イメージの会・エネルギー散策。。。3

e0143667_1531077.jpg
e0143667_15311874.jpg
e0143667_15313715.jpg
e0143667_15315882.jpg


どうですか!
この眺め!!

仏舎利塔からの眺めです。。


遠く、広島湾も見えるし、
宮島も見えます。。


広島駅の裏(新幹線口)にある小高い山、
二葉山にあります。

原爆で亡くなられた方の御霊を慰めるために立てられた仏舎利塔。。。


桜がとてもきれいで、
ちょうど散り始めた段階なので、

ちょっと強い風が吹くと、
桜吹雪が舞ってとてもきれいでした!


今回参加された美熟女たちです。。(^^)
女性の会は、なんといってもにぎやかです(^^)
e0143667_15521767.jpg

e0143667_15354298.jpg
e0143667_1536277.jpg



エネルギーの話をしてるのか、
世間話をしてるのか、

話が尽きることはないようで、、、(^^;


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、
ほんと、よくしゃべります。。。(^^;








そして、
最後に訪れたのが、

聖光寺です。


曹洞宗のこのお寺も
二葉の里歴史散歩道の中の一つです。。


山際に霊水があり、
みんなこぞってペットボトル片手に行ってました。


私はしばし寺の中を散策です。。



先日ご紹介した源平桃は、
まだ見ごろでしたよ!!
e0143667_15404085.jpg
e0143667_1541343.jpg
e0143667_15413626.jpg
e0143667_15415953.jpg
e0143667_15421780.jpg
e0143667_15423797.jpg



ソメイヨシノはほぼ散っていましたが、
枝垂桜は、まだ満開でした!
e0143667_1544191.jpg
e0143667_15442139.jpg


その枝垂桜を写真に撮ってる人を撮ってみる。。。(^^)
e0143667_1545717.jpg


本堂前でそれぞれがいろんなことしてます。。。
e0143667_1546318.jpg


庭園の中で、
こんなの見つけました。。。
e0143667_1547734.jpg


足るを知る・・とかなんとか、
家内が言ってましたが。。。

どういう意味なんでしょう。。。




さてさて・・・
初めての試みで、エネルギー散策をやってみました。。


正直、周りすぎたかな。。という気もしますが、
うまい具合、車が手配でき、時間もそれなりにぴったりで周れましたので、

よかったことにしましょう。。。




さて、第2回はあるのか。。。


行きたいところはありますが、
んーーー、、、(^^;


行けるといいのですが。。。





そうなると、
一日がかりになりますね。。。


夏は無理なので、
秋頃計画しましょうかね~~(^^)





参加された方々、
お疲れさんでした。。。。
[PR]
by kontanopapa | 2012-04-16 15:50 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧