人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父と子供たちの週末・・・(^^)

土曜日から一泊二日で家内が東京に出張でした。

土曜の朝から日曜日の夜まで、
主夫でした。。(^^;



私は高校から寮生活。
大学もアパートに一人暮らしだし、

独身時代も警察の寮。。


接骨院の学校にも名古屋に3年単身。。。




一人で一応何でもできます。





家内がいなくても、
家事を一通りこなせますが、

家内がいる時はめんどくさいのでやりません。。


なーんて、
いちおうお手伝いはしていますが。。。




土曜日、
起き掛けに少し涙が出た紗奈ちゃん。。(>_<。)

やっぱりお母さんがいないのは寂しいですよね。



いろいろ優しい言葉をかけても、
お母さんにはかないません。。




なんとかいつも通りの時間に家を出る事ができました。



紘平は金曜日の夜に遅くまで試験勉強をしてたようで、
出かける時間はまだ夢の中でした。。




仕事を終え、
保育園にお迎え。


夜は、
久しぶりに外食しました。

作ってもいいんですが、
まあ、たまには。。(^^;



しかし、やはり紗奈が言いました。。


「おとーさん、料理作れんけぇお外で食べるん?」

と。



言ってやりました!

「いーや!めんどくさいけぇよ!」

って(^^)




でも、日曜の夜は、
とーさん特製カレーを作りました。




土曜はジョリーパスタ。。。
紗奈も美味しく食べてました。
父と子供たちの週末・・・(^^)_e0143667_1252821.jpg



紘平は、魂抜かれるからと、写真撮らせません。。(--;)



食後、
スーパーで買い物をし帰宅。。


3人が仲良くテレビを見ながら
楽しく土曜の夜は更けて行きました。。



日曜日、
ゆっくり目の朝で、

私は子どもたちが寝ている隙にコン太の散歩。


帰ってからもまだ寝てるので、
早速夜のカレーつくり。。



おせっかいな。。いや、面倒見のいい家内が、
ニンジンやたまねぎの皮むきをしてくれてまして、

あとはカッとするだけ。。


楽チンに料理できました。



独身のころや、単身で名古屋にいたときも、
カレーってよく作りました。

2~3日、いや、量によっては4~5日はもちますから。。

一度カレー作ると
2日目はカレーうどん、
3日目はカレーそば。。
4日目はまたカレーで、
残りが少なくなると、鍋のご飯をそのまま入れて、
カレーおじやにして食べます。


ま、家族で食べるとすぐなくなりますから、
カレーうどんたべて、残ったルーにご飯入れて食べるくらいですね。。




まずは、鍋に油をしき、
みじん切りにしたたまねぎを薄っすら黄金色になるまで炒めます。

で、ニンジンやしいたけもみじん切りにして一緒に炒めます。
父と子供たちの週末・・・(^^)_e0143667_12151354.jpg



で、サイコロサイズや、ちょっと大きめにきったサイズなど、
ニンジン、ジャガイモ、しいたけ、を入れて、
お水を足して煮込みます。
父と子供たちの週末・・・(^^)_e0143667_1216217.jpg



あっ、肉も入れますよ(^^)


そして、
今のシーズンはストーブがあるので、
ストーブの上にしばらく置いておきます。

ときどき灰汁抜きもちゃんとやります!



で、しばらく煮込んで、いい感じになったら
カレールーを入れます。


紗奈がまだ小さいいので、
甘口です(^^)

父と子供たちの週末・・・(^^)_e0143667_12182552.jpg



で、このまましばらくまたストーブの上に。。



で、実は隠し味というか、
今回は梨を入れてみました。

梨をすって入れようかとも思ったのですが、
そのまま細かく切っていてました。

甘みが出て美味しくなりました。



私一人の時は、
アイスクリームを入れたり、

ヨーグルトを入れたり。。


結構コクが出るんですよね。。(^^)



で、完成したものを
写真に撮るのを忘れ、


しっかりいただいちゃいました(^^;




まずは、カレーうどん。

紗奈が大好物で、
一玉ペロッとたいらげました。


紘平も二玉一気食い!
わたしも同じく。。。(^^)



うどんがなくなったカレーに、
ご飯を入れて二杯目。


さすがに紗奈はギブアップ。



きゅうりスティックを一緒に食べて、
野菜もしっかり食べました。



食後、
しばらくテレビを見て、


時間になったので、
広島駅までお母さんをお迎え。

紗奈は元気一杯になりました。




駅でお母さんと会って
思いっきり甘えん坊になってました(^^)

かわいいですね(^^)



やっぱり、
お母ちゃんの存在はでかいです!!!
by kontanopapa | 2008-12-01 12:24 | 家族のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧