<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

mixiにコミュニティー立ち上げました(^^)v

パーフェクトハーモニー研鑽会の会員さんで、
このブログを読んでいただいてる方・・・。


mixiという招待制のブログサイトがありますが、
そこで、

≪TDE式調整法の勉強会≫

というコミュニティーを立ち上げました。


主旨は以下の通り・・・
コミュニティーの説明を載せてみます。


************************************

TDE式調整法勉強会のコミュニティーです。

参加者は基本的にPH会の会員で、
調整法をもっと勉強したいという志がある方とします。

調整法セミナーで習った基礎的な実習から、より実践向きの調整法を参加者の皆さんで勉強し、TDE式調整法をますます発展させ、レベルアップさせていくことを目的としています。

一般の会員さんから調整師や治療家の会員さんまで、この目的に賛同される方はどなたでも参加してください。

ただし、以下の場合は書き込みを削除します。

○他人への誹謗中傷と受け取れる書き込み
○他団体の批判のような書き込み
○他団体との比較をし、あたかもTDEが一番優れているという表現方法を用い た書き込み
○その他管理人が適切ではないと判断した書き込み


このすばらしいエネルギー≪TDE≫を、もっと分かりやすくもっと実践的なものにし、少しでも多くの方々にこのTDEに触れていただき、関わっていってもらいたいという想いでいます。


したがいまして、参加の前に管理人の承認が必要となります。
どうぞ、ご理解ください。


**************************************



興味のある方。。。。

すでにmixiの会員の方は、管理人(私)の承認が必要となりますので
申請をして下さい。

まだ、mixiに入ってなくて、興味があるという方、
招待メールを送りますので、私に直接メールを下さい。



当院のホームページのお問合せフォームからメールを下さい。

内容には、mixi招待メール希望
と書いてください。

ただし、現段階ではPH会員であることが条件です。


まだ、立ち上げたばかりですが、
これからどんどんいろんな記事を載せていこうと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-30 13:08 | TDEのこと

チョコを食ったのは・・・?(^^;

家族のみんなが寝静まった夜更け。。。


私のお楽しみタイムがやってきます。。。(^^)




お楽しみタイムって、

変なこと想像せんとってくださいよ(^^;

そこのあーた。。(^^)

(ひゃっひゃっひゃっひゃぁ)




夜、みんなが寝静まって静かになった時間。



私はおもむろに台所に行き、

焼酎のロックをつくります。

しかも、大盛りで(^^)




それを、録画してたテレビ番組を見たりしながら

ちびちび飲むのが好きなんです。


今はまってるのが黒糖焼酎。



名古屋にいる奄美大島出身の後輩さんから

貴重な黒糖焼酎が贈られてきました。



今はこれを、大事に大事に飲んでおりまして・・・(^^)


数日前のこと。。。

なんか、あてになるものはないかと台所をあさっておりましたら、

冷蔵庫の中に食べかけで3分の1くらい残ったガーナチョコレートを発見。



≪これ。。食っていいんかなぁ。。?≫

と思って、一度は手にしたものの、そのときはそのまま冷蔵庫に戻し、

レンジの上の箱にあった甘納豆を持って行きました。




その数日後、

同じように冷蔵庫をあさると、

先日のガーナチョコレートの食べかけが、そのまま置いてありました。




≪こりゃぁ、誰も食わんのかのぉ。。≫


と勝手に判断し、

その日のあてにしました。



チョコのねちょっとした甘い食感に、

度のきつい黒糖焼酎がスーッと入って、

そりゃぁー、もうねぇ。。。

最高の時間でしたよ(^^)v




で、昨日の夜、

「かーさん、冷蔵庫の中にあったガーナチョコ、誰が食ったん・・?」


と、紘平が家内に聞きました。




私は一瞬ドキッとしました(@@)




家内は当然知らないので、

「えぇ・・・?知らんよ、かーさん。。」

と答えます。



そのとき、私の心の中で、ワルオ君がささやきました。。

≪だまっとけって。。
    ばれやせんよぉ。。きっと
         知らん顔しときゃえぇよぉ。。≫

と。。。



すると紘平が、

「えぇーっ! じゃあ誰が食ったん!!」

と、ちょっと不機嫌になりました。。



そのとき、私の中の、ヨシオ君がささやきました。。

≪いくら知らんかったとはいえ、
   人のもの勝手に食って・・・
       ちゃんと正直に謝りんちゃいっ!!≫

と。。。


で、少しの時間様子を見て、


「あぁ。。ごめん。。わしが食った。。」

と、正直に言いました。




紘平は一瞬私を見ましたが、

そのまま何も言わずテレビの方を向きました。。


すると家内が、

「あーーーーっ! 勝手に食べちゃいけんじゃん!!
    新しいまっさらのやつ、今度買って来てもらいんちゃいっ!」

と。


しかし紘平は・・・

「いーよ。。別に。。」

とだけ答えると、そのままテレビを見始めました。



なんか気まずいなぁ。。。とは思いましたが、


≪数日間そのまま置いてあったチョコ食って何が悪い!!
   欲しいならさっさと食っとけ!
 ほいでもって、食われたくなかったら名前でも書いとけ!!≫

と、ワルオが叫びました。



しかし、ヨシオがですねねぇ。。。

≪いくら親でもちゃんと謝りなさいっ!!≫

と言うので、私はヨシオの言うことを聞きました。



「ごめんごめん。。こうちゃん。。
   明日かってくるけ。。。(^^; 
 いや、チョコ以外のもんが良かったら、それ買うてきちゃるで(^^) 」

というも。。


「いや、いい。。。」

と。



まあ、怒ってはない様だったのでよかったのですが。。。




今度から、

冷蔵庫の中のもの、勝手に食わんように気をつけます。。。(^^;




いやぁ。。。それにしても、うまかったぁ。。。

チョコと黒糖焼酎の組み合わせ。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-26 16:34 | 家族のこと

お勉強・・・(^^)

紗奈は“お勉強”が大好きです。

いまのところ・・・(^^;



小学校に入ったら、
嫌いになるかもしれませんが・・・



紗奈の“お勉強”は、
お絵かきやおりがみ、

最近は、保育園で「プレイルーム」なるものがあって、
これは、保育園内の塾のようなもの。

ルームってつくからお部屋のこと?と思った人もいらっしゃるかもしれませんが、
お部屋ではなく、塾の名前。

週に1回、外部から塾講師の女性が来て、
夕方1時間くらい、いろいろプリントなどを使って勉強させてくれます。

簡単な算数や国語。
計算をしたり字を書いたりするお勉強です。


毎回紗奈がやったプリントはその日のうちに自慢気に持ってきます。


わりと丁寧な字を書くし、
計算もちゃんとできるようです。


まあ、このくらいの年代の子って
毎日の生活が「?????」だらけですもんね。


何か看板見つけては字を読み、
分からなければ「あれなんて読むん?」と聞いてくる。

興味を持ってくれるのはいいことなので、
毎回質問にはきちんと答えるようにしています。


しかし、テレビドラマを見ているときなど、
大事な場面で
「今何言ったん・・?」
とか、
「○○ってどういう意味?」
って聴いて来る事があって、


そんなときは、ついつい
「ちょっとまって!」
となってしまいます。。。


心が狭い親ですんません(^^;

紗奈にとっても大事な場面で、
何言ってるのか意味が分からなかったらつまらないんでしょうね(^^;


私も子供の頃、
母親によくいろいろ聞いてました。

一緒にお風呂に入ったら質問攻めで、
なかなか上がらなくて、

母親がよく湯あたりしていました(^^;




そんな紗奈が、今朝・・・・

「これ書いたぁ!」

と、なにやらメモ用紙を持ってきました。



それがこれ・・
e0143667_13165985.jpg



『 爽 健 美 茶 』

って書いてあります。


段ボール箱に書いてる漢字を、
自分でみながら書き写したようです。

なかなか上手に書けています(^^)

ちょっと失敗したところがあったようで、
そこは写すなということで、

中途半端な写真になってますが・・・


で、紗奈も一緒にと思ったら、
そこをちゃんと隠しています(^^;
e0143667_13193030.jpg




それくらいの失敗、
気にしないでいいんよ(^^)

と言ってあげました(^^)



これからも、いろんな事に興味を持って、
産まれたばかりの真っ白の紙の上に、

まさに自分で色付けを行ってるんですね・・


ますます成長が楽しみです(^^)


ちょっと最近生意気なのが気になりますが。。。


最後に、保育園で書いたカタツムリの絵です。
額に入れて飾ってもらってるそうです(^^)v
e0143667_13313388.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2008-06-25 13:23 | 家族のこと

コン太、きれいになる。。。(^^)

e0143667_16327100.jpg




えーっと、ご存知我が家の愛犬コン太君です001.gif



季節の変わり目、
特に春先から夏にかけてのこの時期、

抜け毛が凄い!!005.gif

半端じゃないですよ。。。



で、中途半端に抜けかけた毛で、
ボロ雑巾みたいになってました。


気になるところは抜いてみるのですが、
ばさっと抜けます。。


気持ちいいほど抜けますが、
きりがありません。。




で、冬場は寒いのでシャンプーもできません。

で、だんだん暖かくなって、
日中は夏日になるので、この時期からは洗ってやって、

適当に拭いてれば、簡単に乾きます。




一昨日、あまりにも気になるし、
天気もいいようだったので、
散歩をいつもより早めに切り上げて帰ってきて


お風呂場に直行です。


そこでまず、
ブラシでアンダーの毛を抜きます。


買い物袋のビニール袋に一杯になりました。



で、シャンプーですが、
汚れがかなりひどいので、
まずはボディーシャンプーで2回ほど洗いました。


そのあと、シャンプーしましたが、


まー、きれいになりました。



冬の毛がある時は
なんかモコモコしていましたが、

すっきりして、一回り痩せた感じです。


毛も、サラサラヘアーになって、
とても触り心地がいいです012.gif



しかし、まだたくさん残ってるところを見つけたので、
昨晩帰宅して再度ブラッシング。


きれいになりまして、
むぎゅーって抱っこしてもあまり毛がつきませんでした016.gif



この夏、天気が良い日は、何回か洗ってやろうと思います。



それは・・・



一昨年前、
海水浴に連れて行ったんですが、

1回しか洗ってなかったせいか、
毛が一杯浮いてしまって。。。008.gif


今年はそんなことがないようにします(^^)



触って気持ちいいって・・・

今までどんだけきたなかったんかい!って話ですよね。。(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-24 16:16 | 家族のこと

TDE広島遊びの会・・・

昨日は、パーフェクトハーモニー研鑽会TDE広島遊びの会でした。



今月は、伝授とオートロードが実施される時別の月で、
本部から副会長がお見えになりました。
※伝授・オートロードについてはこちら


その影響もあってか、
昨日の参加者は30名。

今までで一番たくさんの参加者でした。


遠くは九州・熊本や北九州、愛媛県や香川県などからも
参加してくださいました。





遊びの会では、
せっかく副会長がいらしてくれてたので、

「何か面白い実習をお願いできませんか?」

とお願いしたところ、
快く引き受けてくださいまして、

美容関係ではフェイスアップ、
開運法と開運グッズを自分で作る。

というのをやっていただきました。



なかなか東京の情報が入りにくい地方にあって、
こういう機会はめったにないので、

参加者の方の表情は真剣そのもの。。。

しかし、穏やかで和やかで、楽しい雰囲気の中、
遊びの会を行うことができました。


私がやる応用実習では、
『トリートメントの応用的な使い方』
ということで、

部分部分のトリートメント、
遠隔のトリートメント、
プラスエネルギーを出すことと、まいますエネルギーを抜くことを同時にやる方法、
千手観音のトリートメント
心の玉磨き

をやりました。


こちらも皆さん一生懸命実習をしてくださり、
なかにはメモを取りながら真剣に聞いてくださる方もいて、

やってる私も力が入りました。



3時間の遊びの会も、
あっという間に過ぎ、時間も少しオーバーしてしまいました。

が、終わってから少しお茶会をやりましたが、
そこでも数名の会員さんが残って、

副会長を捕まえて、
せっかくの機会だからといろんな質問をぶつけていました。



非常に有意義な時間を過ごすことができました。




来月も行います。

来月は7月20日です。
詳細はこちら
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-23 11:29 | TDEのこと

してやったり・・・v(^^)v

寝ている時のお話。。。




どこの家庭もそうだと思いますが、

子供って、寝相が悪いですよね。。。



我が家もそうです。






我が家は4人が川の字で寝ています。


左隣が紘平で、右隣は紗奈です。





紘平が小さい時、

よくお腹を蹴られました。




で、今は紗奈によくお腹を蹴られます。




連打食らったこともあります。。




なんか、コワイ夢でも見てたのか、


「んーーーーーーーーーーっ!!」


って言いながら、








連打です。。。








わたしのお腹をですよ。。



連打連打ですよ。。。





参りましたよ。。(><)

腸が破れるかと思いましたよ。。。








大木(たいぼく)がのしかかって、身動きがとれなくて、


苦しくって苦しくって。。。



という夢を見たことがありますが、

あまりの苦しさに目が覚めたら、



紘平の大きくて太い両足が、

胸とお腹にかけてのっかってたことがありました。







苦しいといえば、


紗奈が上半身をわたしの胸にのせ、


紘平が頭を私のお腹にのせて寝ていたことがあって、






私の体はよく枕代わりにされます。。。






きわめつけは・・・



なにやら、すべすべしたものが、

私の頬をやさしくなでてくれます。。。





夢心地で気持ちいいなぁ。。。と思ってめがさめると。。。




私の頬をやさしくなでてくれてたのは、









紗奈の足の裏。。(@@)








まあ足の裏ですが、

素足で“う○ち”をふんだわけじゃないので。。。(^^;



かわいい娘の足ですし。。。




・・・・・・って。。。





んなわきゃいきません!!



すぐに手で払い飛ばしましたよ!







で・・・


本題ですが、夕べのこと。。。





紘平は今日はお休みなので、

いつもより夜更かし。。。




家内と紗奈は先に寝て、


11時半過ぎには私も、紘平より先に床に着きました。






明け方目が覚めたんですが、

ふと、左隣を見ると紘平がいません。。。



こいつ、向こうの部屋でつぶけとるな。。。



と思って障子の隙間から灯りが漏れてたら間違いないので、

おこしに行こうとしたんですが、




灯りが漏れてなくて、

電気は消えてるようでした。




ということは、紘平は向こうの部屋にはいない。。。



あれ、こいつどこいったんじゃ・・?




と思って、私は上体を起こしました。




すると、布団の足元の隅っこの方に、


デヘェ~。。。。っと横たわる紘平を発見。




で、私のいる位置をみると、

なんと、紘平の布団の上にいます。




どうやら、先に寝た私は、


紘平の布団の方まで占領して寝ていたようです。





先ほど紘平に確認したところ、


寝ようと思って布団に着たら、

私が斜めになって爆睡中。





声かけても、揺さぶっても・・・

まったく動かないので、


仕方なくそこで寝ていたと。。。







ギャッはっはっはああっはっはっはぁぁぁーーーーー!(^0^)


ざまぁみやがれ!!!






えっ・・?


なんですか・・?


えぇ。。えぇ。。  どーせわたしゃぁ大人気ないですから。。。

(ぎゃっははっはっはぁー)
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-21 13:35 | 家族のこと

花や、実や、葉や・・・(^^)

もうじき夏が来ますね。。。


やっと、梅雨らしくジメジメしてきました。。。



洗濯物が乾かないので、困ります。。。




なんか、主婦みたいなこと言っておりますが。。。





さて、雨もよく振り、

植物にとっては、最高の季節ではないかと思いますが、



近所のお宅でも、

きれいなお花が咲いていますし、


我が家でも、ぼちぼちと、

動きがあります。。。




前のお宅。。

黄色いお花がきれいです。
e0143667_11182992.jpg



で、野いちご・・?かな?
e0143667_111919.jpg



食べたらうまいんかなぁ。。。(^^)




我が家の庭には、
つぼみのままの背の高いお花がありましたが、


袋が破れて、中の花が出てきました。
e0143667_11201951.jpg



もっとやぶれると、こんなになります。
e0143667_11204419.jpg



で、紫の花が咲きます。

きれいです・・・(^^)






裏の南天も、
かわいい花が咲きました。
e0143667_11215450.jpg


e0143667_1122161.jpg



難を転ずる“南天”ですから、
我が家の難をたくさん転じてくれてるようで、

裏にありながらも、
ものすごい勢いで生い茂っています。



これからも、しっかり難を転じていってもらわなければなりません(^^)




もみじ・・?かえで・・?
秋に赤くなるからもみじかな・・・?

同じ木なんですが、葉っぱの色が違います。
e0143667_11244034.jpg



ちょっとかわってます(^^)



ヤマボウシの葉っぱも、
キレイな色合いです。
e0143667_11253144.jpg




自然の色付け・・・

さすがですね(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-20 11:25 | 感じたこと

やさしさ・・・(^^)

うちの前のお宅・・・


ご夫婦とも、とってもいい方で、

まさにおしどり夫婦。。。(^^)




うちの子たちも、

非常にお世話になっています。



紘平も小さい時や、

今も紗奈は、


“あれ・・?いない・・!”

と思ったら、だいたい、こちらのお宅にお邪魔している。。。ことがある。




もう、お孫さんがいらっしゃるんですが、

まだまだお若いんですよ。



ご主人は、まだまだ現役のサラリーマンさんですし。。。


でも、娘さんの二人はすでに結婚され、

お孫さんがいらっしゃいます。




いつもやさしく、お声をかけてくださいます。




そのお宅の駐車場の前に、

数週間前から椅子が一脚置いてるのが気になっていました。



なにか、書いてるんで、見てみると・・・

e0143667_1183112.jpg



≪ ひとやすみ  どうぞ! ≫

の案内板。。。

そして、その前には椅子が。。。






うちの前の道路はちょっと坂になっています。

e0143667_1110534.jpg



写真の左端が、案内板と椅子です。

こんな感じで坂の途中にあります。







で、結構お年寄りが多い団地です。




えっちらおっちらお散歩してて、

手押し車に座ってお休みになってるご老人をよく見かけます。





そんなとき、こういう椅子があると、

助かるだろうなぁ・・・(^^)





しかし、なんて気配りのできる方なんでしょう。。。


尊敬に値しますよね。




ほんと、ここのご夫婦のお人柄。。。

すばらしいです(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-20 11:14 | 思うたこと

伝説の占い師・・? いや、その人は・・・(^^)

さぁて・・・

今朝も紗奈が、何か始めました。。。



これは何をしてるでしょう・・・?

e0143667_10481175.jpg





ちなみに、こんな顔です。。。
e0143667_10491068.jpg







わたしゃ、以前伝説の占い師の真似を始めたので、

また、占い師かな・・?  と思って、


私:「紗奈ちゃん、占いしようるん・・?」

と聞くと、



紗奈:「はぁ・・? 何言いようるん・・・?」

と、冷たくあしらわれ。。。


私:「でも、顔にそんなんつけて、両手動かしよったら、
     この前みたいな占い師の真似かなぁって思うたんよぉ。。」


紗奈:「はぁー。。ちがうし。。
        ここ、髪の毛があるんよ!」

と、その箱の上に髪の毛をおいて、
なにやらモゾモゾしています。。。



私:「・・・・・・・・・・・・・。(^^;
      髪の毛・・?  なにしようるん。。?」


紗奈:「はぁーー?? じゃけぇ、テレビでこうやってしようったじゃん!!」





で、結局なにやってたか・・・というと、

ゴッドハンド、神の手を持つ外科医!

だそうで、



手術をしている真っ最中だとか・・・

だから、話しかけるなと。。。

手元が狂うから。。。




で、その顔につけたのは、神の手を持つ外科医が
手術のとき付ける、双眼鏡の小さいのみたいなのがあるじゃないですか。。

顕微鏡になるんですかね?


あれだそうです・・・(^^;






しかし、子供はおもしろい。。。(^^)




で・・・・


髪の毛を手術しようるんじゃろか。。。?(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-20 11:03 | 家族のこと

朝焼けと夕焼け・・・(^^)

e0143667_10424426.jpg



朝焼けです。。。




e0143667_10431272.jpg



夕焼けです。。。




朝焼けは、これから始まる一日に、
エネルギーを充電してくれそうな気がします。


夕焼けは、一日の疲れを癒すエネルギーを
送ってくれてる気がします。




どっちも同じお日様なんですよね。。。



感謝感謝ですね(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2008-06-20 10:45 | 思うたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧