カテゴリ:思うたこと( 124 )

大文字草。。。

おはようございます!

広島市中区袋町、
メンタルケア、ストレスケアのサロン
イー・イメージの山口敦史です!

ご覧ください!
大文字草と言うそうです。。。
e0143667_812117.jpg

e0143667_813260.jpg


まさに、大の字!

大の字って、
リラックスできますよね。。。

心も体も緩めるためにも、
たまには “ 大の字 ” になるのもいいかもです(^^)
e0143667_863277.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2013-10-23 08:00 | 思うたこと

うれしいご来院!

おっはよーございまっすっ!!

昨日はひっさびさの方がいらしてくれました!

e0143667_9441769.jpg


うれしいですねぇ!!
魂が繋ぐご縁、奥の奥が繋がる感覚。。。

ありがたい、ありがたい、、、、


今日も一日、
よろしくお願いします!!(^-^)v
e0143667_947417.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2013-10-09 09:44 | 思うたこと

月の終わり。。。

おはようっす!
9月30日月曜日の朝っ!

9月も今日で終わりですね!

イー・イメージの山口です!(^-^)v


昨日は1dayのセミナーに参加しました。
多くの気付きをいただけた、貴重な一日でした!

お昼には鮮やかな睡蓮を見つけました。。。
e0143667_1037484.jpg

e0143667_10371125.jpg


中にはメダカちゃんも(^-^)v
e0143667_10373340.jpg



セミナーが終わって帰り道、
広島駅前上空には飛行船?が浮いてました。。。
e0143667_10383456.jpg


月の終わりの前の日の昨日、
たくさんの気付きをいただけたお陰で、
またまた良い流れに乗ってます!

自分の中のカルマが、
少しずつ溶けていく感覚。。。

この状態で月の終わりを向かえ、
明日から新しい月が始まりますね!

今日の終わりには、
心の中は鮮やかでいたいと思います!

全ては心のあるがまま。。。

今日もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-30 10:34 | 思うたこと

鏡の数字は、自分と向き合う!

おはようございます!(^-^)v
9月19日木曜日の朝です!

919の並びの数字の日ですね!

こういう並び、鏡の数字と言います。

e0143667_9555100.jpg


イー・イメージの山口です!


今日は、
鏡の数字の日ということで、

自分と向き合う日、
自分を見つめ直す日にしたいと思います。


自分を好きになる!
自分を認める!

その心持ちにしたいと思います。

みなさんもいかがてすか?
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-19 09:05 | 思うたこと

今日という日。。。

8月6日の朝です。。

(もうお昼になりますが・・(・・;)


人類にとって、
忘れてはならない一日です。

今日と、9日は・・・。

e0143667_11315596.jpg



イー・イメージの山口です。




68年前の出来事。。。
だんだん被ばくされた方の平均年齢も高齢化してこられました。

後世にきちんと伝えていかなければならないこと。。


もう一度、
いまの日本の在り方を考えなければならないと思います。
[PR]
by kontanopapa | 2013-08-06 11:31 | 思うたこと

宣言の日!

8月突入です!
やっぱり暑いです!

やれんです!
ほんま、やれんです。。。(>_<)

メンタルケア、ストレスケアならお任せください!

イー・イメージの山口敦史です!(^-^)


おはようございます!
今朝はいい感じの写真が撮れました!

e0143667_902998.jpg


アサガオです!
いい感じでしょ♪

さて、
今日は8月1日です!

8と1。。。

「はいっ!」


って感じです!


これ、
元気の良いお返事。。。ではなくて、

「はいっ!」
って、こちらに何かふられたような感覚です。


「はいっ!」
とふられたら、何て答えます?



私は、
なにか、宣言するような心境です。



私の目標は色々ありますが、
その中で、セミナー講師になること。
というのがあります。

セミナーを主宰して、
講師をすること。

全国各地で、
講師としてお話しさせていただくこと。


それに向けて、
着々と準備を進めていきたいと思います。


8を横にすると「 ∞ (無限大)」です。

今日は、無限大の可能性を秘めた、
スタートの日です!


そんな日に、
「はいっ!」

とふられたら、
何て答えます?


あなたは何を宣言しますか?
[PR]
by kontanopapa | 2013-08-01 08:58 | 思うたこと

七月三十一日です!(^-^)

おはようございます!(^-^)

7月が終わります!
今日が7月最後の日。。。


いつもありがとうございます!
イー・イメージの山口です!(^-^)


今日は「みたまリーディング」の体験の日です!(^-^)

二の足踏んでるそこのあなた!(^皿^)
何かの扉を開けるきっかけになるかもしれませんよ。。。(^-^)


さて、
わが家のバラがちょいちょい咲きますよ!
e0143667_74114100.jpg

e0143667_741398.jpg


小さいバラなので、
可愛らしいです。。。(^-^)v

まだまだ楽しませてくれそうです!(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-31 07:36 | 思うたこと

「強運」のキーワード!

『凡事徹底』という言葉、ご存知ですか?

ってか、読めますよね?


あ、失言(><)

イー・イメージの山口です・・・(^^;


「 ぼ ん じ て っ て い 」
と読みます。


意味はですね、

まず「凡事」とは、
文字通り平凡な事柄。
誰でもできるような簡単なこと。


「徹底」はわかりますよね。


誰でもできるようなことを、
誰もができないくらいのレベルにまで徹底的にやる。

ということだそうです。


この言葉、
異業種交流会でお知り合いになった方に教えていただきました。


「凡事」は、何でもいいんです。
挨拶すること。
これ、凡事です。

しかし、
相手よりも先に挨拶するということが、
苦手な人もいます。

挨拶という凡事。
これを誰もがやらないレベルにまで徹底的にやる。。。

となると、
「先行挨拶!」

必ず相手の人よりも先に挨拶をする。

こういうことを、
「凡事徹底」してみてはいかがでしょうか・・・。


で、なにがどうなるか・・・。
人が苦手だった人が、
その苦手意識を克服できるかもしれません。

声を出すのが苦手だった人が、
それを克服できるかもしれませんね。


でも、そういう技術的たというか、
表面的な変化はもちろんですが、
一番大事なことは、

そういうことをしようとする心がけになるということ。
そういう心を育成できる・・ということだと思います。


その心がけが、
「運」を開き、「幸運」を呼び込むご縁をつなげてくれるんじゃないでしょうか。。。

そして、その流れこそが、
「強運体質」になるコツだと思います!



私もただ今、
折れない心の育成中でございます・・・(^^;


事あるごとに、
「凡事徹底!凡事徹底!」

と、念仏のように唱えています(^^;


「強運体質」になるために。。。(^^)


「凡事徹底(ぼんじてってい)」

いい言葉だと思いません・・・?(^^)v





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-18 12:40 | 思うたこと

「今」は、まだ完成形ではない・・・

イー・イメージの山口です!(^^)

ちょっと思ったことを。。。




「今」は、完成形ではない。



生きてりゃですねぇ、
いろんなことで、悩むわけですよ。。。



その悩みも人それぞれなわけですよ。。。



なかなか思うようにいかない・・って、イライラしたり落ち込んだりね。。。





人はたいがい、結果を早く求めるもの。


しかし、
そうは簡単に、思い通りにはならんのよね。。。



「今」は、この先の完成形に向けた、途中の段階。





これ、 料理で例えるとよくわかる。



例えば、
カレーを作るしよう。




完成形は、
お皿に盛られたカレーライスとすると、



野菜を切る段階もあれば、


鍋で煮込む段階もある。




その段階では、まだカレーではないんよね。

カレーライスになる途中の段階。




自分の人生の中での完成形(カレー)があるとすると、

「今」は、もしかしたら野菜を切ってる段階なのかも知れない。。。



もしかしたら、
鍋でコトコト煮込んでる段階なのかも知れない。。。



もしかしたら、
皿に盛り付ける前の段階なのかもしれない。。。



「今」、思い通りにいってないとするならば、

それは「今」はまだカレーができてないだけ。




カレーライスを作るという気持ちを、ラーメンに切り替えなければ、

いつかは必ず、カレーライスは完成する。。。(^-^)




なーんてね。。。(^皿^)



ちょっと思っただけーーー(^皿^)




イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-11 12:25 | 思うたこと

南天が満開です!

いつもありがとうございます!
イー・イメージの山口です!



南天の花が満開です!

e0143667_17341962.jpg



南天はその名前から、


   ~ 難を転ずる ~



と表現され、
縁起物として家庭の庭や玄関先に植えられてますよね。


「難を転ずる」
という言葉の意味、、、。


私は、起こった“難”がどこかへ行ってくれる。。。

災いが降りかからないようにしてくれる。



そんな風に思ってました。




ここ最近のいろんな出来事の中で、
私自身、多く学びを経験し、気付きを得させていただいてます。



この数日間での出来事の中で、
またある気付きを得させて頂きました。



「難を転ずる」
とは、“難” を無きものにしようとするのではなく、

   “難” を受け入れ、そしてその

   “難” にきちんと向き合うことで、
   なぜ自分にこの “難” が降りかかってるのかを考える心持ちになること。


これが大事なのかなと。



ひとは誰しも苦しみや辛さを経験したくないと思っている。。。。

と、思ってました。


しかし、したくないと思っている人もいれば、
前述のような、それを受け入れ、
向き合うことにちゃんと価値観をもって生きている人もいるんだとわかりました。



物事は、「見方」と「捉え方」でどうとでもなります。

しかし、その時は “難” と思えることが、後にはあの事があったから今がある。。。と、
受け入れられるようなことってありますね。


この仕組み、
何度も経験しながら、自分の意識の中に落とし込むことができるくらいになれたとき、


人は大きく成長できてるんでしょうね。



この南天の花を見ながら、
そんなことを考えてました。。。




今の私の状況も、
後の私を作り上げるためには必要な出来事であり、
必要な期間である。



「難を転ずる」

奥が深い。。。(^-^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-06-26 17:33 | 思うたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧