イー・イメージの『すこやか通信』12月号\(^o^)/

イー・イメージでは、PCあるいは携帯のメールアドレスを登録いただいてる方々に、
毎月1回『すこやか通信』を発送しております。

せっかくなので、
私のブログにもその通信を載せてみようと思います。


以下がその内容です・・・(^^)v



*******************************


みなさん、こんにちは(^^)
イー・イメージ院長の山口です。

早いもので、暦は師走にはいりました。。。
寒さも本格的になり、いよいよ冬本番です。
風邪引きはもとより、インフルエンザが流行る季節です。
今、巷ではノロウィルスが猛威をふるっているとニュースで言ってました。
これからの季節は、体調管理が大事になってきます。

うがいと手洗いは、かかさず行いましょうね(^^)





○◎●◎○院長のこらむ○◎●◎○
      ~心の鍛え方~


「心を鍛える」ということを、
あまり聞いたことがないと思います。

体を鍛えるには、トレーニングをしますね(^^)
ジムに通ったり、ジョギングしたり、何かスポーツしたり・・。

でも、「心」ってなかなか鍛えるというイメージではありませんし、
仕方もわからないと思います。


私は少年柔道の指導をしていますが、
子供達によく話すことが「心・技・体」の話です。

「心技体」のなかで、
何が一番大事なのか・・。
それは「心」だと思います。

いくらすばらしい技術も、
それを習得したいと思う「心」がなければ習得できませんし、
いくら厳しいトレーニングも、やらされるトレーニングでは意味がなく、
自ら求めてやる「心」がなければ体力はつきません。

そういう意味でも、
「心」のありかたが重要なのだということです。

「心」のあり方とは、意識の持ち方だと思います。

柔道の練習中、
厳しい練習を課すことがあります。

子供達は、だんだん表情が暗くなります。
あまりの厳しさに「心」が折れそうになります。

実は、「心」を鍛えるときは、
この時なのです。

自分自身が辛く厳しい状況に追い込まれたときに、
いかに「心」をブラさずいられるか・・
「心」を折らず、前向きに食らいついていくか。。

これが、「心」のトレーニングになっているのです。

そういう話を道場の子供達に言って聞かせています。

これは、実はどの人にも当てはまる言葉で、
日常生活の中で辛い状況に追い込まれたときに、
いかに「心」をブラさずにいることが出来るかということと同じことなのです。

元気がよく、順風満帆なときは、
「心」を鍛える状況にはありませんが、
「心」がしんどいとき、辛いときは、
神様から“「心」を鍛えなさい”と課題を与えられてるのかもしれません。

何かつらいなぁ・・と思うことがあったら、
神様からの「心」を鍛える宿題がおりてきたぞ!って思って、
物事を前向きに考えるように気をつけてみましょう!



   ☆☆☆調整こぼれ話☆☆☆
~イー・イメージの調整で起こった
ちょっと不思議でスピリチュアルなお話~



イー・イメージにお越しになるクライアントさんは、
いろんな方がいらっしゃいます。
「腰痛」「肩こり」「婦人科系の症状」「スポーツ障害」「心の病」・・・

あげればキリがありませんが、単純に体のバランスを整えて改善する症状から、
ちょっとスピリチュアル的なエネルギーを使って、
見えない部分から改善していかなければならないケースまでいろいろです。

スピリチュアル的な要素を多分に含むクライアントさんの場合は、
エネルギーは奥のほうに深く作用させます。

具体的に文字で説明できることではないのですが、
イメージでズーンと奥のほうにアクセスします。

特に「心の病」の方に多い感じがします。
が・・、時には単純な腰痛や肩こりに見せかけた、
スピリチュアルな症状を呈していることもあります。


スピリチュアルな要素を多分に含むなと感じたとき、
私は家内にあるサポートをお願いします。

家内はいわゆるスピリチュアルな能力を持ち合わすので、
そういった視点からのイメージを伝えてもらって、
私の調整のイメージの参考にします。

いわゆる、パートナーシップ調整とでもいましょうか・・・(^^)

私と家内でお互いの力を発揮しながら、
クライアントさんの幸せを引き出すお手伝いをします。

人間の能力って、不思議で面白いです。

多方面からのアプローチ、
パートナーシップ調整はそんなイメージの調整です。




060.gifお知らせ060.gif 

☆★☆イー・イメージからの耳寄り情報☆★☆

お試し企画です!
《オリジナルカードでリーディング♪》


~オリジナルカードから一枚選んでいただき、

    カードから伝わるメッセージを読み取ります~

お試しなので、無料ですヽ(^^)
短い時間ですが、よかったらどうぞ!

  ☆ ☆ ☆

その人その人の『みたま』からのメッセージを、様々なカタチで受け取りお伝えさせていただく。。。
そんな事をしているうちの嫁ですが、
空いてる時間に、当院の手伝いにも来てくれています。

先日、リーディング用のカードを作ったようなので、この企画を思い立った次第です♪
カードリーディングに興味をお持ちでしたら、
調整に来られた際ににお気軽に声をかけてください。

※本人不在の場合もありますので、その時はご容赦くださいm(_ _)m


本格的なセッションの詳細は、

嫁のHPへ→【みたま まんまる みたまんま】



◎青少年健全育成のため少年柔道の指導中!!
 
 牛田中学校の格技場にて行っている少年柔道の道場で、
 院長が監督としてお手伝いしております。
 ただいま、道場生を大募集しております(^^)v
 対象は幼児・小学生、中学生です。
 現在、約30名の道場生でにぎわっています!!
 練習日など、詳細は下記をクリックして、ホームページをご確認下さい。
 賢心舘牛田新町道場HP 


【編集後記】

★☆「たなごころ」「プクプク」、ご好評いただいてます(^^)☆★

オリジナルエネルギーグッズ「たなごころ」と「プクプク」もご好評いただいています。

こんな感じです。
当院ホームページにも画像を紹介しておりますので、ご覧になってみてください。
イー・イメージのHP

ご来院の際には、気学や風水などを取り入れたエネルギー空間を感じていただきながら、
この「たなごころ」たちを手にとってご覧くださいませ(^^)

ツルツルピカピカのかわいい子達ばかりです!
是非ご来院いただき、手にとって見て下さい。
きっとお気に入りがると思います(^^)



最後までお読みいただきましてありがとうございました m(_ _)m
こんな感じでこれからも、情報発信させていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



発信元  こころとからだを癒すエネルギー療法院
            イー・イメージ
       広島市中区袋町5-7栗林ビル201号
       ℡082-249-3935(24時間受付対応)
       イー・イメージのホームページ
       

        院   長       山口敦史
    

      ブログ更新中\(^o^)/
      院長の日記 ~☆★ い~・いめ~じ ★☆~      

      みたまからのメッセージセッション
      【みたま まんまる みたまんま】      

      院長が監督として指導に関わっている少年柔道教室
      賢心舘牛田新町道場のHP            

      監督のつぶやきブログ ~賢の心は柔の道~      



******************************************




以上です。。

最期までお付き合いくださり、
ありがとうございます\(^o^)/
[PR]
by kontanopapa | 2010-12-01 16:38 | イー・イメージのこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧