カテゴリ:出来事のこと( 17 )

ストレッチ編み作品展示会のお知らせ

イー・イメージのクライアントさんのイベントです!


~ストレッチ編み作品展示会のお知らせ~

e0143667_165857100.jpg


10月1日(火) ~ 6日(日)
NHK広島のギャラリーにて開催!

入場無料です!

ご興味のある方、ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょう?
[PR]
by kontanopapa | 2013-10-01 16:58 | 出来事のこと

『峠三吉 原爆展物語』と『広島原爆と戦争展』のご案内・・・

広島・長崎にとっては、
とても重要な意味を持つ8月が近づいてきました。


戦争反対!!
イー・イメージの山口です。。。


昨日の夕方、
私の携帯が鳴りました。


出てみると、
劇団はぐるま座の大脇さんという男性でした。

(ん?劇団?)

と思ってると、
どうやら、東区スポーツセンターに貼ってある、
道場のチラシをみて、お電話してこられたようです。


というのも・・・


8月6日が近付くこのころ、
毎年のように、市内のあちらこちらでよくみかけるポスターがあります。

これです。。

e0143667_15481433.jpg


『峠三吉 原爆展物語』

   と

『広島原爆と戦争展』

です。

去年までは、
イー・イメージ向かいにある広島市まちづくり市民交流プラザで
戦争展はやっていました。


大脇さん、
この二つのPR活動に奔走されてまして、

とくに、子供達にたいしていろいろかかわりを持っている、
道場や、スポーツ少年団の指導者の方々に、直接お話を聞いてもらっているようです。


今日のお昼前に、
イー・イメージに来てもらって、
いろいろお話を伺いました。



今や、8月6日が何の日かわからないという子供がいる時代。
その子の親も、おそらく何の日か知らないんだと思います。


そういう教育がなかなかなされていないのかな。


さみしいことです。


学校では平和学習ということで、
戦争体験の語り部の方が小学校などに直接出向かれて、

いろいろお話されてるようです。

それでも、
子供達や、若いお父さんお母さんには
あまり興味のないことになってしまってるような気がします。



原爆と戦争。
今、語り継がれてることではなく、
本当の話の部分がたくさんあるとのこと。


大人として、
しっかり後世につなげていかなければならないことだと思います。



『峠三吉 原爆展物語』 昼夜2回公演

日 時  8月5日(月)  昼の部 午後1時半開場  2時開演
                夜の部 午後6時開場    6時半開演

場 所  広島県民文化センター

入場料       前売り    当日
     一般  2500円   2900円
    大学生  1500円  2000円
    中高生  1000円  1500円
    小学生   500円   800円

となっています。



『広島原爆と戦争展』

日 時  8月1日(木) ~ 6日(火) 10時から17時まで
                       ※5・6日は9時から。5日は21時まで。6日は17時まで

場 所  広島県民文化センター 第2・3展示室(地下1F)

入場料 無料


以上です。


宜しかったらぜひ!

子供さんの教育にも大事なことだと思いますしね!







イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-19 16:05 | 出来事のこと

袋町小学校植木市・・・

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

メンタルケア・ストレスケアのイー・イメージ山口敦史です!


イー・イメージ通信でもお知らせしましたが、
イー・イメージ向かいにある袋町小学校の正門のところで、

年に二回、
春と秋にPTAさん主催の植木市が開催されます。

春の部がもうじきです!
e0143667_1273810.jpg



10日の金曜日です!


かなりお安くきれいなお花が買えますよ!(^^)


イー・イメージも毎回お世話になっています!(^^)



ぜひぜひ!!
[PR]
by kontanopapa | 2013-05-07 12:07 | 出来事のこと

あっぷるたうんリンパトリートメント&コーチングのイベント!

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口です!(^^)


今日は、
イー・イメージのクライアントさんのイベントのご案内です!

e0143667_11305123.jpg



    ~あっぷるたうんリンパトリートメント&コーチング~

【リンパトリートメント担当原田さんより】
リンパの流れにそって、オールハンドでオイルトリートメントをしていきます。
乾燥肌の方、冷え症、むくみなどにお悩みの方に!!
お体のケアされませんか?
癒し、血行促進にもなります。


【コーチング担当山床さんより】
「魔法の質問カード」を使って、気楽にお話しませんか?

リンパとコーチングのセット価格料金  ¥2,000



日 時   4月18日(木)  10時30分 ~ 17時まで
場 所   あっぷるたうん
       広島市南区翠町1丁目10-28(広電宇品線・県病院電停前)
連絡先  原田 080-6309-9718
      山床 090-2809-8722




です!



お友達と誘い合わせて行かれてみてはいかがですか・・・!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-04-17 11:30 | 出来事のこと

広島ランチ交流会。。。

みなさん、いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です!


昨日のことです。
昨日のお昼の時間、

広島ランチ交流会

という異業種交流会がありました。


Facebookで繋がった方からの紹介で、
初めて参加させていただきました。


その時いただいた「書」です。
e0143667_8513849.jpg



とても良い感じの「書」でしょ?(^-^)


額にいれて飾らせてもらおうと思います。。。


いつもお世話になってるさんすいかいは夜の交流会。

今回はお昼をいただきながらの交流会。


よくみる顔もありましたが、初めての出会いもたくさんありました。

久々のお顔もあり、
また、交流の輪が広がりました!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-01-10 08:48 | 出来事のこと

異業種の方たちとのひと時。。

昨日の夜、
異業種の方たちと食事をさせていただきました。。。



さんすい会


という、異業種交流会に以前参加させていただいてまして、
最近はちょっとご無沙汰ばかりなんですが、

主宰者の方から連絡を頂き、
食事会に誘っていただきました。


しばらくお会いしていなかったのですが、
お声をかけていただけたこと。。。


とてもうれしく思いました。。




4人の集いでしたが、
いろんなお話がでました。



しかし、
やっぱ私は世間知らず。。といいますか、
話題性がない・・といいますか・・(^^;


話についていけませんで。。
うなずいてばかり。。でした(^^;




こういう雰囲気が、
昔はいやでした。。。

なので、
せっかく入った異業種交流会なのに、


だんだんと足が遠のき。。。





でも、昨日は少人数だったこともあり、
以前のようないやな感じはしませんで、



最後まで楽しくさせていただきました。






エネルギー関係でも、柔道関係でもない方たちとの飲み会。。

自分の世界を広げてくれる機会になると、改めて思いました。

これからも、機会があれば参加させていただきたいと思います。。。
[PR]
by kontanopapa | 2011-05-18 12:44 | 出来事のこと

恩師の卒業・・・

e0143667_17544949.jpg



先週の金曜日、建国記念の日に

警察時代の恩師の卒業パーティーがありました。




今年の春、
警察を定年退職されます。




この方との出会いは、
私がまだ警察学校にいた頃・・。

初任総合課という過程で学校に入校していたときの
主席教官でした。



私の家内も初任課でお世話になっており、
共通の教官でしたので、

仲人もお願いした方です。




私達が警察を辞めてからは、
あまり行き来がなくなっていましたが、


この度退官されるとの事で、
同期が送別会を企画しました。




私も久しぶりに教官にお目にかかれることを楽しみに、
出席してきました。





スピーチにいきなり指名され、
前で話をさせられましたが、

教官には、なにかとお世話になりっぱなしでしたので、
話せば幾らでもエピソードは出てきますが、


時間の関係上、
少なめに話しました(^^)







42年間も警察人生を歩まれ、
最後は広島でも特に大きな警察署の署長さんで
警察人生の最後を迎えられました。





出世街道まっしぐら・・

だったのではないでしょうか。







私の44年間の人生の中で、
これほどまでに人望が厚く、

上司に好かれ、部下に慕われる人はいなかったと思います。



とても豪快な方で、
でも気配りがすごく、


階級関係なしにお声をかけてくださる方です。






久々にお話しすることが出来、
あらためて、こういう人間に成長したいなぁ。。。と思いました。







教官、42年間お疲れ様でしたm(_ _)m

これからは、もう少しお宅などにもお邪魔して、
人生の教訓となるべくお話をたくさん聞かせていただきたいと思います。



今度は3月に、
家内の同期が企画する送別会もあり、
家内がそのときはお世話になると思います。


家内も楽しみにしております。




これからもお元気で。。。






ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2011-02-17 17:54 | 出来事のこと

水の詰まり・・・

今朝起きて、
コン太の散歩に行く前・・。


「なんかねぇ、水の流れが悪いんよぉ。。」


と、家内が言います。


トイレの水の流れが悪い。。

かといって、完全に詰まった状態ではなく・・



今まで何度か詰まった事があったのですが、
便器を洗う棒付きのたわしで、

ぎゅっぎゅっとやったら、
ゴーっと流れてたんですが、


今回はなにやらぽこぽことパイプから音もする。。というのです。





散歩から帰ってみると、
外の水道の蛇口があるところの排水溝から水があふれてきてます。
そして、「汚水」とかかれたマンホールからも・・・。


こりゃやばいっ!

と思って、
すぐに水道センターに電話。


早速駆けつけてもらったところ、
外にある排水のパイプに、
木の根っこが入り込み、

それにいろんなものが引っかかって、
水の流れを止めてしまっているのではないか・・

ということ。


ただ、屋内にも詰まりがある疑いもある・・



全部を掃除してもらったら
42,000円だというお見積もり。。



えーーーーーーっ!
こんな時に、そんなお金ありましぇーーーーんっ!



結局、外の配管だけ調べてもらって詰まりを除去。

黒いながーいホースの先端から、
高圧の水が出る仕組みになってるものを配管に通しながら、
詰まりをおこしてるところまで・・。



一番遠いところのマンホールで水の流れを見ていると、
最初、白い水がちょろちょろ流れてたのが、

茶色い水が出はじめ、
ぐじゅぐじゅ・・ぐふぐふ・・ごぼごぼ・・・

って音をたてたと思ったら、

ジャーーーーーーーっと
一気に土石流のごとく茶色い水が!!



「通りましたね・・」


と、作業のお兄ちゃんが言ってくれ、
詰まりが取れたのがわかりました。



結局屋内は手をつけず。。


総額22,000円也・・






ま、手間賃など考えたら、
これくらいで詰まりをなくしてもらえたら安いもんですね(^^)




で、マンホール内に生えてた根っこもぶちぶちってちぎってもらって、
作業終了。。。






水の詰まりがとれて、気分もすっきり!




今まで抱えてたものまで、
なんか一気にすっきり解消してくれる予感。。。(^^)




業者さん、早朝からありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kontanopapa | 2009-10-30 14:19 | 出来事のこと

茅の輪くぐり

茅の輪くぐりってご存知ですか?


検索したら一番にでてきたサイトでは、
こんなこと書いてますので、

ここ

をクリックしてみて下さい(^^)




ようは厄払いみたいなものだと思います。


6月30日が本来の祭りの日みたいで、
院の近くの白神社では、


この茅の輪くぐりをやってました。



今朝、さっそくくぐってまいりました。。


e0143667_1345750.jpg


e0143667_1351791.jpg




後ろから見たとこ・・
e0143667_1354985.jpg




くぐり方はこんな風
e0143667_1361350.jpg




頭悪くて暗記できなかったので、
言葉を唱えないでくぐってしまいましたが・・・



輪をくぐるたびに、
何かが剥がれ落ちていくような。。

そんな感覚でした。



今年の前半の厄落とし。。

まだまだしつこい厄がこびりついてるかもしれないので、
30日までに行けるだけ行ってみようと思います(^^)


お近くの神社でもやってるかもしれませんので、
ぜひ、今年前半の厄を落とし、
来るべき後半戦の7月1日を、


きれいな状態で迎えてくだされ。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2009-06-19 13:08 | 出来事のこと

広島皆実高校 優勝!!

昨日、全国高校サッカーの決勝戦が行われました。


地元広島から出場した

皆実高校が、



見事に優勝!!



広島のスポーツ界にとって、

新年幸先ようスタートを切ってくれました!!







準決勝に残った頃から、


テレビを見ててもあまり皆実高校の話題はでず、





最高得点記録を出しそうな、

決勝の相手だった鹿児島の高校の子ばかりが

クローズアップされ。。



ま、マスコミのやることですから仕方のないことだとは思いますが、

もうちょっと取り上げてくれてもいいのになと・・・(^^;




でも、全国優勝です!

すばらしい!


対戦した鹿児島の高校も素晴らしかった!



生ではテレビ観戦できませんできず、


ニュースでみましたが、



素晴らしい大接戦だったんですね!







これからも頑張ってもらいたいですね!!




皆実高校サッカー部!
おめでとう!!!!
[PR]
by kontanopapa | 2009-01-13 12:02 | 出来事のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧