人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・(^^)

今日は、私の両親に感謝する日です。


42年前の今日、

母が私をこの世に生み出してくれました。



真夏のクソ暑い日。。

大変だったと思います。



まずは、両親のお陰でここまで生きてこれました。

父親はもう、この世にはいませんが、

改めて感謝の気持ちで一杯です。




そして、ご先祖様にも感謝。

間もなくお盆ですので、

ちゃんとご挨拶に伺います。




そして、家族のみんな。

家内と知り合い、

二人のかわいい子供達にも恵まれ、



幸せな家族として、日々有意義に生活させていただいています。




そして、私の周りにいてくれるたくさんの人々。。。




クライアントさんだったり、

PH会の関係の人だったり、

柔道関係の知り合いだったり、

その他、いろんなつながりで私を支えてくださってる方々。。。




皆さんのお陰で、

私は今日、42歳の誕生日を迎えることができました。





家内はここ数年、

私の誕生日の時に、その年齢にあわせた言葉をくれます。



もともと39歳の誕生日の時、

翌年で40歳になることに、

「あぁ~ぁ。。今年でもう30代が終わりじゃぁ。。」

と、なんか、40という言葉の響きに、一気に歳をとってしまう気がして、


39歳という歳が何となく寂しい気がしていた時、



折角のこの一年をそんな気持ちですごすのはよくないよ!

ということで、

39歳だから、

サンキューの歳ということにしよう! と。

サンキューは「ありがとう」ですよね。



自分が周りの人にちゃんと「ありがとう」をいえるようにする。

そして、また、周りの人から「ありがとう」を言ってもらえるようにする。

だから、サンキューの年!



この言葉に、一気に憂鬱な気持ちが晴れ、

すばらしく飛躍した一年になりました。



それから毎年、

家内からのお言葉を頂くのが楽しみになってまして、



40歳の歳は

始終マル(四十○)の年。

何事も丸く収まるように、始終、○という年。


41歳は文字通り

良い年。

そのままやんけ。。(^^)

でも、この1年間、非常に良い年でありました。



で、今日で42歳。

今年頂いた言葉は。。。

始終ニッコリの年。


だそうです。



私は以前、よく苦虫をつぶしたような顔をしていました。。。


始終苦虫顔ではなく、

始終ニッコリ(ニコニコでもいいそうです)と笑って過ごせるように。。。


何事もあまり怒ることもせず、穏やかに過ごせる1年でありますように。。。


ということだそうです。




この1年は、苦虫・・じゃなくて、ニッコリとしながら過ごせるように頑張ります。

私が苦虫つぶしたような顔してたら、

「始終ニッコリよ!」

って、声をかけてくださいね(^^)



よほど、虫の居所が悪い時は、

大きなゲンコツをお見舞いするかもしれませんが・・

じょーだんです(^^)



でも、いろんな事にも調和の気持ちを持ち、

穏やかに過ごせるように意識を集中したいとは思っています。



私の平成20年の元旦にかかげた目標は、

「人の集まる人になる」

です。



この目標に近づけるようになるには、

苦虫つぶしてちゃいけません。。。



どーぞ、みなさん、

よろしくお願いしますm(_ _)m




で、紗奈が今朝起きてきてすぐに、

「おとーちゃん!おめでとーーー!!」

と言ってくれました。



で、紗奈にもお言葉をいただこうかい(^^)

と思って。

「紗奈ちゃん、とーさんに何か一言言って!」

と頼むと、


「はぁ?なんでや?
        もうおめでとーつったじゃん!」

と、そっけなくかわされまして。。


「でも、おめでとう以外に言ってや!」

と頼んだら、おもむろに私の前に来たかと思うと、

私の頭をなでなでしながら、


「おぉおぉ。。42歳かい!
      おーきくなったのう・・・はいはい!」

ですって。。。



まあ、褒められたので良しとします。。(^^)

そして、紗奈が私にプレゼントがあると言い出し、

こんなものをくれました!!

今日は・・・(^^)_e0143667_1633017.jpg



私の絵を描いてくれました。

随分若ぶりなわたしですが・・・(^^;


周りの景色など、

よく書いてます。


そういえば、カレンダーにもずいぶん前に何やらごそごそしてて

椅子の上に載ってカレンダーに書き込みしてたのがこれ。。
今日は・・・(^^)_e0143667_1652578.jpg



私の誕生日をカレンダーに書いてくれてました。



紘平も程なく起きてきて、

「とーさん、おめでとー。。」

と、今時の中学生っぽく、

ぼそぼそっと。。でも、いい笑顔で言ってくれました。




土日月と東京に出張だったので、
今朝はコン太もわたしとの散歩が待ち遠しかったようです。

今日は・・・(^^)_e0143667_1682625.jpg


今日は・・・(^^)_e0143667_1684798.jpg




誕生日の朝は、

とても気持ちのいい朝でした!!!

今日は・・・(^^)_e0143667_16111190.jpg


今日は・・・(^^)_e0143667_16114556.jpg





この一年、

更に進化し飛躍できるようにがんばります!
by kontanopapa | 2008-08-12 16:12 | わたしのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧