カテゴリ:こころと身体の健康ヒント( 5 )

こころと身体の健康ヒント!(8.18)

こんにちは!(^^)
みたまリーディングの山口泰子です。


今日の心とからだの健康ヒントは、、、

  
   『合掌を胸にあてる』

です。




静かな空間で、姿勢をただして目を閉じ「合掌」。

その合掌をそのまま体に寄せてあててください。




親指の付け根あたりが、
みぞおちの上方にある、胸の間の硬いとこらへんに当たる感じです。


そしたら、そのままゆっくり呼吸を繰り返します。



自然の中の陰陽の流れを改めて取り込んで、

自然との呼吸を合わせ心を落ち着かせるようです。







イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-08-18 10:59 | こころと身体の健康ヒント

今日(7.27)の心とからだの健康ヒント!

こんにちは(^^)
みたまリーディングの山口やすこです。



今、心のままに過ごしてますか?

あれこれ考えすぎて、
自分の心が見えなくなってませんか?



    『 時には心のままに 』



今日の心とからだの健康のヒントはこれです(^^)



   「 喜 怒 哀 楽 」




人は心を解放する、
または、外に表現する術を与えられてます。



いいことも、そうでないことも、
言葉で表現するにはあまりあるものを抱えると心がパンクするからでしょうか?



「自然」の感情表現が、天候だとしたら…


 晴れ、 雨、 曇り、 雷、 雷雨、 台風 …

感情表現はストレート。


言葉でなく態度で表すだけに、まっすぐ。




相手(例えば人間)が嫌な顔しようと、すまいと、
きちんと心を伝えてきます。


時には、そんな風に
相手の顔色を意識しないで、心をそのまま表現してみたいですね。


そんなときこそ、
意外と大きな山が動くのかもしれません(^^)





「ゆるめ療法」のイー・イメージのHPは、
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-27 16:36 | こころと身体の健康ヒント

今日(7.21)の心とからだの健康ヒント!


こんにちは!(^-^)
みたまリーディング担当の山口泰子です。


今日の心とカラダの健康ヒントは…



    『足の裏に空を見せる』



です。



理想は、ごろんと仰向けに寝転がり、
可能な限り、足の裏が天を仰ぐように両足をグーっと上へ。



もっとできる方は、
両手で腰を支えながら、さらに押し上げるようにしてみてください。



足の裏。いろんな意味で重要な役目を持っていながら、
カオを真下に密着させて頑張ってくれてます。



土地を見る目を持つ足の裏。


視点が180度変わったとき、どんなことを見るのでしょう。


影響は、その持ち主さんに反映されます。




いかがですか?





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-21 13:59 | こころと身体の健康ヒント

今日(7.19)の心とからだの健康ヒント!


こんにちは(^^)
みたまリーディングの山口やすこです。


今日の心とカラダの健康ヒント!


おやつの時間もすっかり過ぎてからの投稿ですが、
よろしかったら見てみてください(^^;



で、今日のヒントは…



    『  蓮  』



もう一つには、蓮茶を飲まれるのもいいですよ!


この暑い季節にホットで飲むことをおすすめするのも恐縮ですが、
やはりホットで(^-^;


蓮茶は、睡眠の質を高めるそうです。


自律神経の働きを正常にして、
緊張緩和や鎮静作用も期待できると言われるところからも頷けること。

その他にもカラダが喜ぶ要素がいっぱい。


前日の疲れを明日へ持ち越さないための一助けに!



別な視点では、
『磁力の高さ』に注目です。


これは、
蓮茶の香りを味わいながら召し上がることで、
ご自分に反映されることと思います。



磁力も慈力も兼ね備えるに、
とても役立ちそうです(^-^)!



イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-19 16:11 | こころと身体の健康ヒント

今日(7.18)の心とからだの健康ヒント!

こんにちは(^^)
みたまリーディングの山口泰子です。



遅まきながら、
今日の心とカラダの健康のヒント。



   「 お腹をあたためる。 」



冷房や扇風機、冷たい飲み物や食べ物と馴染み深くなるこの季節。


お腹に一枚布をかける
腹巻きをする
温かい飲み物、食べ物をとる


何もできなかったら、
両手をお腹にあてて、自分の体温で、
あたためる。


お腹をあたためるのは、免疫力も上げますが、
腹にためたままのものを手放すことや、
あたためてきた思いを表に出すためにも良さそうですよ!



イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-18 13:56 | こころと身体の健康ヒント


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧