日曜日はイメージの会とエネ散策・・・

今週の日曜日は、
午前中にイメージの会を開催し、

午後からは初の試みで、
エネ散策を企画しました。

とはいえ、
初の試みなので、
まずは、イメージの会に参加された方々のみを対象に企画しました。


あまり人数が多いと、
いろいろ不手際があってもいけないので・・・。


今回やってみて、
なんとなく要領がつかめたら、

もみじの会のエネ散策を企画してみようかなと思います。



今回、
参加人数が私の車に乗れるくらい少ないようだったら
ある場所に行こうと思っていたのですが・・。


お陰さまで、
車に乗り切れない人数の参加となったので、

市内のエネ散策にしました。




牛田にある国宝不動院からまわる二葉の里歴史散策道を基準にし、
にぎつ神社や明星院、鶴羽根神社、広島東照宮などを廻り、

最後に光町の聖光寺の源平桃を見に行けたらいいなと思っています。



桜は間が満開なので、
日曜日は散り始め・・くらいかな、、、


広島市のHPでも
桜情報が載ってました。。。
【二葉の里 歴史散歩道 桜開花情報】


今朝、家内が聖光寺の源平桃を見に行きました。

源平桃とは、
 『花桃の一品種で、紅白の花がまじって咲くもの。
  日月桃。咲きわけもも。春に咲く。』

だそうです。


実はこの源平桃、
以前ある方から聞いたことがありました。

赤と白の花が一本の木に咲く珍しいものだと・・。

その有名なところが、
聖光寺。

ここ、実は曹洞宗のお寺で、
うちも実は曹洞宗で、父親の葬儀のときにお世話になったお寺の
親戚に当たるところで、

ここの住職さんも、
我が家にお経をあげに来てくださってました。


ご縁ですねぇ。。。(^^)



暖かくなってきたので、
エネ散策を企画しましたが、


こういったご縁でつながっていく・・・。


いいなぁ。。って思います。



今朝の聖光寺の様子。。。
e0143667_13542265.jpg
e0143667_13543738.jpg


桜も見ごろだったそうです。

で、源平桃はこれ、、、
e0143667_13552360.jpg
e0143667_13553980.jpg
e0143667_1356017.jpg


どうです!
見事ですねえ。。。


まだつぼみもたくさんあったそうなので、
当日はまだ楽しめると思います。。


あ、他のところも
見所エネどころ満載ですので、、、(^^;
[PR]
by kontanopapa | 2012-04-10 13:57 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧