人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付く・・・(^^)

昨日のマサヤと会った事といい・・・
今日も、イー・イメージにすばらしい患者さんが、
いらしてくれました。




ここ数日間での、私の中での様々な気付き・・・



私の中の何かが・・・、

大きな山が、グォワァーッって動いてる感じです。







今朝、出勤した時、
何となく気持ち的に不安定でした。


何でか理由はよくわかりません。。



その、不安定というのも、
どう説明していいのかよく分かりませんが。。。





で、いろいろと考えたり、
ちょっと瞑想っぽい事してみたり・・・




自分なりに、落ち着かせようとしました。







そんなとき、お昼の予約が入りました。
たなごころの絵付けをしていただいてる
メッセージアートのHiroさん。。



Hiroさんも何となく調子が悪いということで、
久々に調整を受けられました。




調整が終わって、
家内も一緒に3人でいろんなお話しをしました。



そのなかで、
私が今までずーっと抱えてる心の中の悩みみたいなもの。。



それの解決策とも言えるようなお話しをしていただきました。




今までずーっとあるシチュエーションになると、
自分を見失うようなことがあり・・・



でも、ここ数年の自分改革である程度コントロールしてたつもりなんですが、
まだまだ、そういう時は、ムクムクッと起き上がってきてました。



しかし、それには理由があったんだということがはっきり分かり、

それに対して自分がどう対処していけばいいのか。。。



Hiroさんにいろいろお話していただく中で、



自分の気持ちの落ち着きどころに、

スーッとはまっていく感じがありました。






正直な事いうと、

その瞬間って、魂に響くというか・・・


なんか、不思議な事言っちゃってますが、

自分の中の理性や脳が、理解している。。と言うレベルの話ではなく、



そのまだもっと奥のほうで何かがざわつく感じ・・・




で、泣きそうになる自分がいますが、

こんなとこで泣くのは恥ずかしい!

という現実的な自分が

泣くことはさせませんでしたが、




あのまま、自然体でいたなら

おそらく涙が止まらなかったと思います。





顕在意識のレベルでは
認識や意識をしていない部分。


でも、魂の記憶の中にはしっかりこびりついていて、
そこをつかれたのと、優しく包んでくれたというか、

そんな感覚を、
心の奥で感じたんでしょうね。




今までわだかまってた気持ちが、
ウソのように消えていくのが分かりました。


あんな感覚は初めてです。




でも、今までのいろんな経験が
こういう事態を引き寄せてくれたんだなと思います。



いろんな方々に支えられ、

今の自分がある。




今までたくさんの迷惑をかけてきた分、
これからは、もっともっと世の中のあらゆるものに

感謝しながらお返ししていかなければなりません。



私が出来ること・・


非常に微力ですが、

頑張って生きていかなきゃなと思います。




あぁ。。。

気付くってこういうことかぁ。。。(^^)(^^)(^^)



っと、感じることが出来た時間でした。。。。。
by kontanopapa | 2008-06-05 19:01 | 感じたこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧