全体的なバランスを戻すことが大事・・・

みなさん、こんにちは。
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口敦史です。



昨日、島根県邇摩高校の矢冨克成先生が
生徒さん3名を連れてご来院いただきました。

今、週末の平和カップという広島での大きな柔道大会前の錬成会が開催されてて、
それに合わせて柔道部の生徒さんを遠征に連れてこられてるようです。


先日、facebookのメッセージから
「生徒を広島に連れて行くので診てもらいたいのですが」
お話しいただき、
昨日の夕方いらっしゃいました。



おそらく、
この場で紹介した、
「希望の光が見えてきた」
という記事と、「順調にいってます」
という記事に、道場の教え子、久保知里の怪我の治療のことをアップしたのですが、
その記事をfacebookにもアップしてたので、
それ読んで興味を持っていただけたのかなと思います。



久保知里か通う益田東高校は、矢富先生の邇摩高校と同じ島根県の高校同士なので、
あの日の怪我の状況を先生も見ておられた可能性が高いです。



私も驚くほどの回復だったので、
とてもうれしく思っていました。



さて、昨日3名の生徒さんを見させていただきましたが、
やはり共通して感じることは、

痛いと思っている箇所(患部)のみがダメージを受けているわけではなく、
そこに痛みを感じてしまうような全体的なバランスの崩れを持っているということ。

その全体的なバランスの崩れから来てる痛みなので、
そこを修正すると、その箇所(患部)に直接何か施しをしなくても
症状を軽減させることはできるのです。



昨日の3名、
「肩の痛み」「腰の痛み」が大きな主訴でした。



全体を緩めるイメージをし、
それぞれポイントとなる圧痛点の痛み(緊張)を除去し、

骨盤周囲のバランスの崩れを、可動域で確認させて、
不具合を調節。


イメージをしっかり使いながら行いました。


矢冨先生にも生徒さんたちを施術しているところを見てもらいました。



が・・・。



正直何やってるのかわっぱりわからなかったかな。。と思います(^^;



イメージ療法は基本的には触らないで治療をする。。ということ。


触らないのに症状が軽くなる・・・?
理解できません・・よね。。(^^;



でも、動きや痛みに変化がでてるところは
しっかり確認していただけたと思います。



可能なら先生にも体験してもらえばよかったなと思いました。



矢富先生、またの機会にぜひ!

昨日はありがとうございました!



また何かありましたらよろしくお願いいたします。





イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-03-29 13:41 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧