーーにきれいでしたね!!

まんまるでした!!




私は、星が見たかったのですが、

星の光も見えなくしてしまうくらい、

明るいお月さんでした。。。




今朝の散歩のとき、

お日様に追いかけられて、

いそいそと、西の山に沈もうとしているお月さんに出会えました。。。

e0143667_12265477.jpg




一晩中、

しっかり地球の暗闇を明るく照らしてくれてたようで、

少々お疲れ気味・・?  のお月さんでした(^^;





一日一日、秋をいろんなところで感じます。

コスモスがきれいです。。
e0143667_12292523.jpg




団地のきわにある山の斜面に、

鹿の親子がいました。。

e0143667_12301986.jpg


e0143667_12303525.jpg



冬に備えて、

腹ごしらえでしょうか・・・



最近、人里に下りてくるので、

いろんな面で心配です。



山は痩せてきてるんでしょうかね・・・。




そういえば、

よく、庭の生垣にされてる、

葉っぱがギザギザの木。。



あの木に花が咲きました!!
e0143667_12335324.jpg


e0143667_12341499.jpg




お隣の生垣なんですが、

越してきて10年以上、

この生垣に花が咲くことは一度もありませんでした。




白くて小っちゃな、きれいなお花です。

キンモクセイの花に似ています。。
e0143667_12353253.jpg




まだまだ、いろんな秋を感じながら、

冬が来るのを楽しみに待ちたいと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-16 12:36 | 感じたこと

稲刈り・・・

稲刈りが最盛期です。。。


団地の下の田んぼも、

どんどん刈られています。

e0143667_12154217.jpg




稲刈りが終わった後の稲のかぶ。。

しばらくすると、

新芽が出てくるの知ってますか?

こんな感じです。
e0143667_12164419.jpg




これ、このままどんどん成長したら、

また、稲穂がついて米が収穫できるのかな・・・?


と、疑問に思っていました。




先日散歩の時に、

田んぼにおじちゃんがいたので聞きました。


すると、

「やはり、しばらくすると稲穂がつくけど、

             “くず”みたいなもんしかつかん・・。

 ほいじゃが、亜熱帯の植物じゃけぇ、

            寒さに弱わーて、冬になったら枯れてまうんよ。」

と、教えてくれました。




で、





稲って、亜熱帯植物なんですか・・・?

初めて知りました。。。(@@)




ま、冬になると、

その新芽もいつの間にか枯れてましたね。。そういえば。。





どこの農家もハウス栽培をしていないということは、

それじゃうまくいかないんでしょう。。





先日は、新潟の山間部で取れるという、

貴重なお米を送っていただきました。


まだ、食べてませんが、

非常に楽しみです!!
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-16 12:22 | 思うたこと

家族サービス。。。(2)

連休二日目の13日。

この日は亡き父の誕生日でしたので、
午前中にお墓参りに行きました。

父が亡くなってから11月で4年になります。。。
早いですね。。月日が経つのは。。。




そのあと、紘平は友達と遊ぶということで、
可部の町で降ろし、


私と家内と紗奈は、
『みよし運動公園』に行きました。


さすがに紘平は、二日続けての公園は嫌だったようで・・(^^;


大好きなゲームセンターに。。





『みよし運動公園』は、紘平が小さい時からよく行く公園です。

ここも、ながーい滑り台や、




トランポリンのお化けみたいな、

空気が入ったテントの山みたいなのがあって、

その上で、子どもたちがびょんびょん跳ねています。



なので、わが家では『みよし運動公園』のことを、

『びょんびょん』って呼びます(^^;




で・・・

この日は、前日よりも暖かい気候で、

雲がとーーーーーーってもきれいでした!!



しばらく雲の写真を見てください。
e0143667_1141876.jpg


e0143667_11415189.jpg


e0143667_11422382.jpg



太陽とのコントラストも美しいです。。。。
e0143667_11425494.jpg


e0143667_11434591.jpg


e0143667_1144370.jpg



e0143667_11443667.jpg


e0143667_1145235.jpg



まさしく、雲が踊ってます。。
e0143667_11453921.jpg


e0143667_1146368.jpg





遊具でたくさん遊んだ後、
散歩してみました。。


山の中だけあって、
この季節、たくさんのバッタ君がいました。。

散歩中に私にくっついたバッタ君・・・
e0143667_11481176.jpg

それを、紗奈が写真撮ってくれました。


今度は、道路にいたバッタ君と紗奈のにらめっこ。。
e0143667_11591840.jpg





最後にシーソーで遊んで帰ることになりました。。。
e0143667_11503168.jpg




紗奈は公園は大好きなので、
なかなか帰りたくないんですが、
紘平もそろそろ帰宅する頃だろうし。。。

と、何とか促して帰りましたが、
帰ろうとしたとき、


夕焼けの空に、
小さな縦の虹が出ていました。。。
e0143667_11524360.jpg


写真右の小さな光がそうです。

拡大してみますね。
e0143667_11531939.jpg



虹って言って良いのかわからないくらい小さな虹です。。



二日間、
しっかり家族サービスができました。
e0143667_11551782.jpg


e0143667_11555178.jpg





さあ、来週からは、
しばらく日曜日が仕事や出張で休めなくなります。。。


がんばらなくっちゃです!!
[PR]
by kontanopapa | 2008-10-15 11:56 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧