人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島・弥山エネルギー散策・・・

2月18日・・・。
とーっても寒い広島になりました。。。


しかし、
天気は晴れ。。

青く澄んだ青空が、
とても気持ちがいい日でした。



10時に宮島口集合・・。
9時半くらいに到着しました。


ぞくぞくとツアー参加者が集まり、
参加者はスタッフを含めた総勢40名強・・・。



・・」怪しい集団が、
こんな人数で大丈夫かいな・・・(^^;


と心配になりながらも、
集団心理とはおそろしいもので、

「赤信号、みんながわたればなんとやら・・・」

で、ここかしこで怪しい話や怪しい手つき・・・(^^;




ま、それでも楽しく散策ができました!

宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_1432188.jpg



事前散策で写真はパチパチ撮ったので、
今回はほとんど撮影しませんでした。。。



やはり、
事前散策に行っててよかったです。


ある程度の距離感がつかめてたので、
今回は、さほどしんどく感じませんでした。。。


エネルギーもしっかり感じながら、
気持ちにも余裕を持って、散策ができました。



大幅に時間が足りなくなるくらい、
濃密な時間でした。。。




それでもいくつか写真撮ったのでご紹介。。。

宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_14344399.jpg

前回、写真と取り忘れた・・いや、
あまりにもしんどかったので、それど頃じゃなかった・・(^^;

御山神社です。

すばらしい空間でしたね。。

寒い山頂付近は、
水も凍ってました。。
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_14362461.jpg



鹿が気持ちよさそうにしてました。。
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_14365818.jpg


宮島にある五重塔が最もきれいに見えるポイントの一つ・・・
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_1437532.jpg

昔はこの辺りまでが海だったとか・・。



2回目ということで、
ましてや、エネルギー仲間がたくさん終結してのエネ散策・・・。

気持ちと体力的にも余裕がありました。


寒かったけど、
こころまでピーンと気合いを入れてもらった感じです。


前回はエネ当たりをしましたが、
今回もちょっと・・・(^^;


最後に見れた夕日がとてもきれい。。。。
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_14424458.jpg
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_1443216.jpg



夕日が弥山を照らしてきれいでした。。。
宮島・弥山エネルギー散策・・・_e0143667_144453.jpg


充実の宮島・・・
ありがとうございました。。。





ただ、
今回の宮島エネ散策。。。

翌日の大三島・因島散策につながる序章だったようです。。。








翌朝は、
早朝5時出発で、

大三島の大山祇神社と、
因島の齋島(いむしま)神社へと向かいました・・・。





つづく。。。
by kontanopapa | 2012-02-20 14:44 | TDEのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧