カテゴリ:エネルギー全般のこと( 15 )

遠隔でのこころケアのお話。。。

どーもっす!(^^)

めちゃめちゃ寒いっす!


イー・イメージの山口です!


さてさて、
イメージクロスの事を書かせていただいて、
かなりの反響に驚いてます(^^;

そんなにご興味持っていただいてとてもうれしいです!
ありがとうございます

予約も徐々に埋まりつつあります。
来週の1週間で、イー・イメージは終わります。

最後まできっちり施術させていただきます!
よろしくお願いいたします


さて、
遠隔によるこころケアについてのアプローチ、

~ここから家~ブログ
の方でアップしましたので、
よかったら読んでみてください!






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】


みたまリーディングは
こちちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【みたま まんまる みたまんま】


どちらもよろしくお願いします!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-12-14 11:02 | エネルギー全般のこと

今度は『いまむらくにお写真展』開催中!

先日ご紹介した、
あいだみつよ さんの曼陀羅アート展に引き続き、

同じくクマヒラギャラリーで、

『いまむらくにお写真展』
が開催されてます!

e0143667_13512083.jpg



これは、
いまむらくにおさんの写真と、

facebookではお馴染みの方もたくさんいらっしゃると思いますが、

こころの通訳 もも さんこと、
百武富絵さんのこころのメッセージとの、
コラボレーションイベントです!


素晴らしい写真に、素敵なメッセージ!

エネルギー半端ない空間になってます!


ぜひ、
本通り・クマヒラギャラリーに足を運んでみてください!

マクドナルドの斜め左向かいです!
e0143667_1358097.jpg


e0143667_13574345.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2013-09-23 13:51 | エネルギー全般のこと

スピリチュアルな交流会に参加しました!

おっはよーごさいまっすっ!!(^-^)v


メンタルケア、ストレスケア
イー・イメージの山口敦史です!(^-^)v

昨日はスピリチュアルな交流会に参加してきましたよ!

地元の可部のスピリチュアルなお店が会場でした!
e0143667_7153489.jpg

Jai so-ham(ジェイソウハム)というお店です!

10名の参加者で、
うち男性が3名でした。

皆さんでいろんな会話を楽しむなか、
お店のスタッフさんからのリーディングによるメッセージを受けとる。。。というのもありました。

ここと、
e0143667_7194640.jpg


ここで
e0143667_720968.jpg


二人のスタッフさんからメッセージを伝えてもらいました!

なるほど。。。
と思いながら聞かせてもらいました!

お店の2階で開催されたのですが、
こんな壁掛けも素敵でした。。。
e0143667_7223868.jpg

e0143667_723163.jpg



二時間ちょっとで会は中じめ。
e0143667_7235526.jpg


楽しいときは、
時間がすぎるのがはっやいはやい。。。(^-^;

素敵な出逢いとご縁とメッセージで、
また新しい自分になれた気がします!




お店の前には川が流れてまして。。。
e0143667_7263989.jpg

e0143667_7264929.jpg



Jai so-ham(ジェイソウハム)。。。
素敵な空間でした。。。
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-22 07:12 | エネルギー全般のこと

今日も行きました!曼陀羅アート展!(^-^)v

まもなくお昼!

お腹もすきはじめました。。。(^-^;


メンタルケア、ストレスケアの
イー・イメージ、山口です!


昨日に続いて、
今日も行きました!

あいだみつよ さんの、曼陀羅アート展
本通りのマクドナルドの斜め左向かい、
クマヒラギャラリーです!

e0143667_11264585.jpg


昨日見た印象とまた違ってましたよ!

昨日いただいたエネルギー、
そして、昨晩の満月パワーをいただき、

そして、今日もエネルギーをたっぷりいただきに来ました!(^-^)v

今日の夕方までですよ!

絶対、おすすめです!(^-^)v
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-20 11:26 | エネルギー全般のこと

明日まで曼陀羅アート展やってますよ!

曼陀羅アートってご存知ですか?

イー・イメージの山口です!

これ、曼陀羅アートです!
e0143667_11505181.jpg



あいだみつよさんとおっしゃる、
スレンダーで素敵な女性が、なんと手描きで描かれるアートです!



あいだみつよアート展
~ひとつになる~

e0143667_11535853.jpg


ということで、
広島市中区本通りのクマヒラギャラリーで開催中です!




ギャラリーは、
本通りのマクドナルドの斜め左向かいにクマヒラのビルがあります

e0143667_11561530.jpg




この中にクマヒラギャラリーがあります!

e0143667_11564865.jpg


奥にモーツァルトがありますよ♪


そんなに広いスペースではありませんが、
小さいのから大きいサイズまで、

約20点くらい展示されてます!

e0143667_11595640.jpg




それぞれから出てくるエネルギーの違いを感じながら見るのも、面白いですよ!

絵には一枚一枚メッセージが書かれています。
それに見合ったヒーリング効果もあると思います!
そういうエネルギーを感じれましたので!



ぜひ行ってもらいたいです!


しかし、、、、
残念ながら明日までなんですよ!(><)

これ、行った方が良いです!

かなりのエネルギーや波動を感じれますので!



本通りのクマヒラギャラリーへ急げ!!(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2013-09-19 11:50 | エネルギー全般のこと

PH会 宮島・弥山エネルギー散策・・・

駒が林には行かないそうです。。。


会報誌『パーフェクト・ハーモニー』の案内には、
駒が林も名前が書いてありましたが・・・。



やはり、
参加人数を考慮し、
時間的な問題が大きいので、

今回は、
弥山散策コースのみで、
ロープウェイで往復するようです。。。



どうしても駒が林に行きたい人は、
また機会を作って、
大元コースの登山道から登られてみてはいかがでしょうか・・・。



私は行ったことありませんが、
家内は、真夏のくそ暑いときに導かれて行きました。。。



酷暑で死にそうだったそうです(^^;




暖かい時期なら
大丈夫かなと思いますが、

かなり厳しい登山道のようです。




宮崎アニメの《もののけ姫》の世界を彷彿するうっそうとした森の中だそうです。



ご興味のある方はぜひどうぞ。。。。。(^^)





今回行けないので、
とりあえず弥山山頂からみた駒が林の写真でもどうぞ・・・。


e0143667_17562527.jpg


こぶのような山が二つ見えますが、
左側の大きな岩の部分あたり・・だそうです。。。(^^)
[PR]
by kontanopapa | 2012-02-08 17:57 | エネルギー全般のこと

宮島・弥山紀行・・・⑥(最後)

これまでながながとわかりにくい説明ですみません。。

これが最後になりました・・









下山し、
ロープウェイも降り、


そのまま桟橋に向かって歩いて帰りました。。。







今回の事前散策で思ったこと。



エネルギー感じる前に、
きつくてそれでどころじゃない!!(笑)


そんなこというと、
大バチがあたりますね。。。



それなりに運動をしてこられたほうがよろしいかなと思いました。。。



私は本番までに、
愛犬の散歩をかねて、

団地のある坂道をしっかり登って備えておこうと心に決めました。。。


それと、
不心得者にならないよう、
日々精進し・・

今度は、疥癬岩に行って見たいと思います。。。(^^)

ま、冗談はさておき・・



やはり、動きやすい服装がいいと思います。
おしゃれな格好は無意味です。


そして、
防寒対策も必要ですが、
やたら暖かくしてても、

山道歩くと結構温もります。


私、ダウンジャンパーのなかに、
ヒートテックのハイネックシャツと、
フリース生地のハイネックトレーナーみたいなのを着てました。

下はジーパンと運動靴。


私はデブ体型なので、
昨日はめちゃめちゃ寒かったんですが、

少し汗ばみました。。。

途中、ダウンを脱いで、
腰に巻いて歩くときもありました。


なので、
自分の体温に合わせ脱着できる服装が良いかもしれません。

着込んでて、
中で汗かいて・・

それが冷えると絶対風邪引きます。。。



そういうところを気をつけたほうがいいかなと思いました。



あとは、
天気さえ良ければ、

すばらしい絶景が見れますので、
携帯しやすいデジカメがあったらいいかなと・・・。





さて・・・

これまで昨日行った事前散策についての報告と、
気になることを書いてみました。。。





広島にいらっしゃるみなさん!

当日お目にかかれるのを、
楽しみにしております!!!



気をつけて、いらしてくださいね!!!




ではでは。。。

e0143667_17511740.jpg

[PR]
by kontanopapa | 2012-02-03 17:51 | エネルギー全般のこと

宮島・弥山紀行・・・⑤

弥山山頂は、
いつまででも居たいところでしたが、

そんなわけにも行かないので、下山することにしました。


くだりの階段を歩き始めると、
すぐそこに・・・
「干満岩」というのがあります。
e0143667_16241483.jpg


こっれは不思議でした!

案内にも書いてありますが、

この岩に穴があいてるところがあり、
そこには満潮時には水が溜まり干潮時にはなくなるそうです。

この場所は、
山の上なのに、その水は潮水の塩っ気がするとのこと。



昨日はめちゃめちゃ寒かったので、
山道のところどころでは、山水が凍ってました。


私、その穴を覗いてみました・・・

すると、中には凍った水が・・・!!

で、触ってみました。





    氷です・・


で、ちょっと指で溶けた部分・・
指をなめてみました。。



たしかに・・
ほんのり塩気がありました!



さて・・
何でなんでしょうね。。。

不思議です。。
海の水が、ここまで上がってきてるって事・・?




さて、
その干満岩を過ぎて、さらに下りますと、


舟岩というのがあります。
すみません・・
この辺りからは、携帯の電源がなくなってきたので、
写真に収めていません・・


舟の形をした大きな岩です。
その下に、お地蔵さんが祀られていました。。。



その次は、
「疥癬岩」というのがあるはずなのですが、

私、見落としたようで・・。

「大日堂」
というところに着いてしまいました。


「疥癬岩」は、
あるいみちょっと怖いのですが、
案内には・・

 ~不心得の者がこの岩のそばを通ると「疥癬」という皮膚病になり、
   疥癬に悩む信心深い人がこの岩に触れると、病が岩に移り治ると
  伝えられています~

とあります。

私のような、不心得者は、
即効で疥癬になってしまいそうなので・・・

私の守護霊さんたちが、
この「疥癬岩」に私を近づけなかったのかも・・・(^^;




大日堂は、
中を少しの覗いて見ましたが、
暗がりに仏像がうっすら見えましたが・・

なんの仏像さんかはわかりませんでした。


大日堂というくらいですから、
「大日如来」さんかもしれませんね。。。



さてさて・・



やっとの思いでなんとか「弥山本堂」と「消えずの霊火堂」のあるところの近くまで
帰ってきました。。。



やれやれ・・と、
階段を登ろうとしたとき、


(そういや、「御山神社」ってのがあったはず・・)


と先ほどの地図をみると、
ちょっと下に下るようになってました・・・




えぇ~~・・・
また下るってことは、
その階段をまた登ってこなきゃならんじゃん。。。

と思わず愚痴ってしまいましたが、
せっかくきたんですから、

行かないわけには参りません。。。



頑張って階段を下りてみました。。



こんなことを思う不心得者だから、
疥癬岩に近づかせなかったんでしょうね・・・(^^;




写真は、電源がなくなりそうだったので、
とっていませんが、

見晴らしの良いところ建つ、
朱色の神社でした。。。

案内には、
厳島神社と同じ神様が祀られていると書いてあります。

神代の昔・・・
ここに厳島大神が降臨した・・とも伝えられる神社です。


こりゃ、行かなきゃいけませんでしたね・・・(^^;



無事に、「弥山本堂」のあるところまで戻ってきました。。。




あとは、ロープウェイ乗り場までの山道・・ですが、



下りながら思い出しました。。。



ロープウェイ乗り場から、
一旦下ったことを・・・(@@)




最後の最後で、
きつい登り道を歩かされました。。。



そこには実は、
獅子岩展望台というのがあり、


最後に行こうと思っていました。



やっとの思いで帰ってきて・・


(もういいかぁ。。)


なんて妥協の気持ちが出ましたが、

(何しに来たんじゃい!)

と天の声とも自分自身の奥の声ともいえない声が聞こえてきて・・・




はいはい!
行きましたよ!!

でも、そこから見える景色・・・


きれいはきれいですが、
もう、これまでの行程で何度も見た景色なので、

さらっと見ただけですぐ降りてきました(^^;



やっぱり、
疥癬岩に行かなくて良かった。。。(^^;








とりあえず、
弥山ルートはこんな感じでした。。。











つづく・・・・・





   
[PR]
by kontanopapa | 2012-02-03 17:33 | エネルギー全般のこと

宮島・弥山紀行・・・④

「弥山本堂」と「消えずの霊火堂」の敷地から、
のぼりの階段を登っていきますと、

程なく「三鬼堂」が見えてきます。
e0143667_15585746.jpg



「三鬼堂」は・・・
鬼の神様を祀る珍しいお堂だそうで、
家内安全・商売繁盛にご利益ありとか・・。

階段の下に靴が2足脱いでありましたので、
中に入ってもいいのかなと思いましたが、

様子をうかがってると、
黄色い袈裟を着たお坊さんが脇から中に入っていきました。
程なくお経のようなものが聞こえてきたので、

祈祷が始まったのかもしれません。



次に見えてくるのが、
「観音堂」と「文殊堂」です。
e0143667_1621273.jpg


このあたりから巨石が目立ちます!
e0143667_163839.jpg
e0143667_1632887.jpg
e0143667_1635133.jpg


写真ではそんなにわかりませんが、
実物は圧巻です!!

一枚岩で、こんなでっかいのがあるんか?って感じです!




そろそろ、山頂が近づきました。
ふっと垣間見れる景色は・・・
e0143667_1653616.jpg


うっつくしぃ~!!(^0^)




さて、頂上手前には「不動岩」と「くぐり岩」があります。

「不動岩」
e0143667_1671677.jpg


この中に、不動明王が祭られてます。
大きな巨石が乗っかってるんですが、
中に入ると不思議な感覚で、
大きなエネルギーに包まれる感覚でした。。


そして「くぐり岩」
e0143667_1683771.jpg

この中をくぐって行きます。
誰がどうやってこんな巨石を積み上げたのかわかりませんが、
大きな岩の下をくぐると、まもなく弥山山頂に到着です!



そして・・

なんとか山頂到着!!
e0143667_1611526.jpg



登ってる途中からの眺めも最高でしたが、
山頂からの景色はもっともっとすばらしかったです!!!
e0143667_161297.jpg
e0143667_16122847.jpg
e0143667_16125154.jpg
e0143667_16131027.jpg
e0143667_16133233.jpg
e0143667_16135080.jpg


360℃の大パノラマ!!!(^0^)

登ってきたきつさなんて吹っ飛びます!


大きな岩がごろごろあって、
その岩の上に座り込んでみました。。。



岩からのエネルギー・・
弥山全体からのエネルギー・・・
宮島全体からのエネルギー・・

を感じつつ、


天高い宇宙のエネルギーをつながる感覚は、
なんともいえません!!!



思い立ったので、
ここで遠隔ヒーリングの依頼を受けてる方々の遠隔調整をやってみました。。。



めちゃめちゃ寒い日だったんですが、
体の置くから熱いものがこみ上げてくる感覚・・・



すんごいパワーです!!




こっりゃぁ、
高所恐怖症もなんのその!

ぜひぜひ体感してもらいたいなと思いました!!






さて、しばらく滞在した後、
いよいよ下りながらのルートになります・・・








つづく・・・・・・・・
[PR]
by kontanopapa | 2012-02-03 16:18 | エネルギー全般のこと

宮島・弥山紀行・・・③

今回、
初めての弥山ということで、

この地図を参考に行きました。

宮島桟橋からロープウェイ乗り場までを参照。。
e0143667_15123244.jpg


弥山への位置関係
e0143667_15135735.jpg



そして、弥山散策ルート
e0143667_1515350.jpg



宮島ロープウェイの案内リーフレットです。
必要な方、
当日宮島行きフェリー乗り場や、桟橋など、
どこにでも置いてありますので、各自でとってください(^^)





さて、
ロープウェイ乗り場までは、
厳島神社出口から徒歩で約10分。

途中、無料送迎バスもありますが、
もみじ谷公園内を歩きながら行くのもいいです。

私は、徒歩をオススメします。



で。。。
今林さんも事前散策に行かれたようですが、

このロープウェイ・・。
高所恐怖症のかたは、ちょっと厳しいかもです。。。(^^;


ちなみに「宮島ロープウェイ」をリンクしときます。

見てみてください。


私も写真撮りました。


めちゃめちゃきれいな景色・・
ですが、


めちゃめちゃ高いです!!

値段やのうて、
高さがです!!


なので、
心臓止まりそうな人・・・


登山道もありますが、
数時間かかりますので、
今回のエネ散策では無理だと思います。

高所恐怖症でもどうしても弥山に上がりたい人・・。
目を瞑っててください(^^)


景色は、こんな感じ。。。
登って行く方向を見るとこんな感じですが・・
e0143667_15225411.jpg


振り返ると・・
e0143667_15241550.jpg




でも、
途中にはこんな景色も見れます!!
e0143667_1525383.jpg


瀬戸内海が一望できます!


恐怖に打ち勝って、
ぜひぜひ見てもらいたい絶景です!


ロープウェイは紅葉谷駅から榧谷(かやたに)駅。
榧谷駅で乗り換えて、榧谷駅から獅子岩駅で降ります。

そこから弥山山頂まで徒歩にて散策です!




最初、下り坂から始まります。
結構急なくだりもあったりするので、
足元に注意が必要です。。。




で、100mくらい歩くと、
そこからは登りです。。。。


こっからがきついんです。。。(^^;



とはいえ、
地図を見てて、かなり広い範囲かと予想をしてましたが、

良く考えたら、山頂部分にあるルートなので、
距離的にはそんなにないはずです。


思ったより。。とも感じました。



普通にルートを散策すると、
約1時間と書いてありますが、


私のペースで、
ときどきエネルギーを感じたりしながら、休憩を入れて、
約1時間半でした。


なので、
もうちょっとゆっくりエネルギーを感じながら歩くと、
2時間くらいはかかるかもです。。。

ま、細い人と、体力の自信のある人は、
スタスタ歩けると思いますが・・・。




で、そんなきつい山道でも、
ところどころからこんな景色が見れます。。
e0143667_15353890.jpg



かなり高い山ですから、
こんな急斜面もあります。。
e0143667_15363278.jpg


滑って落ちたら一貫の終わり・・ですね(^^;




登山開始で最初にたどり着くのが、

「弥山本堂」と「消えずの霊火堂」のある場所。
ここは少し広くなっています。

「弥山本堂」
e0143667_15393913.jpg

は、

 ~弘法大師・空海修行の地に建つ御堂ということで、 
  唐から帰国した弘法大師が霊地を探し求めて宮島に立ち寄った際、
  お堂を建て100日間の求聞持秘法を修されたところ~

と伝えられているそうです。
ご本尊は「虚空蔵菩薩」。
脇には「不動明王」と毘沙門天が祀られています。


「消えずの霊火堂」
e0143667_15443421.jpg

は、
1200年以上燃え続ける奇跡の火です。

 ~弘法大師が修行に使った火が、1200年以上たった今でもこの霊火堂の中で燃え続けています。
  広島平和公園の慰霊碑の中で燃えている「平和の灯火」の元火になったものでもあります~

ということで、
この中は、かなり煤(すす)が充満してます。
めちゃめちゃ煙たいです(**)

それと、
白い服は、煤で汚れてしまいます。

なので、
汚れが目立ちたくない人は、
白いジャンパーやコートは着ないほうが良いと思います。

消えずの火です。。
e0143667_15491674.jpg
e0143667_15493749.jpg


この火が1200年もの間、
燃え続けている・・。

信じられます・・・?

すごいこと・・ですよね(^^;


ちなみに、
この火にかけてるお釜のような入れ物には、
お湯が沸いています。

これを「霊水」といい、
飲むと万病に効くと言われているそうです。

家内から聞いていったはずが、
頭の中からすっかり抜けてて・・・

ただ、煙たいばっかりで早く出てきてしまいました(^^;



さて、
これから山頂に向けたルートを登っていきます!








つづく・・・
[PR]
by kontanopapa | 2012-02-03 15:52 | エネルギー全般のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧