人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思考・・・

昨日は4月1日。
エープリールフールということで、
いろんなところで“うそ”が飛び交ったことと思います。

まあ、可愛げのあるうそならまだしも、
テレビのドッキリのようなうそは、
相手によったらただじゃぁすみませんから・・(^^;

うそは気をつけてつきましょう・・(^^)


昨日は、『たなごころ』『プクプク』でお世話になっている
“Hiro”さんが、新しく注文した『プクプク』を持ってきてくれました。

どちらも当院オリジナルのエネルギーグッズです。

その方にあった、その方にとって必要なエネルギーを封入してお渡しするものです。


で、その“Hiro”さんといろんなお話をしましたが、
その中で、

≪自分の思考がいろんなものを引き寄せる・・・≫

というお話を聞かせていただきました。

【引き寄せの法則】
という言葉を聞いたことがある方もいると思いますし、
ハードカバーの本にもあります。

ようは、自分が思い描いたようなことを
自ら引き寄せてしまう・・ということです。


自己啓発などでも
【思考は現実化する】
ということをよく言われますが、

まさしくその通りだと感じることがありますね。


言葉に出すことでも、
気をつけて発しないといけません。


例えば・・・

《無事故・無違反》

って良く言いますが、
言葉の中に《事故》という言葉が入っているので、

《安全運転》


と言った方がいいようです。


で、ダイエットしたい人は、

「私、太りたくなーい」

というよりは、

「私は痩せる(痩せた)」

という方がいいし、
それは、誰かに向かって言うときも同じだそうです。

「最近太ったね」

なんて誰かに言うと、
《太った》
という言葉に脳が反応し、
一人称しか識別できない脳は、自分のことだと判断し、
太るというイメージを作り上げてしまうんだとか・・・。


これ食べると太る・・
と思いながら食べるより、

これは、私のエネルギーの源で、
私の体を理想的なボディーラインにしてくれるもの。

と思って、食べ物に感謝して美味しくいただくといいそうです。

太るということを食べ物のせいにして
食べ物を悪者にしてしまうこことで、
食べ物は《負》のイメージのものになります。

しかし、後者の発想では《正》のものの発想ですから、
大丈夫。


確かに以前柔道の指導をしているとき、
私が特に気にして発してた言葉は、

≪負けたくない!≫

と思うのではなく

≪勝ちたい!≫

と思え!
でした。

≪負けたくない!≫は言葉の中に《負け》が入っています。
≪勝ちたい!≫は言葉の中に《勝ち》が入っています。

同じ意味に捉えられがちですが
発する言葉のエネルギーは明らかに違います。

ためしにちょっと大きな声で
「負けたくない!」
って言ってみて下さい。

そして、今度は
「勝ちたい!」
って言ってみて下さい。

気持ち的にはどちらが前向きな気持ちになりましたか?

感じ方は色々かもしれませんが、
あらゆる言葉で実験すると、
良くわかります。

いろいろやってみてください。

そして、マイマスな意味を持つ言葉をあまり発しないことと、
やっぱりプラス思考ですね。


現時点が辛い状況であっても、
それはそれで、その状況の経験が将来きっと役に立つときが来る。
その時のために今いろいろな経験できている。

その置かれた状況にならないと気付かないことや、
見えないものがたくさんあります。


起こってる事は自分にとってマイナスに感じても、
そういう考え方でその事象を捉えると、
前向きになれます。

人として成長していってる証拠なんですね(^^)





昨日は訳あって夜、中央公園の方まで行きました。
まあ、帰り道ですが・・・

で、市民球場では今シーズン地元開催の初試合があったようです。
相手はタイガース。

思考・・・_e0143667_11144654.jpg



金本を取られ、新井を取られ・・。

カープは阪神の2軍なんて皮肉られていますが、
今のメンバーは今のメンバーですばらしい選手が一杯います。


金に物言わせて大型補強するようなチームよりは、
こういうチームのほうが応援し甲斐があります。

地元広島カープ、頑張っていただきたい!!!


で、中央公園では桜が七部咲きくらい・・。
街路灯に照らされて、
夜桜がきれいでした。

思考・・・_e0143667_1116367.jpg

思考・・・_e0143667_1117143.jpg

思考・・・_e0143667_1117286.jpg



今週末くらいが、満開なのかな(^^)



中央公園から市内を見ると、
夜景がきれいでした・・・。

思考・・・_e0143667_1122670.jpg

思考・・・_e0143667_11223157.jpg



山の上から見る夜景もいいですが、
下からの夜景もいいもんですね。


では皆さん!!
良い思考(い~・いめ~じ)をして、
良いエネルギーを一杯引き寄せましょう(^^)(^^)

by kontanopapa | 2008-04-02 11:34


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧