カテゴリ:我が家のこと( 22 )

メダカちゃん、寒くないかい(*^^*)

わが家のメダカちゃん、

e0143667_15494528.jpg


ここんところ、
寒さが増してきましたね。

冬支度のため、
毛布はいらないかい?

と、無用な心配をしています(^^;



なんちって、、、(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2013-10-28 15:49 | 我が家のこと

運動会!!

今日は娘の小学校の運動会です!

e0143667_9182630.jpg


とても良い天気になりました!(^-^)v


しっかり頑張ってもらいたいと思います。
[PR]
by kontanopapa | 2013-10-12 09:18 | 我が家のこと

台風による被害は・・・

どーもっす!
イー・イメージの山口っす!(^皿^)

実はですね・・・

9月の台風と長雨の影響で、
わが家の屋根が壊れ、2階の和室が雨漏りをしてしまいました。


どうしたもんか・・と、
いろいろ悩みましたが、

思い切って交流会でご縁をつなげていただいた、

安佐北区安佐町鈴張の
ベネッセアさんの瀬尾さんに相談させていただき、
いろいろ便宜を図っていただきましたが、


一番ありがたかったのが、

「台風による被害の場合は保険が使えますよ!」

というアドバイスでした。

お金が入用な時で、
正直どの程度の修理代がかかるのか・・不安でいっぱいでした。
この情報は、ほんとありがたく助かりました!


保険がまだ有効期間内かどうかということが不安でしたが、
損保ジャパンで確認すると、
保険契約期間内だったこともわかり、
早速保険の申請をさせていただきました。



先日、無事保険もとおりましたという連絡を頂き、
これから修理に取り掛かっていただくことになります。



瀬尾さん、
この度は本当にお世話になりました。



これからの修理、
よろしくお願いいたします



みなさん、
お家のことでお困りのことがあったら、
ちょこっと連絡ください!

うちのように、
なにか良い案を提案して下さる強い見方をご紹介します!

そういえば、
強烈な台風も近づいてるようです!

屋根が壊れたり、
窓が割れたり・・
いろいろ被害が出たらご相談ください(^^)

経験者として
なにかの力になれるかも・・

よろしくお願いします!

e0143667_1521468.jpg





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-10-08 15:24 | 我が家のこと

お伊勢さんのお土産・・・(^^)

先日、お伊勢参りに行かれた方からお土産を頂きました!

e0143667_13245614.jpg



かわいい、ワンちゃんの置物!
わが家のコン太に似ているやつをと、
選んで頂いたようです!


見た瞬間、
おもわず、ぐふっと吹き出してしまったくらい、
めちゃめちゃかわいい!(^^)v



わが家の玄関で、
他のみんなとわが家を守っていただくことにしました!

e0143667_13253528.jpg



これで、わが家も大丈夫!!(^^)


Mさん!
ありがとうございました
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-27 13:25 | 我が家のこと

ほてい草の花。。。

どーもっす!
イー・イメージの山口です!


動画、見てもらえましたか??

今回は、ジョブファクトリーの「広島発見隊」で紹介してもらったものですが、
今後は独自に撮影したものもどんどんアップしていきたいと思ってますので、
よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、
わが家のメダカちゃんたちのいるたらい。。。

最初はこんな風でした!
e0143667_155146100.jpg



ほていそう、
めちゃめちゃ増えました!(^-^)v

今はこんな感じ。。。
e0143667_15562394.jpg


冗談みたいに増えたでしょ。。。(^-^;


でね!でね!
今日は増えたことが伝えたいわけじゃーないのよ。。。

よーく見てください!
中央のちょっと左寄り。。。
e0143667_1558414.jpg



なはは。。。(^-^;
わかりにくいっすね。。。(^-^;

ではこれ!
e0143667_15583820.jpg


花が咲いたんですよ!

メダカをいただいた知人のところで、
ほていそうの花が咲いたとfacebookで投稿されてて、

我が家も咲かないかなと、心待にしてました!

昨日の夕方見つけて、
今朝、写真撮りました!
e0143667_1612637.jpg

e0143667_1613660.jpg



ほていそうの花って、
可愛らしいんですね。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-02 15:51 | 我が家のこと

わが家の新しい仲間たち。。。

おはようございます!(^-^)

祈りの日(8月6日)の翌朝です。



わが家に新しい仲間が来ました!(^-^)
e0143667_7494843.jpg

e0143667_7502120.jpg


ピクシーシュリンプというえびのちっちゃいのです(^-^)

めちゃめちゃちっちゃいです!(^-^)

この中に3匹おりますが、
老眼鏡使わないと良く見えません。。。(^-^;

特に世話をしなくてもよいそうです。。。

しっかり癒し系です!(^-^)v
[PR]
by kontanopapa | 2013-08-07 07:47 | 我が家のこと

ほてい草は増える!!(^-^;

あつい、あっつい、、、
が、亡き父のくちぐせでした。。。(^-^;

今、私の口癖になっております。
思わず親子じゃのぉ。。。と思う瞬間です。。。(^-^;


メンタルケア、ストレスケアならお任せください!
イー・イメージの山口です!


わが家にメダカちゃんがやって来るということで、
大きめのたらいに水をはり、
水草のほてい草を4株ほど入れてました。
e0143667_1415674.jpg




しばらくの期間が過ぎましたが、
今ではこんなになっちゃいました。。。(^-^;
e0143667_14155957.jpg



増えるたぁ聞いとりましたが、
こがーに増えるたぁ思わなんだ。。。(^-^;

ま、日陰になって水温が上昇するのを防いでくれとるけぇ、
良しとします。。。(^-^)

今は、赤ちゃんメダカがちょろちょろしょうります。。。(^-^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-31 14:09 | 我が家のこと

なんでカエルが・・・?(@@)

昨日の朝のことなんですが・・・


いつものように、
愛犬コン太の散歩に行きまして、
帰ってきてから、水を飲ませたりゴミを片づけたりと、
用事をしようとして、

ふっと、
メダカのいるたらいのそばを通った時のこと・・・




こんにちは!
イー・イメージの山口です。。






そんときですねぇ、



      “   パシャッ!    ”



と、水が跳ねる音がしたんです。


メダカしか入ってないので、
水が跳ねる音なんてするはずもなく、



ん???


と思ってのぞいてみると、





なんと


     なんと、



        なんとーっ!


e0143667_1544585.jpg



カエルがいたんです!!(@@)



いったいどっからやってきたのか。。。

前日までは確実にいなかったはず。。


ん?
もしかして、ほてい草に卵があって、
孵化してオタマジャクシになって、カエルになった?

いやいや、そんなバカなことはない。。



って見てると、
なんと、もう一匹!


なので、2匹もいたのです!





このままい置いとくわけにはいかず、

手でつかもうとしたんですが、
一瞬怯んでしまいまして・・・(^^;


子供のころ触れてたのに、
ちょっと抵抗を感じてしまいました。。


なんたって、




    トノサマガエル





でしたので、、(^^;
しかも2匹・・・だめです!!(><)



結局網ですくって、
近くの用水池に放してやりました。。。





しかし、
どうやって・・?


近くには田んぼもないし、
ここは、団地の中。。


ここまで来るには車がびゅんびゅん走る道路もあるし。。。


んー・・、
不思議(^^;







イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-17 15:50 | 我が家のこと

ほてい草が・・・(@@)

先日、知り合いからいただいたメダカちゃんたち。。。
私の管理不足か、
ほとんどが天国へ。。。(><)


残ってるのは、
オレンジ色のメダカと、黒いメダカの2匹。。。



しかし、
最初、4株しか入れてなかったほてい草が、
めっちゃ増えました!

e0143667_14235163.jpg


e0143667_14242423.jpg


くわえて、
タニシが大繁殖。。。(^^;


メダカちゃんが日に3~5匹のペースで天国行き状態でしたが、
もし、水が悪かったりしたら、タニシも大繁殖とはいかないと思うんですよね。

んで、のこってる2匹も、
やはり、遅かれ早かれ天国行きだったと思うんです。

でも、
それらはいたって元気!


さて・・・。
何が原因なのか。。


んでもって、
彼らの残した子孫が小さな命として誕生しています!

ちいちゃいメダカちゃんが、
かなりの数、うようよしてます(^^)

ってことは、
やはり水が悪いんじゃないと思うんですよね、、

水が悪かったら、
ちいちゃいメダカちゃんも生きてられないと思うので。。。




しっかし、このほてい草。。。
めちゃめちゃ増えました(><)



で、その知り合いの方の所のほてい草、
花が咲いたそうなんです!

花が咲くとは知らなんだ!(@@)
うちのもきっと、きれいな花を咲かせてくれると思います!

咲いたらまたお知らせしますね(^^)

e0143667_14292158.jpg








イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-10 14:29 | 我が家のこと

「ノア君」さようなら。。。

雨、少しは落ち着いたような広島です!


さて、
わが家の愛車、「ノア君」です。。
e0143667_16365120.jpg



実は、今日が車検切れの日。。。(><)

いろいろあって、
バタバタしてて・・・・。

車検を受けるか、
乗り換えるか・・。

ずーっと悩んでたら、
ぎりぎりになってしまってました。。


先月末、
異業種交流会で知り合いになった方が経営する

『Total Car Pro Shop エフェクト』

さんにお願いして、いろいろと相談に乗っていただいてました。


この「ノア君」、
現時点で約19万キロも走ってて、
年式もそこそこ古いということで、
このママ車検を通すのにも莫大な費用が掛かることと、
車検を受けても向こう2年間、やはりいろいろとガタがくる可能性を考えたら、
それなりの年式で走行距離の車に乗り換えた方がいいとのことで、
お願いしました。。。

で、今朝引き取りに来ていただいたのですが・・・


去りゆく「ノア君」を見ながら、
感慨深い気持ちになりました。。。(><)



「ノア君」のボディには、
こんな模様もありました。。。
e0143667_1644154.jpg


なんとなく、陰と陽を表してるようで、
とても気に入ってました。。

ナンバーも「81ー28」と、
縁起のいい数字だなと思ってこれも気に入ってました。。
e0143667_16452065.jpg



今まで毎日の通勤、
柔道の試合や遠征など、
かなり距離を走ってきました。

4年間の間、特にトラブルもなく、
安全に私たちを運んでくれてました。


引き取ってくださったエフェクトの向田さん、
とても誠実な方なので、
家内ともども、
「向田さんに引き取ってもらえてよかったね」
と話しました。。。

新しい車は現在整備中です。。。


納車したらまた紹介します!






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-07-03 16:47 | 我が家のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧