人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強運の持ち主になるには・・・

福岡の風鈴さんが、
mixiでメッセージをくださいまして、

ある本からとても心に響く言葉が書いてあったと教えてくれました。。。



それは、
転載することはできないので、

この場でそのまま転載はしませんが・・・。




    『   強   運   』


の持ち主になるのは、どうすればいいか・・ということで、

ちょっと書いてみたいと思います。






運がいい・・という人、
結構います。


その逆に、
運が悪い・・という人も、
時々見かけます。



しかし、
それは、こちらが決めてることではなく、

その、本人が口にしてることです。




「私は運がいいほうなのよね・・」

とか、


「私はどうも運が悪い・・」

とか。




ま、ときどきこちらからいろんな人を見て、
あの人運が悪かったね。。とか、

ツイてるねぇとか、運がいいねぇとかいうこともありはしますが・・・。




この   『   運   』   というもの。 



ただ「運がいい」というより、

できれば、



     『   強   運   』


に恵まれたいと思いませんか???







世の成功者や、
この『強運』の持ち主と思われる人の共通の意識として、




どんな悪い状況下でも、
それをプラスに転じた考え方ができる。



あるいは、
自分は絶対大丈夫!

というゆるぎない自信を持っている。


また、どんな悪いことでも、
これは自分にとって必ず必要な出来事だ!
と、受け入れることができる。



そして、
そういうことがとても大事なことなんだという事を、
心の底から信じきっている。


ということ。







よく聞くことではありますが、
これが、なかなかできないんですよね。。。





そうなんです。

なかなか、できないんです。



だから、

ほとんどが普通の人なんです。



そういう意識でいられる人は、
あまりいないから、

『強運』を持ってる人は、そんなにはいないし、
成功者もそんなにはいない。。。んです。




普通の人は、
普通の意識ですから、


最悪な状況下では、それをなかなかプラスに転じる考え方ができません。



普通の人は、
普通の意識ですから、


不安になると、おろおろします。
おどおどもします。
自分に自信なんてなかなかもてませんから、
絶対大丈夫!なんて思えません。




普通の人は、
普通の意識なので、


『強運』の持ち主や、
世の成功者とは意識レベルが違います。





では、

普通の人と、

『強運』の持ち主や、世の成功者と呼ばれる人たち、
生まれながらに意識が違うのかというと、

そんなことはないと思います。




『強運』の持ち主や、世の成功者と呼ばれる人たちも、
自分の自信がなかったり、
いろんな状況でくよくよしてた時期もあるはずです。



しかし、
ある日、そんな意識ではよくないということに気付き、

そして、自分自身の意識の持ち方、心がけ、心持ちを変えてきたんだと思います。




でも、その意識レベルの変化は、
一朝一夕で変わるものではありません。





なかなか辛いときは、
どうしても心が折れるはず。。


しかし、
そんなことを何度も繰り返し、
心を強くしながら、



意識レベルは変わっていくんだと思います。





それは、

人生を生き抜く中で、
大きな流れとともに変化し、



そして、人間的に大きく成長していくんだと思います。






どんな状況でも、
自分にとって必要なことだと受け入れることと、向き合うこと。

そして、そういう意識になることが必要なんだ・・・と、

自分自身の心が、気付くこと。




これが、


『強運』の持ち主になる方法だと思います。






勝浦のお坊さんがおっしゃってくれた言葉で、




  ~ 今ある状況の中で、
     自分ができる最大限の努力をしなさい。

     そして、
     それを自分が頑張ってると、自分自身が認めなさい。

     それが、ゆるぎない自信につながるから。

     あなたは、絶対大丈夫だから。。。  ~



と、おっしゃってくれました。




この言葉は、
私に勇気をくれました。



その後、風鈴さんからのメッセージ。。。



この言葉とリンクする言葉がたくさんあり、
私の背中を更に押してくれました。






『強運』を引き寄せるには、
『強運』を引き寄せられるだけの意識が必要だということ。




お寺さんは、さらにこうもおっしゃいました。


   ~ 決して、愚痴や悪口は言いなさんな。

     それが一番運気を逃すから。

     それを聞かされる相手はもっと辛い気持ちになる。

     だって、その愚痴や悪口を解決できるすべは、

     その相手にはないのだから

     だから、愚痴や悪口は絶対に言いなさんな ~


ただ、お寺さんなどで愚痴をこぼしたりすることは、
愚痴にはならないんだそうです。

それは、不安を口にするということで、
助けを求めてくることだからだとか。。。



私の仕事をご存知なお寺さんは、

 「あなた達の仕事もそういう仕事だから、
  私に愚痴をこぼすクライアントさんの愚痴は
  しっかり聞いてあげなさい。」

とおっしゃってくださいました。




自分自身がまずは、強運の持ち主になるよう、
今、まさに修行中です。


この修行は、
生きてる以上、誰でもしなければならない修行であって、

逃げるわけには行きません。



逃げられないのなら、
きちんと向き合って、

逃げないで対処していく。


そうやれば、心も強くなり、
『強運』が手に入る。。。




そういうことに気付けた自分は、
とてもありがたいと思います。。。






「流れ」の調整の中で、

非常に大きな気付きの一つだと思います。






みなさんも、


   『   強   運   』


を手に入れるために、

心のトレーニングをしましょう。。。



まずは、
愚痴や悪口を言わない!   (^^)v



ねっ!  (^皿^)
by kontanopapa | 2012-03-28 15:03


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧