2013年 03月 06日 ( 2 )

名刺交換・・・

いつもありがとうございます!
イー・イメージの山口敦史です!


今日は、お昼の異業種交流会「広島ランチ会」に参加してきました。
今回で3回目の参加でした。



思うところあって、
今日はそういう行動をしてみました。



思うところ・・というのは、
今まで、ある意味やみくも的な名刺交換をしていた気がします。



しかし、名刺をもらっても持ち帰って整理してて顔を思い出せなかったり、
たいしてお話もしていないのに名刺だけ交換・・・。



なんのための名刺交換なのか・・ということを考えたとき、

たくさんの方々に知っていただく活動だと認識しておりましたが、
ただ名刺交換だけしても、それって知っていただく活動になってないような・・・。

今日、会場に向かいながらそう思いました。




なので今日は、今まで同じところに座ったので今日も同じところに座り、
同じテーブルになった人としっかりお話をして、ご縁をつなぐことをしようと思いました。



とはいえ、
一応はお一人でいらっしゃる所にはお邪魔して、
名刺交換させていただきましたけど・・・。





いつもそういうところになんとなくプレッシャーを感じていましたが、
今日は気楽にいれました。



なので、食事を終え、
同じテーブルの方々がよそに名刺交換に行かれた時点で 私は退散・・・。



でも、しっかりお話しうかがえましたので、
よかったと思います!



今日もありがたいご縁をいただきました。




ありがとうございました





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-03-06 16:23 | 思うたこと

病を大切にすること・・・

みなさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!

イメージ療法のイー・イメージ山口敦史です!



うちは治療院ですので、
いろんな症状をお持ちの方がご来院されます。


元は接骨院をしていました。

前職である警察官を辞めたきっかけは、
尊敬する先輩が接骨院をされてて、その姿にあこがれたことからでした。



接骨院を開業し、先輩と同じくエネルギーを使ったイメージ療法を使う上で、
接骨院の対応症状(骨折・脱臼・捻挫・打撲・座礁)以外にもこのエネルギーが有効に働くことを知り、
接骨院を辞めて、今の治療院をオープンしました。



なので、あらゆる症状の方が来院されます。

怪我、病気、悩み・・・。


先日、あるクライアントさんのことで、
懇意にしていただいている心療内科の先生とメールでやり取りする機会がありました。


その先生が書かれてたことが、私の中の何かにとても良い衝撃を与えてくれました。



「今日は、病に対して、憎しみや嫌悪が、湧きませんでした。
 病から学ぶ、という意味ではなく
 その患者さんに、病の役割を教えていただけたからだと思います。

 病と闘うのではなく、病を嫌うのでもなく、

 「病を大切にすること」

 それを生命を懸けて、その患者さんさんに教えていただきました。

 患者さんを大切にすることは、皆がやっています。
 でも、病を大切にする医療者は少ないと思います。

 私たちに、そんな医者や施療家になって欲しいとの役目を帯びて
 山口先生と私の前に現れてくれたのが、その患者さんだったと思います。」



なかなかうまく改善していかない症状というのはよくあります。

治らない、、、とお医者さんに宣告されてしまって、
悩んでご来院される患者さんもいらっしゃいます。


以前は、うまくいかないことにイライラすることもありました。

特に、癌や難病、重い精神疾患の症状は、
一筋縄ではいきませんので、ほとほと困り果てることもありますし、

期待されながらも、その期待に応えられなくて・・・ということもたくさん経験してきました。


そんなとき、
この先生のおっしゃるように、病気に対してそんな思いを持ったこともありました。


憎くて仕方ないという感情にもなったこともあります。



今回相談させたいただいてた患者さんのことで、
先生から前述のようなメールをいただき、


ハッとしました。


私の心の奥底の部分で、
何か、水風船のようなものがはじけた感覚でした。


先生も、
何かが変わったともおっしゃられてて、
私も同じように何か変化した感覚を感じました。


これからは、病気や症状を想いやっていくこと・・も、
しっかり意識していきたいと思いました。






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-03-06 11:03 | 感じたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧