人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝の次は須佐神社・・・

昨日の続きですが・・

龍頭が滝の雄滝を紹介しておきながら、
雌滝を紹介するのを忘れてました。


雌滝はこんな感じ・・・
滝の次は須佐神社・・・_e0143667_12521721.jpg


落差もなく、
さらさらっとさわやかな滝です。




雄滝から流れてきた水の流れを受けています。







さて、6時過ぎに滝に到着し、
約40分くらいいたと思います。

7時くらいになったりましたが、
その日の家族の予定を考えて、

須佐神社くらいまでなら行けるかな・・と、
須佐神社に向けて出発しました。


滝から車で15分くらいでした。

須佐神社に到着・・・
滝の次は須佐神社・・・_e0143667_1255884.jpg


滝の次は須佐神社・・・_e0143667_12554553.jpg



奥が本殿です。
滝の次は須佐神社・・・_e0143667_12561997.jpg



厳かな感じの、
いいエネルギーを感じました。

出雲大社ほど大きなものでもなく、
こじんまりとしたたたずまいの中、
ズンとした落ち着いたエネルギーを感じました。

さすがは、あらぶる神、スサノオノミコト・・・





須佐神社の正面に、


  『天照社』

という神社がありました。



おそらく、
天照大神の関係する神社かなと思います。
滝の次は須佐神社・・・_e0143667_12594698.jpg
滝の次は須佐神社・・・_e0143667_130381.jpg


須佐神社よりも敷地は狭く、
長細い敷地の奥に、
拝殿と本殿がひっそりたたずんでました。







さて、
早朝より駆け足でエネルギーチャージの旅に出かけました。


家内からは、
またレベルアップしたね!
と言ってもらえました。


なんか、いろんな意味でいい流れに乗ってる感はあります。



今後の自分が楽しみです。。。。。
by kontanopapa | 2010-09-07 13:02 | 自然のこと


全ては心のあるがまま。。。


by kontanopapa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
家族のこと
TDEのこと
思うたこと
感じたこと
柔道のこと
出来事のこと
お勉強のこと
イー・イメージのこと
わたしのこと
我が家のこと
自然のこと
エネルギー全般のこと
神社のこと
ご案内のこと
イメージ力向上委員会
こころと身体の健康ヒント
日常にあふれるメッセージ
雑談の中で
ごあいさつ
動画ブログ
~ここから家~のこと
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

iwayakobo blog
ゆきだより。。日々つれづれ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
メンタル

画像一覧