ツキを呼ぶ魔法の言葉・・・

おはようございます(^-^)
いつもありがとうございます!

イー・イメージの山口です!


訳あって、院内をいろいろ模様替えしたり、
整理したりしてます。



そしたら、CDが出てきました。
何も書いていないので、何なのかわかりませんでした。



一緒に出てきた、古いパソコンで使ってたゲームのCDなんかと一緒に捨てようと思いました。。。
ごみ袋に入れよとしたのですが、やっぱり何のCDなのかが気になります。




取り出して、プレーヤーにかけてみました。




何やら男性の声で、物語を話し始めました。。。



しばらく聞いてて、、、





     あっ !!





と、思い出しました!






記憶にある方も多いと思いますが、




     「 ツキを呼ぶ魔法の言葉 」




という、五日市剛さんのお話。




イスラエルに一人旅に行って、
いろんな不運の中で知り合った優しいおばあさんとのお話。




一時期ブームになりましたよね!
本も売れ、講演会も全国各地で開催されてました。



私も、本も何度も読ませて頂きました。





「ありがとう」という言葉は魔法の言葉。


自分にとって良くないことが起こったときに、
あえて「ありがとう」と言う。


自分にとって良いことが起こったときには、
「感謝します」という。


そんなことが書いてあるお話です。




当時もへぇっと思いながら読ませてもらったし、
しばらく、「ありがとう」を呪文のように繰り返して言ってましたねぇ、、





今、このタイミングで見つかったこのCD、、、




   「ありがとう」



の本当の意味がわかった気がします。





良い流れを掴むためには、
「負の連鎖」から脱却しなければなりません。


しかし、自分にとって良くないことが起こったときに
「ありがとう」なんて、なかなか言えない。。。




「ありがとう」の本当の意味が理解できたら、
それをうまく使い分けることができます。




イスラエルのおばあさんは

  
    「“ありがとう”は魔法の言葉」

と言ったんです。





普通私たちは、

「ありがとう」

は感謝の気持ちを伝える言葉だと認識しています。




しかし、実はそれだけではない不思議な力が、
この「ありがとう」には隠されている。。。ということかもです。




自分にとって良くないことが起こったとき、
愚痴や文句の一つも出てきます。


時には、相手を責めたりもするかも知れません。




そんな状態のとき、
その周囲のエネルギー状態、あるいは、波動の状態は、
けっして心地よいものではありません。




自分の心や気持ちもよろしくありません。




「負の連鎖」は、
そんな状態のときに繋がっていきます。




この「負の連鎖」を断ち切る方法は、
自分の気持ちを「負」のままでいさせないことです。



しかし、
自分にとって良くないことが起こってるのに
なかなか気持ちの切り替えなんてできません。。。



そこで

   「ありがとう」 

という言葉の出番です!




良くないことが起こったときに、
なるべく早い段階で「ありがとう」と言うのです。





このときの  「 ありがとう 」 の意味は、
感謝の気持ちを伝える言葉ではなく、


「負の連鎖」を断ち切るための、 

 「 ありがとう 」 の、

もうひとつの役目を使うのです。




 ・他人に文句を言われたとき
 ・何か失敗してしまったとき
 ・事故にあったとき
 ・恋人と別れたとき
 ・孤独を感じたとき

などなど、例えを出せばいくらでもあります。




騙されたと思って、「ありがとう」をそんなときにとりあえず使ってみて下さい。

一度ではなく、何度も呟いてみます。。。




状況は良くなくても、
気持ちの部分に何らかの変化が出てきますから。。。




私、実体験済みです!



そして、事態が好転したら、



 「 感 謝 し ま す 」



を言います。。。


なんともまあ、
私にとって絶妙なタイミングで、
私の前に再登場してくれたこのCD。。。



続けて3回聞きましたよ。。。(^-^;



ノートにメモ取りながら。。。(^-^;






イー・イメージのホームページは
こちらをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージのホームページ 】

E-メールは、
nqh04993@nifty.com


もう一つのホームページは、
クーポンスタイルさんのホームページです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 イー・イメージ cpSTYLE 】
ただいま、メール会員募集中です!


どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by kontanopapa | 2013-03-24 10:12 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧